フィリピン旅行で使えるレンタルポケットWiFiを比較してみた!

フィリピンには意外と様々なところにwifiスポットがあります。

ショッピングモールなどにもwifiはあるんですが、しかし!

繋がらない場合が多いです(笑)

 

なので、マップを見ながら観光がしたい!という人などはレンタルwifiを借りて渡比することをおすすめします。

今回はGLOBAL WiFi,イモトのWiFi,エクスモバイルの3社のメリット・デメリットを比較してみることにしますね。

フィリピンのWiFi事情

フィリピンは都心であればモールなどでWiFiに接続できることがあります。

 

だけど、現地のキャリアのみしか接続できないというような場合が多くあります。

つまり、wifiを使うためには、SIMフリーの携帯を持っていて、現地のSIMカードを購入して。。。という作業がどうしても必要になるってことです。

 

また、地方に行くと公共のWiFiはなかなか見つけることができません。

フェやホテルなどにはある場合が多いのですが、道に迷った際など調べられないと不便かもしれません。

 

なので、観光の途中で道を調べたい、仕事のメールを確認する必要がある、などの人はWiFiをレンタルしてから渡比することをおすすめしますよ。

せっかくの海外ですから思う存分楽しみたいですからね。

迷子になってる時間なんてもったいない!!って僕は思います。

au,docomo,ソフトバンクの海外通信費は高すぎる!

-shared-img-thumb-UNI_MONV15002722_TP_V
各キャリアの通信し放題プランは1日2980円です。

うーん、ちょっと高い。。

もちろん何も申し込まずに使えるプランもありますので手軽ですが、それにしても高い。

 

さらにキャリアのプランですから基本1人でしか使えないんですよね。

例えば4人で旅行に行くとすると合計で12000円になっちゃうってことです。

 

でもレンタルWiFiなら1つを皆で共有できちゃうんです。

提供会社によりますが、基本5人は最低でも同時に繋げますので、グループで旅行に行く場合は持たないことは考えられないですね。

 

それに実はスピードも断然レンタルWiFiの方が速いんです!

海外では何かとトラブルが起こるもの。

そんな時になるべく速く対応したいですよね。

 

レンタルWiFiを持っておけば節約にもなりますし、トラブルにも速く対応できちゃいます。

出国前にレンタルするちょっとした手間は必要ですけどね。

これがレンタルWiFiの価格です!

【サービス名】【価格】(2泊3日)【オススメ度】
イモトのwifi

2580円★★★★★
エクスモバイル
2310円★★★★☆
GLOBAL WiFi
4170円★★★☆☆
基本的に3Gプランで料金を計算しています。

またレンタルWiFiの受取および返却方法は最安のものを選択しており、オプションは一切つけないでの価格です。

 

こうしてみるとGLOBAL WiFiは高めですね。

他社はオプションの補償プラン1日500円が選択必須となってますので、その分高くなっています。

補償プランなんていらねー!と思ってしまう人にとっては本当に邪魔なプランでしょうね(笑)

 

インターネットから申し込みの場合、3社とも料金のお支払いはクレジットカードとなります。

以下、各社の詳細説明になりますので、見てみてください。

GLOBAL WiFi




3社の中で1番料金が高いGLOBAL WiFi

ただもちろん高いのには高いなりの理由があります!

空港受取および返却ができる

急に出張が決まった!WiFiを配送してもらう時間がない。。。

なんて時にも安心です!

 

GLOBAL WiFiなら空港での受け渡しが可能です。

他社もできるのですが、1000円と少しお高い。

でもGLOBAL WiFiは空港受け渡しが標準で組み込まれています。

 

それに受取拠点数は業界最多!

急に出張が決まる忙しいビジネスマンにはうれしいサービスですね。

ハワイ・韓国・台湾なら現地受け渡しが可能

現地で受取・返却できると楽でいいですよね!

日本に帰ってから郵送するのはめんどう!という方には役に立つサービスです。

 

ちなみにフィリピンは対象外ですけど。。。

いつかは対応してほしいですね。

24時間365日対応してくれるカスタマーサポート

電波が悪い、不具合かな?なんて思ったときにすぐに連絡できるのは安心できますよね。

それに電話のみならずLINEを使った通話も受け入れているので、無駄に電話代を使うこともありません。

海外から電話しちゃうと高いですからね。ありがたいサービスです。

4G・LTE対応エリア!

フィリピンは4G・LTEの対象エリアに入っています!

仕事で行かれる方など、なるべく速い回線を使いたい方はこちらを申し込んだ方がいいかもしれませんね。

 

ちなみにGLOBAL WiFi1番人気のプランは「4G・LTE大容量プラン」で2泊3日だと料金は5670円となります。
容量も500MB/1日なので他社と比べて(300MBほど)たくさん高速回線が使えますね。

 

あと、容量をオーバーしたとしてもWiFiが使えなくなることはありません。

回線が遅くなるだけです。

 

4人で旅行に行って皆でシェアしたら1人1日あたり470円ほどになります。

グループでいくなら速くて大容量のGLOBAL WiFiもなかなかお得かもしれません!

GLOBAL WiFi詳細

エクスモバイル




3社のうち1番安いプランを提供しているのがエクスモバイル

とにかく安いのがいい!という方は迷わずこれですね!

オプション選択の自由度が高い

他社では予備バッテリーや補償プランがパッケージとして含まれているのですが、エクスモバイルは自由に選択できます。

このオプションの自由度が価格の安さに直結しているんですね。
経済派の方にはおすすめです。

ちなみに破損や水没などを保証してくれる「あんしん補償」も料金の10%でつけられるので、心配な方はつけてみてもいいですね。

パック料金がある

7日間パックなら1日間無料、14日間パックなら2日間無料というようなプランがあります。

フィリピンに長期間滞在される方はぜひパック料金がおすすめです。

受取・返却は郵送でラクラク

レンタルWiFiは1日前に郵送で届きます。
また返却の際も、同梱されている「レターパック」にいれてポスト投函でOKです(送料各自負担)。

もちろん空港での受取・返却も可能ですが、手数料1080円がかかります。

エクスモバイル詳細

イモトのWiFi




私が海外旅行をする際にいつもレンタルしているのがイモトのwifi

一押しです!!!

補償プランとかつけたい私からするとなんだかんだで1番安上がりなんですよね。

オプションが安い

あんしん補償プランが1日200円でつけることができます。

万一を考えるとつけといて損はないかなーと思っているんで、毎回つけています。

 

さらに予備バッテリーが100円でつけられるのもありがたいです。

他社ではオプションに予備バッテリーがない場合もありますし、モバイル充電器をレンタルするとなると500円ほどかかってしまいますからね(でも僕はつけない派です)。

 

ちなみに大容量モバイル充電器も1日360円で借りることができます。

旅行の際にWiFi使えなくて、おいしいレストランが調べられない!なんてことにならないように予備バッテリーは持っておいてもいいかもしれませんね。

プロモーションセールを簡単に見つけることができる

空港返却料無料!大容量オプション無料!などのプロモーションを見かけることが多いので、その時に予約できたらラッキーですよね。

安いものがさらに安くなる。ありがたいです!

空港受け渡しも郵送もどちらでもOK

郵送で事前に送ってもらってもよし、空港で直接受け取ってもよしです。

各々のライフスタイルに合わせてお選びください。

空港によっては受取カウンターがない場合もありますのでお気を付けくださいね。

イモトのwifiの詳細

WiFiとともに素敵な旅を

やっぱりネット使いながら旅行した方が楽しい!

この周辺でおいしいレストランないかな?ちょっと疲れたなー、休める場所ないかな?なんて思った時にWiFiがあれば今や一発で検索できてしまいますからね。

 

さらにレンタルWiFiはみんなでシェアすれば1人300円くらい出せば1日使えちゃいます。

もっとかかると思っている方が結構いるみたいなので、今回の記事でそんなことないって発見してくれたら嬉しいですね。

海外旅行保険節約術も合わせて見てみてください!「

ではみなさん素敵な旅をお楽しみください!!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA