ブログで収入を得ている海外ノマドワーカー5選を勝手におすすめするよ!

Nomad(遊牧民)スタイルで働く人々、通称ノマドワーカー。

彼らは決まった職場も、決まったデスクも持ちません。

場所的自由を手に入れた、僕からすると憧れの人々です。といいつつ、僕もつい最近まで知らなかったんですけどね^^

そんなノマドワーカーの中には、既に日本を飛び出して海外で活動している人もいます。フリーランスとして記事を寄稿しながら世界中を旅している人、FXを駆使しながら収入を得ている人など、生活の仕方は人それぞれです。

 

ですが、今回はブログで収入を得ながら海外ノマドワーカーしている人に注目しちゃいたいと思います。

だってブログで稼ぐって普通に考えてすごくないですか?自分の経験や知恵を情報としてネットにアップすることによって収入を得ているんですからね。

また、彼らのブログって読んでるだけでも面白いんですよね。

だって海外でノマドワーカーをしているっていう「生き様」自体がすでに面白いから。

なので今回はそんな人たちの生き様を見てもらうために「勝手におすすめするブログで収入を得ている海外ノマドワーカー5選」をまとめてみました!

ブログを見ているだけでもとっても楽しい気分になれるので、是非直接見に行ってみてくださいね!

kankeri02の海外ノマド生活

スクリーンショット (30)

kankeri02の海外ノマド生活

韓国人の女性と結婚して、エストニアに移住→撤退したことで有名なおのださんのブログ。

このブログの何がすごいってその収益率の高さ!

なんと約15万PVで40万円ほどの収入があるそうです!!1PV3円以上の計算。雑多ブログでここまで収益率が高いのは珍しいのではないでしょうか??

 

そんな超絶ブログで私が1番好きな記事はこちら!

⇒エストニアの映画にエキストラとしてスカウトされました!給料はいくら?など全て大公開!

日本人であるおのださんがまさかのモンゴル人役、そしてまさかまさかの死体役で映画出演しちゃったよ、ってお話し。

画像も豊富に使われていて、撮影ってこんな感じで行われてるんだー、とか報酬ってこのくらいなんだーってのも知れちゃいます。

ちなみにこの時はわずか30秒ほどのシーンのために15時間も拘束されたそうです。そして気になる報酬は。。。?続きはWebで(笑)

他にも海外で生活し働いていたからならではの、旅行お役立ち情報なども満載なのでちょっと覗いてみてくださいね!

それにしても死体役って。。。wもってるなー

SEKATABI

スクリーンショット (29)

SEKATABI

タイブログで不動産業にも長けているゆーたろーさんのブログ。

とにかくタイに関しての情報がたくさんある!そして最近はスマホや格安simカードなどのガジェット系にも力を入れています。

僕もそろそろauからmineoに乗り換えようかなーと思っていたので参考にさせてもらう予定です。

ゆーたろーさんはタイ人の彼女がいるようで、こんな記事も書いています。

⇒タイ人女性と付き合って3週間過ぎたから今の時点で感じたことをつらつら書くよ

タイ人に負けてたまるか!と私も対抗してこんな記事を書いてみました(笑)

⇒フィリピン人女性と付き合って15か月過ぎたから今の時点で感じたことをつらつら書くよ

うん、ごめんなさい。。。

 

あと、僕個人的にはこの記事も好きです。

⇒まだ絶対収入で消耗してるの?年収1000万円を目指すより週10時間で300万円の方がずっとイイ

収入は多ければ多いほどいいけど、ただ働くだけじゃダメだよね。ってお話し。

こういうオピニオン系の記事もどんどん増やしていって欲しいなーなんて陰ながら思っています。

あしたはもっと遠くへいこう

スクリーンショット (24)

あしたはもっと遠くへいこう

とにかく「自分」をガンガンに押し出した記事を書くまえちゃんさんのブログ。

⇒〜台湾〜 ぼくと台湾と、そしてずっと振り向いてもらえない好きな台湾人の女の子について 前編

特にこの一連の記事はすごい!

まえちゃんさんがフィリピン留学中に出会った女性リリーと、オーストラリアワーホリ中に一つ屋根の下で一緒に住んで、リリーが帰国後は台湾まで追いかけていくことを決意しちゃます!

そんなまえちゃんさんの恋愛は最終的にどうなったのでしょうか?うーん僕の口からは言えません!

もう是非見てみてください!まえちゃんさんの人柄とリリーのかわいさ効果でこのブログのリピーターになること間違いなしです(笑)

metroglyph

スクリーンショット (31)

metroglyph

就職活動を放って、アメリカの美大に留学したさがやんさんのブログ。

今は美大を休学してアメリカ横断を計画中だそうです!

親に借金までして行った美大を休学するという勇気と、このレールから外れてる感満載の行き方がまさにロックですね(笑)

 

さがやんさんのブログはニューヨークの情報がたくさんあり、「ここに行きたい」っていう場所も見つけられると思いますよ。

そして私が今1番注目しているのはこのシリーズです。

⇒アメリカ横断したい。

アメリカを横断するそうです。

いいなー。。

JIBURI.com

スクリーンショット (25)

JIBURI.com

時にはパナマ共和国で青年海外協力隊として活動して、時には写真家として世界を飛び回り、時には苺ソムリエとしておいしい苺の育て方を指導する。

他にも様々な活動をしている、とーーっても幅の広い宮崎大輔さんが運営しているブログ。ちなみに2016年1月現在で、約15万PV、5万円の収入があるそうです。

宮崎さんの何がすごいって活動の幅が広いにも関わらず、その1つ1つに関する知識が膨大。そして「農業」などの普段あまり意識しないような記事でも、僕たちの日常の生活に関わるような小ネタを仕込んでくれているので、素人でも読んでて面白いし役に立つ。

 

うん、正直見た目からは想像できませんでした、このアグレッシブさ。

そんな宮崎さんのおそらく1番有名であろう記事はこちらでしょう。

⇒ボクのおとうさんは、ボランティアというやつに殺されました。

幸せの形は人それぞれであるし、物事の見方は人によって変わるというお話。

ボランティアに関わる人はもちろんだけど、ボランティアなんてやらねーよ!っていうような人にも(とにかく皆に)読んでもらいたい記事。

日常生活でもあるよね。こういうこと。

自分の考えだけが正しい、こういう風に思い込んではダメだなということを再認識させられます。

海外ノマドワーカーになるということ

ノマドワーカーは職場も決まった仕事場もありません。

また会社に所属しているわけではないですから、仕事をいつやろうと自由なんですよね。

さらに仕事をやらなくたって誰にも怒られない!

まさに自由だ!なんて思ったりもしますが実はこれって結構大変ですよね。

 

だって、自分で自分の仕事を管理する必要がありますし、自分自身を律してブログを書き続けなければいけないんです。

誰に言われるでもなく、ただ読者の役に立つ情報を書き続けることで収入を得る。ダメ記事ばかり書いてたって誰も読んでくれません。

だからブログノマドワーカーは自由なようで自由ではなく、社会的責任がないようでやることやらないと収入が減る。

そんな宿命を背負っちゃってるんですね。

会社員のように毎月決まった額貰えて、ある程度たったら昇格して。。。なんて人生設計もできませんし。。

 

うん、ノマドワーカーは大変だ。さらに海外でノマドやるなんて言ったらもっと大変だ。

今現在、そんなものすごく大変だけど、その大変さを糧にしてものすごく面白いブログを提供してくれているブロガー達には感謝でいっぱいですね!

僕も将来は彼らのような面白い記事を書いていけたらなと思いながら、今日はここまで!

フィリピン関連おすすめブログ5選~これを読めばあなたもフィリピンマスター~

スポンサードリンク

1 個のコメント

  • ゆーたろです。
    僕のブログをご紹介頂き、ありがとうございます!

    存じ上げなくて、先ほど知りました。。
    とっても嬉しいです!

    ありがとうございました☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA