【海外旅行保険】年に1回でも海外に行く人はセゾンブルー・アメリカン・エキスプレスカードは必須!

このカード、もう最高です!

なにが最高かというと、海外旅行に行く際のありとあらゆるサービスが充実していること。

しかも25歳までだったら年会費無料!

海外旅行行きたい人、留学に行きたい人は必見です!

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレスカード


私が思うにコスパ最強のカードだと考えております。

まさに庶民の味方です!

 

特に私みたいに海外にある程度行く人にとっては持っといて損は絶対にありません。

そんなセゾンブルー・アメリカン・エキスプレスカードの概要をまとめてみました。

25歳までなら年会費無料、以降は3000円という安さ

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレスカードはゴールドカード並みのサービスが取り揃えられてます。

普通1万円以上払って得られるサービスが25歳までなら無料。

考えられない(笑)

 

25歳以上の人でも、1回以上海外に行く人なら元は余裕で取れます。

ちなみに初年度は年会費無料です。

手荷物宅配サービスが無料

94e5e7388497db01e8edef5b7e18a55e_s
空港からの帰り道、電車の中でスーツケースって邪魔ですよね。

混んでる時間帯だと周りからの白い眼が痛い。。

 

でもセゾンブルー・アメリカン・エキスプレスカードを持っていれば、空港から自宅まで無料で宅配してくれます!

利用方法も簡単で、空港にあるABCカウンターに持っていくだけ!

 

ただこのサービスは成田・羽田・中部国際・関西国際空港の四空港限定です。

私は東京に住んでいるので海外旅行の際は毎回使えちゃいます!

宅配サービスは荷物のサイズよって2000円前後かかるので、かなりお得気分ですね。

海外アシスタントデスクで日本語相談可能!

世界51か国にあるデスクで日本語で相談可能です!

電話でももちろんOKなので困ったことがあれば相談してみましょう。

 

例えば、病気になったときには日本人医師がいる病院を紹介してくれたり、パスポート紛失の際にどのように対応したらいいかなどを教えてくれます!

ちなみにレストランの予約なども代行してくれるので、英語に自信がない方も安心です。

 

海外にいると思いもよらないことがおこりますからね。。
私もフィリピンに滞在していた際は、驚きの連続でした。。

こういうサービスがあるのはありがたいです。

海外旅行保険がゴールドカード並み!

補償項目補償額
死亡・後遺傷害 3000万
疾病治療300万
傷害治療300万
賠償責任3000万
携行品損害30万
救援者費用200万
これがセゾンブルー・アメリカン・エキスプレスカードをおすすめする最大の理由です。
補償額が冗談抜きにゴールドカード並み。

しかも自動付帯なので、カードを持っていれば何の条件もなしにこの保険が適用されます。

 

つまり、海外に行くたびに3000円くらい払って保険に入る必要がなくなるんです。

フィリピンで3000円っていったらビール30本以上飲めちゃいます(笑)

他にも持っているだけで保険が適用されるカードはあるのですが、補償内容はセゾンブルー・アメリカン・エキスプレスカードがダントツです!

デメリットも押さえておこう

b937a3355f518b9b72600201ee7cbb12_s
良いところばかりに見えるセゾンブルー・アメリカン・エキスプレスカードですが本当に良いところばかりのカードなんです。

でも人によってはデメリットと感じる部分もあることもあります。

25歳以上の人は年会費3000円がかかる

残念ながら年会費無料なのは25歳までなんですよね。

26歳からは年会費が3000円かかります。

 

でもよく考えてみてください。

年に1度以上海外旅行に行く人なら十分お得なんです。

 

海外保険で3000円、荷物宅配で2000円、さらにアメリカン・エキスプレス・セレクトも使えちゃうんです。

アメリカン・エキスプレス・セレクトとは、全世界のレストランやホテルなどの加盟店で割引が受けられるなどのサービスです。

フィリピンにも90以上の店舗が加盟しているので是非使ってみてください!(でも僕はこのサービスはフィリピンで使ったことはありません。)

保険の補償期間が90日間

ただこれはどのクレジットカードも同じです。

なので長期留学者などは別途保険に加入する必要があります。

しかし、最初の90日間は補償可能額を合算することができるので、長期留学者であっても持っておいて損はありません。

まとめ

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレスカードは持っておくとかなりメリットがあります。

海外に年に1度は行く、という人は必須のカードといえるでしょう。

だって保険が本当に手厚いんだもの。。。

そんなセゾンブルー・アメリカン・エキスプレスカードのメリットをまとめましたので参考にしてください。

・年会費無料or3000円

・保険の補償額が大きい(ゴールドカード並み)

・手荷物宅配サービスが無料(帰りの電車が楽)

・海外アシスタントデスクが使える(何かあった時にも安心)

・コート預かりサービス20%OFF

・ハーツレンタカー利用5~20%OFF

・アメリカン・エキスプレス・トラベル・サービス・オフィス無料利用可能

・星のリゾート「界」宿泊割引

・「休暇村」宿泊(1泊2日)10%

などなど。。。

海外旅行保険がものすごく手厚いセゾンブルー・アメリカン・エキスプレスカードですが、旅行中は怪我・病気には本当に気をつけてくださいね!

では楽しんできてください~!

→セゾンブルー・アメリカン・エキスプレスカード詳細

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA