【予算1万円以内】大学生におすすめのリュックサックを30個選んでみた

みなさんは、通学の際のかばんは何を使っていますか?

僕は断然リュック派です!!(いきなりですが(笑))

 

だってリュックって大学生にとって使い勝手よくないですか?

通学にもサークルにも遊びにも使えちゃう、まさに一石三鳥のツールです。

ということで今回は、大学生におすすめのリュックを大学生である私が選んでみました!

 

ちなみに僕はファッションにそこまでお金を使う人間ではないので、予算は1万円に抑えています。

安いけどかっこいいリュックを独断と偏見で選んでみたつもりなんで参考にしていただけると嬉しいです!

※基本的にメンズのみです

5000円以内のリュック

まずは、リュックにしてはかない安い5000円以内のものから紹介していきます!

だって、お金ないもんねー安くてかっこよけりゃそれはそれで最高やん。

(こんな人間がおすすめしていっていいのだろうか。。(笑))

でもリュックは大好きだからね!

※画像をクリックすると、商品ページに行けます

Coleman リュック ウォーカー25

[コールマン] Coleman リュック ウォーカー25 CBB4501BK BK (ブラック)
THEリュックサックという感じのリュックサック。

大学生には必須条件ともいえる、A4サイズのファイルもすっきり収納できます。

で、さらに外側に4つのポケットがあるので、メモ帳なりガムなりいろんなものをしまっておけるのが良いですね!

アウトドアに強いコールマンだからこそ、値段が安いにもかかわらずシンプルに、それでいて機能性も充実されています。

おすすめです!

Healthknit メタルバックルバックパック

[ヘルスニット] Healthknit メタルバックルバックパック HKB-1051 NVY (ネイビー)

スクエア型のリュックになっており、その分見た目の割には大きいサイズのファイルなども入るようになっています。

こういう形のリュックだと、真面目な感じがでてさわやかな感じがするので(笑)私は好きですね。

やっぱり大学生は爽やかさを醸し出しとくのが無難で良いですよ。

僕はおしゃれ上級者にはなれません。。(笑)

Marukawa JEANS POWER JEANS VALUE リュック

(マルカワジーンズパワージーンズバリュー) Marukawa JEANS POWER JEANS VALUE リュック リュックサック おしゃれ バックパック デイパック メンズ レディース ユニセックス 男女兼用 4color F ブラック

色が4種類から選べるシンプルなリュックです。

僕は基本的に黒色のリュックしか持ってないのですが、これくらいの値段のリュックであれば冒険して他の色も試してみたくなりますね。

しかも、細部にも凝った作りになっていますので、なんとなくおしゃれ感も醸し出せるのでおすすめです!

FILA リュック

(フィラ) FILA リュック おしゃれ バックパック リュックサック デイパック Free ブラック

スポーティーだけど、通学にももちろん使えますねこれは。

体育会系のサークルに入っている方なんかにおすすめです。

私服にこういうリュック合わせても、なかなか意外なことに合うんですよ!

FILA メタル バックル

(フィラ)FILA メタル バックル バックパック ブラック

FILAからもう1商品。

これはブランドマークがワンポイントに抑えられているので、主張しない感じで良いですよね。

このリュックは結構大容量になっていますで、それこそ友達と遠出するなんて時にも使えちゃいます!

BEN DAVIS リュック

(ベンデイビス) BEN DAVIS リュック おしゃれ バックパック リュックサック デイパック 2color Free ブラック

アメリカのベンデイビスブランドから。

このロゴは猿に見えますけど、ゴリラらしいです(笑)

こういうちょっとしたロゴマークって何だか隠れおしゃれみたいで、僕は結構好きなんです。

どんなシーンにも使えますし、それでいて質素すぎるわけではないのでおすすめです!

REAL DESIGN ターポリン素材 リュック

(リアルデザイン) REAL DESIGN ターポリン素材 ディパック RPO-200 ブラック

大き目サイズのリュックサックです。

しかもリュックの内側に、ポケットが3つついているため、小物が多くなってしまう大学生にはまさにぴったりですね。

整理整頓できていない人って、それだけでおしゃれ感が半減されますもんね。。

CoolBellリュック

リュック おしゃれ 14.4 15.6インチ ノートパソコン ラップトップバックパック ビジネスリュックサック デイパック レディース メンズ ノートPC収納対応 iPad&タブレット専用ポケット 全5色:ブラック、グレー、茶色、ブルー、アースブルー

パソコンなどの精密機械を持ち歩く機会が多い学生におすすめです。

高強度、耐摩耗、弾性よい、色褪せません、撥水性とかなりの高機能。

さらにリュックを落とした際の衝撃を和らげるために、山荘構成になっているようです

HKH リュックサック

(エイチケーエイチ) HKH リュックサック 大容量 (ブラック)

見た目がシンプルでかっこよくて、生地もしっかりしています!

本当におすすめなんですけれども、2016年6月現在、お届けまでに3~5週間もかかってしまうようです。

時間に余裕がある方は、このリュックなかなかおすすめですよ!

PSEG リュック

[ピーセグ] PSEG ナイロン マウンテンアウトドア リュックサック NM-1526 (ブラック)

色がなんと29種類から選べちゃいます!

このリュックは形状がいいので、背負いやすいので良いですよ。

通学にはもちろん、たとえば山登りなんかのアウトドアシーンでも使えちゃいます。

容量もおおきいですしね。

Merqute リュック

[メルキュート] Merqute リュック 大容量 メンズ バックパック 全3色 AP-047 (ブラウン)

デザインがユーズドな感じでおしゃれなリュックになっています。

ショルダーバックとしても使えるので、シーンに合わせて使い分けることが可能です。

カラーも3種類から選べますので、ぜひぜひ見てみてください。

Super Modern ビジネスランドセル

(スーパーモダン)Super Modern ビジネスランドセル ノートパソコンランドセル 旅行カバン 学生リュック ファッションビジネスバッグ ノートパソコンバッグ パソコンバッグ リュックサック 男女兼用 15.6インチ

パソコンポケット、メインバッグ、前バッグ、前副バッグ、携帯ポケット、ネットポケット、財布ポケットとペンポケットと機能性抜群のリュック。

特にパソコンポケットはナイロンでしっかり守られているので、精密機械を持ち歩く方には本当におすすめです!

ちなみに、無料でキーケースがついてきます。

OUTDOOR PRODUCTS リュックサック

[アウトドアプロダクツ] OUTDOOR PRODUCTS ディパックS 62234-10 BK (ブラック)

ロサンゼルスのダウンタウン育ちのブランドです。

使い心地と耐久性を兼ね備えた商品が多いので、値段以上の満足度が得られると思います。

僕はどうもこういうシンプルなリュックが好きなみたいですね(笑)

anello ポリキャンスクウェアリュック

[アネロ] anello ポリキャンスクウェアリュック大 AU-A0134 LGY (LGY)

カラーは12種類から選ぶことができます。

リュックの内側にポケットが5つもついているので、収納には全く困らないでしょうね!

実物は画像よりかも少し大き目になっているのでお気を付けください。

1万円以内のリュック

5000円以上の予算がある方はぜひいこちらも見てみてください!

バリエーションがかなり広がるので、個性を出していくことも可能ですよ。

※画像をクリックすると、商品ページに行けます

NIXON バックパック

[ニクソン] NIXON 公式 バックパック SMALL LANDLOCK NC2256 000 (Black)

日本人女性向けの商品らしいんですけど、僕これ使っています(笑)

サイズ感もいいですし、デザインもかっこいいので女性用らしいんですけどお気に入りの1つです。

リュックのサイドにジップがついているのですが、普通のリュックのジップよりも幅が広いので、大き目のものも手早く取り出せるのがポイント高いです。

NIXON SMITH II

[ニクソン] NIXON 公式 バックパック Smith Skatepack II NC1954 000 (Black)

いやもうデザインかっこよすぎでしょ!!

そして結構大きめなサイズの割には(PCもはいります)、重さは軽めという素晴らしさ。

こんな商品が1万円以下何てニクソンさんありがとうございました!

ちなみにニクソンは、サンディエゴの南、エンシニータスという街で誕生したらしいです。

FJALLRAVEN カンケンバッグ

[フェールラーベン] FJALLRAVEN カンケンバッグ FR23510 92 (グラファイト)

FJALLRAVENはスウェーデン王室御用達のブランドで、かわいいていてももおしゃれに決まるのがいいですよね。北極狐のロゴマークが特徴的ですね。

ちなみにカンケンは「持ち運ぶ」っていう意味らしいです

手で持ってももシャレにきまるのがいいですよね!

Columbia ワンダーウェスト25L

[コロンビア] Columbia ワンダーウェスト25Lバックパック PU8842 012 (Black, Real Tree)

コロンビアは、アメリカオレゴン州で生まれたアウトドアウェアブランドです。

アウトドアブランドなので、このリュックも通気性が良かったり、デザイン以外にもしっかりと作りこんであります。

ポケットが多いのもナイスなポイントですね。

JANSPORT RIGHT PACK

(ジャンスポーツ)JANSPORT ライトパック TYP7 RIGHT PACK リュック 黒 ブラック スエード底 レザーボトム[並行輸入品]

ジャンスポーツは私のサードプレイス・フィリピンでも、かなり有名なブランドです。

若者がそこら中でJANSPORTのロゴが入ったリュックを背負っています、おそらく偽物でしょうけど(笑)

でもまぁ、それだけフィリピンでは名が知れたブランドになっています。

ALPHA INDUSTRIES ALPHA Transfer フラップデイバッグ

[アルファ インダストリーズ] ALPHA INDUSTRIES INC ALPHA Transfer フラップデイバッグ 47320035 TRC (TRC)

これはかなりイケてるデザインになってますよね。

しかも聞いて驚くことなかれ、価格はなんと6372円(2016年6月現在)と1万円を大きく下回ります!

アメリカの国防省とも契約しているブランドらしいです。

acrossa ボックス型 デイパック

[acrossa] ボックス型 大容量A3サイズ対応リュックサック デイパック 旅行バッグ ビジネスバッグ メッセンジャーバッグ アウトドア 通勤・通学用 自転車 サイクリング (グラファイトブラック)

自転車で移動する人が多い人なんかにおすすめです。

ちなみにリュック内のポケットは取り外しが可能なので、シーンに合わせた使い方が可能です!

こういうリュックをスタイリッシュに着こなしたいですね。

THE NORTH FACE BC FUSE BOX TOTE

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)BC FUSE BOX TOTE/BCヒューズボックストート【NM81609】[正規取扱] (ONE, K(ブラック))

ノースフェイスブランドから1万円以内のリュック発見です!!

手提げ用のループの他にショルダー用ストラップが付属、背面の簡易型のショルダーハーネスを使って背負うこともできる3way仕様です。Amazon商品説明

このように機能面ももちろん手が込んでいます!

CHUMS デイパック Classic Day Pack Sweat Nylon

[チャムス] CHUMS デイパック Classic Day Pack Sweat Nylon CH60-0681 K008 (Black/Grey)

かわいいペンギンマークが特徴的ですね!

色も23種類から選べて、好みに合わせることができちゃいます。

シンプルな服装と合わせてみるとおしゃれかもしれませんね。

KELTY DAYPACK

[ケルティ] Kelty DAYPACK 2591918 Black (Black)

ケルティは南カリフォルニア生まれのブランドで、バックパックの代表格と言っても差支えないでしょう。

デザインはクラシックな感じがしますが、そこがまた味がでていて良いですよね!

カラーも22種類から選ぶことができます。

FREDRIK PACKERS 500D DAY PACK

(フレドリックパッカーズ) FREDRIK PACKERS 500D DAY PACK (navy)

こちらもクラシックな印象を受けるリュックになっています。

僕はこういうデザインが、どんな服装にも合わせやすいので大好きなんです。

1つのリュックでどんなシーンにも使えちゃいます。

Manhattan Portage バックパック

[マンハッタンポーテージ] Manhattan Portage 公式 BIG APPLE BACKPACK(MD) MP1210 BLK (ブラック)

メッセンジャーバックとして有名なマンハッタンポーテージのリュックになります。

Simple is the bestを体現しているような商品ですよね。

ちなみに僕はこのリュックを高校生の頃に買ったのですが、大学卒業も迫ってきている今になっても現役で活躍中です。

VANS OLD SKOOL II BACKPACK

Vans バックパック 海外限定商品ディバッグ リュック 【バンズVANS】OLD SKOOL II BACKPACK 黒 VN-0ONIBA2

パーカーなどと合わせて着ると、うまくまとまったファッションが手軽にできちゃいますね。

デザインもシンプルで良いですよね!

THRASHER THRPD-7900

[スラッシャー] THRASHER リュック リュックサック デイパック ブラック ロゴ メンズ レディース THRPD-8900 thrasher-032 (ピンク)

THRASHERのロゴマークが7種類から選ぶことができます。

僕は基本的にリュックや服装は地味な色しか選ばないのですが、こういいうワンポイント系は差し色としてなるべく明るいものを選ぶようにしています。

そうすればなんとなくおしゃれっぽく見えませんか(笑)?

mobus MO-103

[モーブス]mobus リュック リュックサック デイパック メンズ レディース MBX506 mobus-001 (ブラック)

mobusはドイツ生まれのスポーツブランド。

デザインに特徴があって、パッと見てmobusだとわかりますよね。

しかも機能性もいいので文句なしです!

mobus mo018

(モーブス) mobus リュックサック デイパック [ターポリン] mo018 3.ブラックxレッド

mobusからもう1商品です。

この赤色が良い感じにおしゃれ感を醸し出していて良いですよね。

僕的にはこういう主張しないおしゃれが大好きです(笑)

まとめ

以上、大学生におすすめのリュックシリーズでした!

予算が1万円で限られていたとしても、こんなに高品質なものが手に入るなんて驚きじゃないですか?

 

みなさんも、自分の好きなリュックを見つけて、ぜひ大学生活を満喫させてくださいね!

あと、かっこいいリュックがあったらぜひ教えてください!

おねがいしまーす!!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA