おしゃれメンズにおすすめなハンカチ20枚を厳選してみた!

身に着けている小物がおしゃれな男の人ってかっこいいですよね?って僕は男なんですけど思うんですけど、みなさんはどうでしょうか?

時計とかペン入れとか眼鏡ケースとか、そういうちょっとしたとこに気を使ってるなんて、それはもうおしゃれでしょ。

そして、今回はそんな小物のなかでも「ハンカチ」をピックアップしてみました。

私自身どれをもらっても本当に嬉しいので、彼氏へのプレゼントにしてみてもいいかもしれませんよ!

おすすめハンカチ20選

RALPH LAUREN ダークブルー系ドット柄

僕は今回はこのハンカチを買うことにしました。

シンプルだからこそ上品さがあって、まさにおしゃれですよね。

購入から1か月ほど経ちましたが、もちろん色落ちなどしていなく、良い買い物をしたなと思っています!

RALPH LAUREN グリーン系チェック柄

RALPH LAURENからもう一点なんですが、これは色がグリーンと特徴的でいいですよね。

私は服装が白や黒が多いので、そういう人はハンカチなどの小物には色味を入れてもいいかもしれませんね。

BURBERRY ベージュ系

ほぼ無地なんですけれども、ワンポイントとしてバーバリーのロゴが入っているのがさりげなくて良いですね。

僕はベージュ系のハンカチは持ってないので、次回はこれにしようかなと思っています。

BURBERRY チェック ブラック

バーバリーらしさが前面に出ていますね。

スーツや大人らしい服装の時にこのようなハンカチを持っていると、うまくまとまりそうです。

Paul Smith スモールドット

王道のドット柄にプラスして、縁にはストライプが入っています。

もちろんポーススミスのロゴマークもついています。

Calvin Klein 先染めハンカチ

どんなシーンにも使えそうなハンカチですよね。

現代アートのような装いをしていて、見ていても落ち着いた雰囲気が漂っています。

Calvin Klein ストライプ

Calvin Kleinからストライプ柄のハンカチです。

こちらも、シンプルなデザインで誰がどんな時に持っていても、問題はありません。

takeo kikuchi ガーゼタオルハンカチ

今まで紹介してきたハンカチとは系統が違い、デザインに自由さがあります。

カラーもグレー, ネイビー, ブラックから選べます。

takeo kikuchi ストライプ柄

単純なストライプ柄なのですが色使いが独特のため、どこか目を引くデザインになっています。

Takeo kikuchiブランドのハンカチは1つは持っておきたいですよね。

SHIPS チェック グリーン/ブラウン

伝統的なチェック柄ですが、グリーンとブラウンの組み合わせによって、スタイリッシュになっています。

単調な服装のワンポイントアクセントとしても重宝しそうです。

TOMMY HILFIGER バイアス チェック柄

カジュアルなブランドイメージのTOMMY HILFIGERから、カラフルなハンカチです。

20代の人はこういうハンカチを持っているとファッションの幅が広がるのではないでしょうか?

Vivienne Westwood マルチカラー

独特なブランドイメージがあるVivienne Westwoodから、めちゃくちゃハデなハンカチです。

これもカジュアルなシーンで役に立ちそうですね。

UNITED ARROWS UA SILK TWILL SOLID

UNITED ARROWSからシルク100%のハンカチです。

普段使いというよりかは、スーツなどとと合わせると洗練されたフォルムになると思います。

BEAMS PLUS / HAND WOVEN CHIEF

BEAMSから手織りの生地を使ったハンカチです。

デザインもシンプルで仕事中はもちろん、プライベートでも使えますね。

LACOSTE タータンチェック柄

LACOSTEのかわいいワニのロゴマーク入りのタオルハンカチです。

ちなみにフィリピンでもLACOSTEは大人気なんですよ!

CELINE グリーン

上品な印象を受けるハンカチです。

ライトグリーンの色合いがデザインのシンプルさと合わさって、いい感じにまとまってますね。

Brooks Brother 先染めハンカチ

ブルックスブラザーズは、アメリカ合衆国の建国から50年に満たない1818年に創業しました。以来、リンカーンをはじめとしたアメリカ歴代大統領や、ハリウッドスターの身を包み、ブランドの伝統と歴史をつくり上げてきました。byAmazon

だそうです。伝統あるブランドですね!!デザインも洗練されていて、幅広い年代の方から支持されています。

orobiancoシルバーグレーラインロゴ・ブルーチェック

Orobiancoから、アダルトな気品が漂う2枚セットのハンカチです。

デザインが洗練されているので、持っているだけで気分があがりそうですね。

orobianco グレーラインロゴ・ブルー 赤ライン

以前に購入したハンカチです。

普段使いでは少し派手すぎかな?と思っていたんですけど、全然そんなことなく生活になじんでいます。

2枚セットなのも嬉しいですね。

まとめ

おしゃれは細部から始まると僕自身思っています。

そして、ハンカチはさりげなく自分のセンスをだしていけるポイントなので、ぜひ自分がどういうハンカチを持つのがいいのか考えてみてくださいね!

ハンカチ単体で選ぶのではなくて、自分の普段の服装の一部としてと選びやすくなると思いますよ。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA