【感想】金のフレーズはTOEIC受験者ならとりあえず買っておきなはれやって話

正直私単語力には自信があったんで、TOEICに特化した単語集なんていらない!って意気込んでたんですね。

だってTOEICにはそこまで難しい単語でないって聞いてましたから。

でも、PART5の単語、難しいやつ何問かでてきません!?

焦りました。そんな時に買ったのがこの本です。

いや、最初からやっておけばよかった。。。

迷ってるならとりあえず買っといて損はない

TOEICで500点以上取れそうな人なら、もう必須の参考書ですね。

簡単な単語は載ってないので、1から英語を始めるぞ!って人は他の参考書当たった方がいいかもしれません。

でも私の感覚でいうと、大学受験を一応したことがある人なら、もしくはそのくらいの単語力がある人ならこの単語集やっちゃっていいと思います。

だってこの単語集TOEICで満点狙ってる人にだっておすすめしたいくらいですもん。

つまり、ずーーーと末永くお付き合いできる単語集なんですよね。
私がここまでおすすめする理由も書いときますので参考にしてみてください。

得点別に項目分けされている

600点,730点,860点,990点レベルに分けられています。

なので自分に合ったところを重点的にやればいいんです。

700点目指している人が、990点レベルの単語やったって遠回りになるだけですから。まずは自分のレベルに合ったところまでを完璧にしてください!

TOEICって少し独特な単語がでてくる時も多いので、単語力に自信がある人も、やっておけばぬかりないと思いますよ!

※860点レベルの人も最初からざっと目を通してみてください。単語一つ一つに使い方やTOEICではこう出る、などの解説があります。意外と知らないこともポツポツとでてくるので、しっかりと押さえておきましょう。

単語が厳選されている

著者は自らTOEICオタクを公言されているTEX加藤氏。

分析に分析を重ねて「TOEICに出る単語だけ」を掲載してくれています。

確かにTOEICの模試などを何回分か解いていくと、「あーこの単語この前もでてたよな」という感じでデジャブに陥ることが何度かあります。

それを傾向としてまとめてくれたのがこの金のフレーズなんです。

まさに著者の方の努力のたまものですね。

ちなみにTEX加藤氏は何十回もTOEICで満点を出しているそうです(恐ろしい~~)

無料音声がダウンロードできる!

金のフレーズはコンパクトで持ち運びが便利なんですが、その分削るところは削っています。

例えば発音記号とか。

初めて見る単語ってどう発音したらいいのかわからないですよね?

いちいち辞書で調べるのもめんどくさいし。。

でも安心してください。無料音声付いてますよ。

→朝日新聞出版 新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

こちらからダウンロードできるのでぜひ活用してください!

実際、単語は「音」で覚えたほうが記憶に残りやすい気がします。

無料でリスニング対策にもなるのでプレーヤーにおとしておきましょう。

金フレなしでTOEICは語れない!?

試験会場に行くと金フレ片手に勉強している方が目に付くんですよね。

それほど、皆に使われている=良い本ってことなんです。

私も最初は他の人がみんな使ってるやつはあんまり使いたくないな、なんていいうひねくれ根性を発揮していたんですけど、はて買ってみるとあら不思議。

金フレおすすめやでー、なんか言ってます(笑)

この本は初級者から上級者まで使える本なので、どんなレベルな人でも持っておいて損はありませんね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA