ブルゴスでお腹すいた?なら超絶おいしい韓国レストランミンソクにいこう!

マニラはブルゴスって韓国レストランさんが数多くあるんでよね。

そんな中、本場韓国人に人気なのがこのミンソク(Min Sok)というお店。

韓国さながらの料理がブルゴスで食べられちゃいます!

女の子とご飯食べる時にも、歩いていける距離にあるのでオススメです!

ミンソクの何がいいの?

まぁ1番の理由はおいしいところですよね。

おいしくなかったらこう何度もいかない。

それにどの韓国レストランも大体そうなのですが、肉とかを勝手に焼いてくれるところも気軽でいいですよね。

ただ待っているだけで日本でいう焼肉が楽しめちゃいます。

本場志向なのにそこまで高くない

フィリピンで外国の料理頼むとそれは高くついて驚くことがあります。

でもミンソクはそこまで高くはないんですよね。クオリティは完璧にコストを上回ってますし!

ちなみに私は彼女と行くことが多いのですが、料金は2人で950ペソくらいになることが多いです。

というのももう頼むものがほとんど決まっているんです。

サムギョプサル×2、ライス×2、ソジュ1瓶で感じですね。

足りるの?って思いましたか?

安心してください、十分足ります。

サイドディッシュが豊富

1452906232002
サービスでついているのですが、サイドディッシュが1人につき5皿くらいでてきます。

卵焼き、キムチ、ネギ和え、海藻みたいなやつなどなど。

これは全部無料です。

そして肉系の料理を2品頼むと、スープが無料でつきます。

このスープは辛い!まさに本場を意識した作りになっているんではないでしょうか(私は韓国行ったことありません。。)

韓国人のお客さんが多いことからも、いかに本格的なものを扱っているのかがわかります。

オーナー夫妻がお母さんお父さんみたいな温かさで迎えてくれる

行くたびに「おいしいですか?」「楽しんでますか?」と声をかけてくれます。

特に奥さんの方は常にお店にいるイメージです。

お会計はすべてこの人が計算しているみたいですね。

こういう家庭の温かさを感じられるお店って本当に貴重だと思います。

ミンソクの立地

ブルゴスにあり、あのゴーゴーバー密集地帯から徒歩5分~10分ほどのところにあるので、バーで仲良くなった子とご飯を食べていく、なんてことが可能です。

店にもたまにそれっぽい雰囲気を纏ったカップルがいるので、バーの女の子にも少しは名が知れているのかもしれませんね。

行き方としましては、ゴーゴーバー密集地帯を少し歩くと大通りにぶつかります。

カラヤーンアベニューというのですが、そこに突き当たったら信号を渡ってから道沿いを右に曲がってください。

そして30mほど歩いたところにあるセブンイレブンで左に曲がります。

Z Hostelというホテルを左手側に見ながら通り過ぎ、その隣にある韓国料理屋さん、ではありません(笑)

その韓国レストランの道路を挟んで右側にある、質素なお店がミンソクです。

マニラで働いている韓国人ならある程度の人がこのお店知っているんじゃないか、ってくらい知る人ぞ知る店になっています。

一度だけ日本人の会社員5名ほどが宴会してたこともありますので、日本人にも実は有名なのかもしれませんね。

おいしい韓国料理が食べたい!って時や、女の子とどこかでご飯食べたい!って時にぜひ利用してくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA