フィリピンパブやKTVで働く女性はほとんど子供いますよって話~それでもあなたは愛せますか?~

フィリピンパブやKTVで働く女性に恋をする男性は珍しくありません。

でも、ただ恋をするだけなら問題はないんですけど、少し気を付けておいた方がいいかもしれませんよ。

なぜならそのフィリピン人女性、フィリピーナには子供がいる可能性が大いにあるからです。

 

「コドモイナイヨー」

その言葉を信じる前にこの記事を見て一度冷静に考えてみてください。

 

あなたは、子持ちでもその女性のことを愛せますか?

10人に1人の割合で・・・

10人に1人

なんのことかわかりますか?

 

答えはシンプルで、『15~19歳のフィリピン人女性で子供がいる(8%)、もしくは妊娠している(2%)女性の割合』です。

つまり20歳以下ですよ!?

20歳以下で子持ちになる女性が今のフィリピンには10人に1人いるんです。

 

そして20~24歳になるとその数字は一気に跳ね上がり、子供がいる女性が42.6%、妊娠中の女性が3.6%になり、約2人に1人のフィリピン人女性が子供を育てていることになります。

ちなみに、フィリピン人女性の初出産時の平均年齢が23歳なのに対し、日本人女性は30歳になります。

フィリピンパブやKTVで働きたくて働いている女の子は少ない

いつもお店では楽しそうにしているフィリピーナたちですが、お店で働きたくて働くようになる女性は今の時代少なくなってきました。

 

昔は、ジャパンドリームに憧れて、小さい女の子の将来の夢が「日本のパブで働くこと」であった時代もあったそうです。

しかし、現在の日本は景気が良いとはいえません。バブル期のようにお金をばらまけるような時代はもうこないでしょう。

 

そして、その情報はフィリピーナたちの耳にももちろ入っていきます。

そのような時代において、フィリピンパブやKTVで働くことは、すでに「夢」ではなくなっています。

むしろ「仕方なく」そこで働く人の割合が増えてきています。

 

そして、そんな想いで働くフィリピーナ達には、ある2つの特徴があると僕は思います。

それは、⓵フィリピン国内で良い職に就けない人で、⓶経済的に不自由な人たちです。

⓵フィリピン国内で良い職に就けないということは、学校教育をしっかり受けることができなかった可能性があります(良い大学を卒業していたといても、良い職に就くのは今のフィリピンでは特に難しいとは思いますが)。

フィリピンでは、教育を受けていない女性の方が、若いうちに子供を授かる傾向にあります(15~24歳までの女性で子供がいるもしくは妊娠している女性のうち、小学校まで卒業した女性は44%、大学を卒業した女性は21%を占めています)。

 

また、⓶経済的に不自由であるということは、もちろんその個人の問題もあると思いますが、養う家族が多いということもあります。

フィリピンでは家族愛がとても高いので、自分の子供でなくても、両親のみならず兄弟や甥・姪などを養っている人も多くいるのは確かです。

しかし、「自分の子供を養っていくため」に経済的に大変な人が多くいるのも容易に想像がつくと思います。

 

フィリピンパブやKTVで働く場合、学歴は普通の企業で働くよりかも求められません。

それにも関わらず、稼ぐ人は一流大学卒の人以上に稼ぐことができます。

 

つまり、学歴がないけどどうにかして稼ぐ必要のある女性がフィリピンパブやKTVには集まってくるのです。

普通の企業で働く人たちと比べて、子持ちである可能性が高いのは必然ですよね。

 

ちなみにもう一度言っときますと、25歳以下の一般のフィリピン人女性の約半数に子供がいます。

それでもフィリピン人を愛せますか?

フィリピンパブやKTVで働く女性は、たいていお客様である人には「ワタシコドモイナイ」と言うでしょう。

それはビジネスであり、彼女たちがお金を稼いで家族を養う手段なんです。

もちろん嘘をつくのはいけないことですが、大事な家族を守るためなんです。

むしろ嘘をつくのは当然と言えるでしょう。

 

しかし、何度も会っているうちに、客である人に段々と好意を抱くようになることはあると思います。

そして、彼女たちは葛藤するのです。「子供がいると打ち明けるべきか、このまま隠しておくべきか」と。

 

だからこそ皆さんには、覚悟しておいてほしい。

フィリピン人女性、特にフィリピンパブで働く女性は、子持ちである可能性が高いことを。

そして、このことは知っておいてほしい。

彼女たちが本気であなたのことを愛したからこそ、あなたに真実を伝えたということを。

 

彼女たちがあなたに真実を打ち明けたとき、それはあなたをお客様としてではなく、1人の男性として考えている証拠です。

そんな男性に、子供がいることを伝えたら、サヨナラされちゃうなんてかわいそうだと私は思っちゃいます。普通に考えればいる方が確率高いのに。

そして、僕はそういう人たちをたくさん見てきました。

 

だから皆さんには、フィリピン人女性を愛するプラスの面だけでなく、リスクも知っておいて欲しかったんです。

 

あなたはそれでもフィリピン人女性を愛せますか?

 

⇒日本人が見逃しがちなフィリピン人女性にモテるための10の方法

⇒フィリピン人の特徴的な3つの性格~モテるためにも知っておくべき??~

 

 

参考
One in Ten Young Filipino Women Age 15 to 19 Is Already A Mother or Pregnant With First Child (Final Results from the 2013 National Demographic and Health Survey)

Table 1. Early pregnancy and motherhood

MOTHER’S MEAN AGE AT FIRST BIRTH

婚姻・出産等の状況

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA