1泊1000ペソ以内で泊まれるセブ島の格安ホテル9選!

セブっていいよね。

街はある程度栄えてるから買いたいものはすぐ手にはいるし、30分くらい移動すれば透き通る海があるんだもん。

そんな青い海、白い砂浜で有名な上に、生活に不自由することもないセブにいきたいなーって思ってる人多いんじゃないでしょうか?

私も今すぐに行きたいです!仲間!!

あとセブに行ったら海行きたいよね、アイランドホッピングしてみたいよね?でも安くはないんだこれが。。

でもアイランドホッピングに行った私からすると、これは絶対行って欲しい!

だからホテル代節約してでも行ってほしい!そして最高のセブライフを送ってほしい!

ということで今回はセブの格安ホテルをまとめてみました(笑)

私が泊まった経験と口コミサイトを参考にコメントもつけてますので、チェックしてみてください。

ちなみにタクシー代とかも節約してほしいから、立地が良いところ限定にしたよ!

安い順に並べてみたので、なるべく節約したい人は前の方を見てみてください(って言っても全部1000ペソ以内だけど)

※価格は時期によって異なります。

セブ ゲストハウス(Cebu Guesthouse)

セブゲストハウス
・650ペソ(ドミトリー:350ペソ)~

立地が最高なセブゲストハウス。それに超安い!

セブ1のショッピングセンター、アヤラモールにも好アクセスな上に、バーやクラブが多く集まるマンゴストリートにも近い。

ナイトライフが楽しめる場所って総じて治安は良くないけど、人が少ないところには行かないようにしたり、スリに気をつけていればそこまで危険ではない。でも被害に遭ってる日本人も多くいるので、本当に油断だけはしないでくださいね!

ちなみに部屋はきれいじゃないですね。

夜もガンガン酒飲むぜ!そのための節約は惜しまないぜ!っていうようなイケイケな若者におすすめのホテルです。

→セブゲストハウス詳細

トロピカル ホステル – セブ センター(Tropical Hostel – Cebu Center)

トロピカルホステル
・740ペソ(ドミトリー295ペソ)~

ドミトリーはかなり安いですね!

あと歩いていける距離にショッピングモールがあるので、ちょっとした買い物には困りません。

部屋も清潔感が保たれていて、掃除もしっかりとやっているそうなので好印象です。

この価格のホテルにしては総合的に見てクオリティが高いホテルになっていますね。

→トロピカル ホステル – セブ センター詳細

セブ バジェットホテル シティセンター(Cebu Budget Hotel – City Center)

セブバジェット
・740ペソ(295ペソ)~

立地も価格もほぼトロピカルホステルセブセンターと同じ。

写真を見てみてどちらのホテルがいいかなー、って比べてみてください!

ちなみに口コミを比べてみてみると、こちらのホテルの方がWifiは良さそうですよ。

→セブ バジェットホテル シティセンター詳細

ル ヴィレッジ ゲストハウス & バー(Le Village Guesthouse & Bar)

るヴィレッジ
・ドミトリー450ペソ~

世界各国のバックパッカー達から高評価を得ているドミトリー。

スタッフもバックパッカー慣れしているためか、対応が素晴らしいようです。

あとホテルの料理やビールが安いことから、ここで食事をする人が多い様子。

みんなでわいわい楽しみたい!て人はこのホテルなかなかおすすめです。

→ル ヴィレッジ ゲストハウス & バー詳細

バライ バカシュナン ブティック ホステル(Balay Bakasyunan Boutique Hostel)

バライ
・ドミトリー491ペソ~

他のドミトリーと比べて少し値段が高いのですが、それも頷ける清潔感があります。

普通に日本人でもある程度満足できるホットシャワーがでるうえに、もちろんタオルも貸し出してくれる。

アヤラモールへのアクセスもいいので、何かと便利な立地にあります。

→バライ バカシュナン ブティック ホステル詳細

セブ エリコン ハウス(Cebu Elicon House)

エリコン
・750ペソ~

マゼランクロスやサンペドロ要塞などスペイン時代の趣が感じられる観光地まで近い。

さらに大通りに面しているため、タクシーも簡単に止められるのでおすすめです!

部屋に備え付けのトイレ・シャワーがあるので、プライベートはばっちり守れます。

しかも卓球台があるので、バックパッカー仲間ができるかもしれません(笑)

→セブ エリコン ハウス詳細

グラン ティエラ スイーツ(Gran Tierra Suites)

グランティエラ
・883ペソ~

セブの中でトップクラスの治安の良さを誇るエリアに位置しています。

バックパッカー部屋はありませんが、このグランティエラはこの価格帯で1番のオススメです!

私は友人がセブに遊びに来た際にこのホテルを利用したのですが、その際に買ったパンが本当においしかった。

私の友人も「美味や!」言ってたんで、是非買ってみることをおすすめします。

→グラン ティエラ スイーツ詳細

キャピトル セントラル ホテル&スイーツ(Capitol Central Hotel and Suites)

キャピトルセントラル
・968ペソ~

アメニティが一通り揃っている普通のホテル。

しかも治安の良いセブの中心に位置している。ちょっと渋滞は激しいけど。。。(どこも同じか。。)

この立地にあってアメニティとか揃っている普通のホテルでこの値段。

総合評価はなかなか良いですよね!

→キャピトル セントラル ホテル&スイーツ詳細

フエンテ ペンション ハウス(Fuente Pension House)

フエンテペンション
・969ペソ~

フエンテオスメニャサークル沿いにあり、周囲には数多くのマッサージ屋さんや食堂がある。

サークルの中は公園になっており、たまにイベントも開かれています。イベントがない日もたいてい賑わっているうえ、マンゴーストリートにもすぐなので、ナイトライフには困らないです。

ちなみにホテルの目の前では路上入れ墨彫師がいます。衛生上あまりよろしくないので、格安ですが施術はしないようにしましょうね!

→フエンテ ペンション ハウス詳細

おまけ:セブを安く、でも超満喫するワンポイント

DSC_1600
セブって聞くと綺麗な海を思い浮かべますよね?

でも綺麗な海を楽しもうとすると結構な値段になっちゃいます。

一流ホテルだとデイユース(日帰り)でも1万円近くしちゃうんです。

あまりお金かけないでセブ観光したうえに綺麗な海も楽しみたいですよね?

そんな皆さんに私はこの方法をおすすめします。

Be Resortのデイユース

このBe Resortというホテルにはプライベートビーチがあります。

ここのデイユースプランがおすすめなんです!

750ペソで1日中遊べるうえ、昼ごはんもセットになっています。

しかも毎日清掃しているので、他のこの価格帯のビーチに比べてかなり清潔!

海藻などが落ちていることもほとんどありません。

セブの海を楽しみたいけど節約したい。そんな方にうってつけのBe Resort です。

ちなみにデイユースは予約などなしで直接フロントに行けばOKです。

まとめ

セブの格安ホテルでした。

ちなみに私の1番のおすすめ格安ホテルは です。

立地上治安もいいですし、ショッピングモールにもすぐいけちゃう。しかも、部屋もこの価格からは想像できないくらい清潔感が保たれているので非常に高評価です!

あと単純にドミトリーよりかもプライベートルームの方が好きっていうのもある。現地で出会った人と仲良くなりたいけど、一緒にまで寝たくはないので(笑)

そこら辺は人によるところもあると思うのでドミトリーでもとにかく安いところがいい!って人は か が良いですよね。だって295ペソですもん。めちゃくちゃ安い。

フィリピンってバックパッカーが少ない国だから(海に囲まれてて寄り道しづらい)、基本的に安宿は他東南アジアと比べて高めなんだけど、全然ここだったら許せるもんね。うん。

あとはせっかくセブに来たんだから高くてもある程度良いところに泊まりたい!って方はこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

→セブ島が本当に大好きな僕がおすすめする人気ホテルランキング!!

セブには海以外にも、マゼランクロスなどの宗教が感じられる観光地や、スペイン時代の面影を見ることができる建造物など多くあるので、是非そちらも観光してみてください。

それでは最高の旅行を楽しんできてくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA