【運営報告】ブログ開設5か月間のPV数とか収入とか

今回はブログを書いている人間として、前々からやってみたかった運営報告です!

これからどんどんこのブログを成長させていきたいという思いから、ここらで過去と目標を明確にしていきたいなと思いました。

正直言いまして、このブログのテーマも書き方もまだまだ全然確率されていないんですよね。。

例えば1人称。

この記事だと「僕」だったり、この記事だと「私」だったり(笑)

これからどうしていこうかいまだに迷い中なんですけど、「僕」で統一させていきたいなと今のところは考えています。

普段の生活でも「私」は使いませんからね。。。文章を書く、ということでちょっと背伸びしていましたが、これからは等身大で進めていきたいと感じています。

話は早々に逸れてしまいましたが、これから本題のアクセス数と収入に入っていきたいと思います。

ちょっとイレギュラーブログなんで参考にならないかもしれませんが、僕自身が「書いてみたい!」という衝動に負けてしまったのでお付き合いしてくれる人はありがとうございます!

5か月間のアクセス数推移

 PV数記事数検索流入
1か月目8091257.31%
2か月目62013447.2%
3か月目97953681.87%
4か月目181483685.21%
5か月目274436073.28%
検索流入はGoogle+Yahooのみで表しています。

3か月目に2記事しか書いていなく、4か月目に至ってはまさかの0記事です。。。

うーん、普通に書いていたら今の段階で100記事くらい到達していたのかな?なんて思ったりしますが、過去のことはしょうがないですね!

これから頑張って書いていきたいと思います。

PV数推移について

4か月目にぐわっとPV数が2倍に増えているんですが、不思議とこの月には1記事も書いてないんですよね。

Googleがこのブログを認識し始めてくれたのがこの月に当たるのかな、なんて考えたりしています。

だから「ブログ開設後3か月間は我慢の時だ!」なんて言われていますが、あながち間違えてはなさそうですね。

我慢できなくて、2か月間ほぼ放置していたのは何を隠そうこの僕ですが。。。(笑)

 

そしてこのブログは、ブログ村というランキングサイトに初めから登録しています。

なので、1か月目からある程度アクセスしてくれる人がいるんですよね。

もしブログ村に登録していなかったら、最初の月は24記事書いて500PVしかないというちょっと悲しい状況になっていたので、本当にブログ村から来てくれる人たちには感謝感謝ですね!

今になっても1日1,2回ほどですが、このブログを応援してくれる人がいてくれるのも記事を書く励みになっています。

やっぱり見てくれない人がいないと寂しいですからね(笑)

ありがとうございます!!

 

そして来月の目標は大きく4万PVでいきたいと思います!

目標は高く設定しておきましょう、とりあえず。。

収入について

僕自身、全くの素人がブログで収益を図るとするとどうなるのだろう?と思い、1月の中旬(15日ほど前)からGoogleアドセンスを使って実験してみてます。

今のところ大体1日200~300円ほど収益が発生しているので、ちょっと嬉しくなっちゃいます(笑)

正直5か月間かけて(2か月間サボってたけどw)、この数字っていうのはコスパ的には悪すぎますよね。

バイトしていた方が十分稼げます。

 

でもたまにこのブログが役に立ったと感謝されることもあって、そういうことがあるからブログを書く意味があるのかななんて考えたりしています。

これから収益を増やせていければそれはそれでいいのですが、まずは有益な情報をバシバシ届けていくことが大切ですね!

ブログを5か月間運営してみて

フィリピンのことを知ってもらいたい!という思いから始めたこのブログですが、今ではちょっと軸がブレてきちゃってます(笑)

僕自身、今は日本にいるため新鮮な情報を届けることができないんですよね。。

だったら日本にいながらでも書ける記事を書いていけば、それはそれで楽しめるんじゃないかということで、今のようなワケわからない状況になっています。。

ちなみに日本にいながらでもフィリピンのことは、書けるので一応このブログの主軸は「フィリピン」ということにしておきますw

この記事が書いてて一番楽しかったですし、お気に入りの記事です(笑)パクリですけど。。

⇒フィリピン人女性と付き合って15か月過ぎたから今の時点で感じたことをつらつら書くよ

これからも、とりあえず「役に立ちそうなこと」を中心に記事にしていきたいと考えているので、どうぞ皆さんよろしくお願いいたします。

 

そして、ちょっと悲しいのはブログにコメントを残してくれる人が少ないんですよね。

このブログの形式上、コメントは確かに残しづらいですよね。

だから、TwitterやFacebookを活用して、もっと皆さんと交流していける場も持ちたいなと思っています。

せっかくブログ書いているんだし、なるべく多くの人と関わりを持っていきたいですし。

 

そう考えるとやっぱりTwitter必要だよね。。つくろう。。。今更だけど(笑)

 

こんな感じでこれからは雑多ブログとして突き進んでいきたいと考えているので、これからも是非ともよろしくお願いいします!

もっと仲良くしてください(笑)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA