ダバオに来たならイスラレタビーチで南国気分を満喫しよう!

ダバオってフェリーに乗って少し移動すると本当に綺麗なビーチがあります。

そんなビーチの中でもタリクド島にあるイスラレタ(Isla reta)は本当に素晴らしかった!

皆さんにも是非足を運んでほしいということで紹介です。

イスラレタビーチへの行き方

イスラレタはダバオの南にあるタリクド島にあります。

橋などは通っていないため、フェリーで移動することになります。

フェリー乗り場は「マグサイサイ」といい、タクシーの運転手ならおそらく全員知っているので、ただ行き先を伝えるだけでOKです!

街の中心部からは70ペソ~100ペソほどでしょうか。
1452160901513

ここがフェリー乗り場の入り口で、ここからイスラレタ行きの乗り場までは約5分間歩くのですが、門番している人に車乗り入れ代の5ペソを払えば乗り場の真ん前まで乗ってけます。

フェリーが3台ほど泊まっているのですが、そこら辺歩いている人に聞けばどればイスラレタ行きか教えてくれます。

船に乗り込んだ後に料金は支払います。

だいたい1時間ほどで到着です!

目の前に広がる透き通る海に感動してください!!

フェリー情報

・片道料金:80ペソ

・出発時刻
マグサイサイ~イスラレタ:午前10時

イスラレタ→マグサイサイ:午後3時

・デイユース料金(ビーチ到着時に支払い):100ペソ

フェリーを降りるとホワイトビーチが広がっていた

1452161061388
見てください、これ!!

真っ白な砂浜、そして透き通る海!

セブやボラカイにも行ったのですが、ここまでキレイな海は初めて見ました。

ダバオからもある程度離れているため、ほとんど汚染されてないんでしょうね。

まさに「自然」を感じれるビーチです。

内陸にも自然がいっぱい!

1452161226597
イスラレタがすごいのはビーチだけじゃありません。

陸も整備されているんです。

250ペソで借りられるコテージや無料で使えるベンチなどがたくさんあります。

しかも羊や鶏も放し飼いされているので、もう「自然」って感じです(笑)

ちなみにイスラレタにはレストランもあるので食事を楽しむこともできます。

料金は約180~250でしたね。

まぁ安くはないですけどリゾートですからね、この価格設定は当然です。

でも持ち込みも可能なので、ダバオで安い食べ物買って、イスラレタで食べるなんてことも可能です。

ダバオ旅行のマストスポット

ここはダバオに旅行に来る方なら必ず行って欲しいスポットです!

フェリーで10分ほどのサマール島にも綺麗なビーチは多くあるのですが、イスラレタの方が素晴らしい!

料理がでてくるのは遅いし、ビーチ以外に何かあるわけでもありませんが、それでもイスラレタにはいく価値はあります。

是非是非訪れてみてくださいね。

もう一回いきたい~~

黒くぼやけているところ全体に魚がいます。何匹いるんだろ

黒くぼやけているところ全体に魚がいます。何匹いるんだろ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA