【運営報告】ブログ開設10か月目で4万PV達成!!独自ドメインでブログやるなら「忍耐」が大切。

どうもー、すずたろーです!

ブログ開設してから早10か月が過ぎてしまいました。

 

フィリピンのことを皆さんに知ってもらいたくて始めたこのブログですが、今では雑多ブログに変容してしまいました(笑)

でもまぁ、基本的にはフィリピンネタが多いんですけどね。

 

というワケのわからないブログを運営しているわけなんですけれども、今回はPV数が4万を突破したので記念もかねて自己満のご報告をしていきたいと思います。

ちょっとした収入もあるので、ブログを運営している方、始めようと考えている方は、もしかしたら参考になるかもしれません!

10か月間のアクセス推移

 PV数新記事数総記事数
10か月目400922080
1か月目80912525
2か月目620134
3か月目979536
4か月目1814836
5か月目274431460
6か月目2653460
7か月目2769760
8か月目3278360
9か月目3724260
はい、6か月目~9か月目まで1記事も書いてませーん(笑)

就活をしてて忙しかったんです、っていう言い訳は自分の中ではありますけどね。

働きながらブログやっている人もいるわけで、なんら言い訳になってませんね。。

 

でも不思議とアクセス数が増えているんですよね。

先ほども言いましたが1記事も書いてなくて、過去記事の修正なども全くしていません。

むしろwordpressにアクセスすらしていませんでした。

なのに、約1万もPV数が増えているんですよね。

 

ここから何がわかるかって、独自ドメインを使用しているブログにとって、書く記事数や内容もさることながら「運営期間」も大切なことが分かります。

検索サイトに徐々にインデックスされていくんでしょうね。

特に僕みたいにバズることも、SNSで拡散されるようなこともないブロガーであればこそ、忍耐が必要です。

 

何を隠そう忍耐がなくブログ更新を怠っていた僕が言うと説得力ありませんが(笑)

http://www.firiinfo.com/2016/06/25/reason-blog/

収入について

最近は大体2万円くらいで落ち着いています。

5月にはGWのおかげで、3万円近くの収入があったんですけどね。

 

2万円の内訳としては、アドセンスが1万円に届かない程度で、それ以外はいくつかのホテルの予約サイトで占められています。

こんなブログでもこれくらいは収入を得ることができるんですから、何かしらの知識を持っている人はちょっとしたお小遣い稼ぎとしてブログを書いてみてもいいかもしれませんね。

 

僕は大学卒業までに(あと9か月ほど)、月5万円稼ぐことを目標にしています。

PV数にしたら10万PVくらいいけたらなーと思っているんですけど、そのためにはしっかりとブログを更新しなくちゃですねぇ。。

10か月間ブログを運営してみて

「文章を書く」ことに対する抵抗は減ってきました。

でも「文章を上手く書く」ことに対しては、まだまだ勉強していないので、これから本などを読んでいきたいと思っています。

あとはブログを通して、様々な人がフィリピンに関して興味を持ってくれて、実際にフィリピンに旅行や留学という形で渡比するためのお手伝いなんかもさせて頂くようになりました。

僕はなんだかんだ言いながらもフィリピンが好きなので、そういう風にフィリピンに足を運んでくれる人のお手伝いができるのは本当に嬉しいんですよね。

 

そんなことを通してこのままブログを成長させていけば、このブログを広告媒体としてイロイロなことができるなーと最近思うようになってきました。

でもそのためにはやっぱり社会に出てビジネスの基礎的なことを学んでみたいという想いがあるので、ブログを書きながらも自分のこれからの選択肢を広げていくためにも全力で働いていきます。

 

ということでまだまだ未熟な僕とゆたとりですがこれからもぜひともよろしくお願いいたします!

PV数や収入という目に見える結果が出なくても、ブログを書くことによって得られるメリットはたくさんあるので、「忍耐強く」頑張っていきます。

 

ツイッターやFacebookも最近始めたので、ぜひフォローしてくださいね。。待ってます!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA