フィリピン人に人気の日本のアニメまとめ

フィリピンに留学にいくにしても旅行にいくとしてもコミュニケーションをとる時に必要なのは「共通の話題」。
今回は、フィリピンで人気の日本のアニメを私なりにランキング化してみました。
ではさっそく10位からいってみましょう!

第10位 犬夜叉


フィリピンでは意外とコスプレブームが来ています。

週末どこかしら大きいショッピングモールにいくと、コスプレ集団をよく見かけます。

そんなコスプレイヤーから人気なのが犬夜叉のヒロイン「日暮かごめ」。

まぁ制服がかわいいからっていうのが人気の理由ですね。

犬夜叉は知ってるし超有名だけどストーリーは全く知らない人なんかもいたりします。

第9位 ドラゴンボール

ドラゴンボールZ 復活の「F」
単純明快なストーリーは万国共通でウケるのでしょう。

孫悟空が悪いやつらをやっつけていくアニメです。

やはり特に小さい子達から人気がありますね。

第8位 セーラームーン


セーラームーンもコスプレイヤー大好きアニメのうちの1つです。

制服系は人気なんでしょうね。

フィリピンのコスプレは結構気合が入っているものが多く、完成度は案外高いです。

興味がありましたら、是非情報収集してみてください!

第7位 ナルト


主人公うずまきナルトが立派な忍者になっていく様を描いたアニメです。

日本でもおなじみですよね?

他のアニメと違い、比較的新しいアニメなので特に子ども世代に人気があります。

マーケットに行くと、「これ絶対偽物だろ」っていうようなナルトグッズなんかも売っていますw

第6位 BLEACH


正直アニメ単体でみるとランキングはもうちょいうしろの方かもしれません。

ただこれもコスプレイヤーがすごい!

BLEACHキャラのコスプレは本当によくイベントにいます!

コスプレ趣味のない私には何が人気の理由なのかはわかりませんがwそんなことから6位にしておきました。

第5位 るろうに剣心


もうこれ大ヒットです!

実写版ですが映画もあるじゃないですか?

これ大ヒットです(2回言ってみましたw)

第3作目を見に行ってきたのですが、「相楽左之助」の人気がもの凄かったですね
佐之助がでてくればとりあえず笑い声が起きていましたw

スラムダンク


フィリピン人は基本的にみんなバスケが大好きなのですが、スラムダンクもみんな大好きです。

桜木花道の「ボールを持って走っちゃう」だったり「ボードに頭をぶつけちゃう」のようなところで笑いが起きます。

フィリピン人はシンプルな笑いを好む傾向があるので、スラムダンクはまさにドンピシャですね!

第3位 ポケモン


小さい子には大人気。

昔から放送されているので誰もが知っています。

ちょうど日本の立ち位置と同じのような感じがします。

男女わけ隔てなく小さい時は誰もが見ます。
大人の階段ですねw

第2位 ドラえもん


老いも若きも嫌いな人はほとんどいないでしょう。

いじめられっ子のびたがドラえもんに助けを求めちゃう系のアニメです。

コスプレは見たことがりません。

イベントでのび太のコスプレやったら意外とウケるかもしれませんw

ちなみに登場キャラクターの名前は基本的に日本と同じなのですが、なぜかジャイアンだけがdamulag(ダムラグ)と呼ばれています。

大きくて強いイメージらしいです。

第1位 ボルテスV


私これ知りませんでした。

昭和の時代に放送されていたアニメらしいのですが、フィリピンでは今でも大人気です!

このアニメフィリピンでは1970年代後半に放送が始まり、マルコス大統領により一度打ち切られてしまうのですが(暴力的だなどの理由から)、復活を果たしました。
→超電磁マシーン ボルテスV

まぁ本当に人気なのでwikipediaで内容さらっと確認してみてもいいかもしれません。

話のネタにはなりますよ!

おわりに

以上、フィリピンで人気がある日本のアニメベスト10でした!

ちなみにランキング作成後「やべワンピースいれるの忘れてた」なんて思ったりもしたのですが、まぁいいですよね。

ランキングの基準もあくまで私基準ですのでw

あとアニメとしては微妙ですけど、日本を代表するマスコット「ハローキティ」も大人気です!

フィリピ―ナにキティグッズをプレゼントすると絶対喜んでくれますよ!
→フィリピン人に喜ばれる厳選お土産おすすめ10選

これらのアニメシリーズの内容をさらっと見ておけば、フィリピン人との話題の足しになると思いますよ!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA