私が英語初心者にDMM英会話をあえておすすめしている3つの理由。

オンライン英会話って聞いたことありますよね?

Skypeなどを使って外国にいる講師の授業を直接受けることができるって代物です。

そんなオンライン英会話の中でも、私が現在使っており1番オススメしているのがDMM英会話です。

最初他社を使っていたのですが、お試しでDMM英会話やってみたら、いやもう戻れなくなりました(笑)

そんなDMM英会話ですが、英語初心者にこそオススメです!

最近ありがたいことに英語学習に関しての質問をよく受けるようになってきたんですが、とにかくまずはDMM英会話を始めてもらうようにしてもらっています。

中学レベルの英語しか話せない、って人にもぜひ使って欲しいですし、逆に使わない手はありません。

今回はその理由をお伝えしますね!!

自分を逃げられない状況に追い込める!

-shared-img-thumb-LIG_h_agentryouude_TP_V
これが最大の理由です。

無料体験もありますが、それを乗り越えて登録しちゃえばもう逃げづらいんですよね。だって授業料は前払いですし、基本的に毎日授業ありますし。

ここにオンライン英会話を始める最大のメリットがあります。

英語は継続しなくちゃ意味がない

英語ってスポーツと同じで1日10時間勉強したからと言って次の日に話せるようにはならないんですよね。

1日30分でも「続けていく」ことによって、半年後1年後に結果となって「話せる」という体験がくるんです。

だから本当に続けなくちゃ意味がない。

でも多くの英語勉強するぞ!って人にとって、その情熱はせいぜい2週間くらいしか続きません。

だって正直、文法とか単語とかやってたってつまらないですもん。もちろん文法や単語は英語を話せるようになるために欠かせない要素です。でもつまらないうえに途中で簡単にやめられちゃいますし、多くの人が実際にやめています。

だったらまずは楽しいことから始めればいいんです。

オンライン英会話で人とコミュニケーションを取りながら、英語に触れていく。それと並行しつつ文法や単語も勉強していく。これでいいんです。

技術がなくても試合していーじゃん

日本人の考え方として、文法と単語をマスターしなくちゃ英会話に手を出しちゃダメ!みたいなのがあると思うんですけど、そんな考えは捨てた方がいいです。

サッカーに例えると、リフティング100回できるようになって、テクニックを身に着けた後じゃないと試合やっちゃダメ!と言ってのと同じです。

下手なリにも試合をすることによって、そこから得られるものがあるんですよね。「シュート打てた!楽しい!」とか「全然ダメだった、悔しい」とかとにかく実践してみることで何かしらの発見があるんですよね。

これは英語も同じ。

とにかく話してみなくちゃ、得られるものは少ないんです。「意外と伝わるもんだな、でももっと頑張ろう!」とか「伝えたかったことの半分も伝わらなかった、今度はこうしてみよう」とか少しづつでも実践を繰り返して成長していくことが大切です。

オンライン英会話を通して、会話という練習試合を何度も何度も繰り返すことによって、とにかく英語に対するモチベーションを維持し続けることが大切です!しかもお金も払いますからなかなか逃げ出しづらい。

こういう状況に無理矢理自分を追い込めるのがオンライン英会話の良いところです(ドM根性(笑)!?)

圧倒的な安さ!

-shared-img-thumb-YUKI_accyonburike15114524_TP_V
お金払って自分を逃げられない状況にするとしても、高いと踏ん切りがつきませんよね。

でもDMM英会話なら格安で授業を受けることができます。

オンライン英会話で1番知名度のあるレアジョブと比べても1000円ほど安いんです。

しかも他社はDMM英会話とレアジョブの2社に比べて、規模がないのでその分安くできないんですよね。だからDMM英会話のこの価格設定は鬼安と言って差し支えありません。

 DMM英会話レアジョブ
毎日25分4950円5800円
毎日50分8200円9700円
毎日75分11500円取り扱いなし
毎日100分取り扱いなし16000円

毎日使えて月4950円。1日160円計算です。大学生でも昼ご飯節約すれば始めれちゃいます。

というか英語ができない理由として「高いから・・」とかの言い訳がもうできない時代が来ちゃったんですよね。。

頑張りましょう!

おすすめのコース

どのコースを選べばいいのかわからないという方は25分コースを選んでください。

最初から50分コースにしちゃうと毎日時間を確保するのが大変なんですよね。今までやってなかったことを始めるわけですから。

でも25分くらいならなんとか確保できますよね?スマホでもレッスンが受けられるので、出先でもOKです。

なのでまずは25分から始めていきましょう。

ちなみに慣れてくると25分じゃ物足りないってなってきます絶対。なのでその時に50分コースに変更することにしましょう。すでに毎日分間英語に触れる習慣がついているわけですから、ハードルも低くなっています。

朝6時に25分間授業受けて、夜9時に25分受ける、というように分割することもできるので、まとまった時間が取れない方も工夫すればなんとかなりますよ!

※最初から50分コースにして、習慣化できないのが1番やってはいけないことです!とにかくまずは1日25分を習慣化しましょう。

講師陣が多い→飽きない!

-shared-img-thumb-PAK74_mawarihariarujyu_TP_V
講師は世界60か国から選べます!

レアジョブみたいにフィリピン人先生だけ!ってわけではないんですよね。それでこの価格っておかしくない(笑)?

で、講師が多いから本当に様々な英語に触れることができます。これって実は重要なことなんですよね。

その理由は、英語って実は1つじゃないんですよ。各国にそれぞれ訛りがあります。イギリス英語もアメリカ英語もオーストラリア英語もフィリピン英語もそれぞれ特徴があるんです。

だからなるべく多くの英語に触れて、どんな英語も聞き取れるようになることが大切です。

今日はフィリピン、明日はセルビア、明後日は??

こんな風に世界各国の人と話すことができます。

なので英語を学ぶんだ!と意気込むよりかも、「世界の文化を英語を使って聞いてみようかな」とか音楽が好きな方は「セルビアってどんな音楽が流行ってるの?」とか聞くことができます。

英語を勉強しよう!と意気込んじゃうと疲れちゃいますよね。

だから、英語で自分の興味のあることを聞いてみよう!というスタンスでやってみてもいいかもしれません。

そうすると今まで勉強が続かなかった人も、長いこと続けられるかもしれませんよ!(というか続けてください^^:)

まとめ

私が英語学習者にDMM英会話をオススメする理由をまとめるとこうなります

●自分を逃げられない状況に追い込める→やるしかない

●圧倒的な安さ!→負担にならない!

●講師陣が多い→飽きない!

とりあえずこの3つを意識して始めてみてください。始めなくちゃ何にも変わりません。

なんと無料レッスンが受けれます!

-shared-img-thumb-MAX86_ugegege20150207110830_TP_V
実はDMM英会話では太っ腹なことにレッスン2回50分が無料で受けれちゃうんですね!

なのでまずはとりあえず⇒無料レッスンを受けてみましょう。

しかも何かわからないことがあれば、日本語で対応してくれるサポートもあります。

結構簡単に無料レッスンは受けられるので、私はサポートはしてもらったことはないのですが、もし何かあった時には安心ですよね。

「無料レッスン受けたら絶対に本会員にならなくちゃいけない!」なんて縛りもありませんからとりあえず試してみるだけ、という方もOKです。

ここでなんとなくの様子をつかんだ後はただ続けるだけです。1か月じゃ意味がありません。3か月6か月と続けてみてください。必ず成果につながります!

始めなくちゃ何も変わりません。続けなくちゃ意味がありません。とにかく前に進むのみです!応援してます!!

初回レッスンはちょっと緊張するかもしれませんけど、頑張ってきてくださいね~^^ふぁいと!

>>DMM英会話の無料体験レッスンへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA