セブ&マニラのおすすめホテルまとめ。格安ゲストハウス・ホテルも!

海外旅行に行くことを決めたら、どのホテルにしようか迷ってしまいますよね。。

それにホテル検索サイトでは、どのホテルがいいのか結局わからない。

だから価格帯だけで宿泊するホテルを決めた、っていう経験をしている方って意外といるのではないでしょうか?

 

でも価格が高くてもそこが良いホテルなのかはわかりませんし、逆に安くても良いホテルは探せばちゃんとあるんですよね!

っていうことで、僕の経験や口コミサイトを使って調べたホテル情報をまとめた今までの記事を、このページにまとめてみました。

 

フィリピン旅行をする際には参考にしてくれたら嬉しいです。

マニラ編

http://www.firiinfo.com/2015/09/18/manila-hotel/
マニラは特に宿泊するホテルの「立地」が大切になります。

というのもマニラは本当に渋滞が激しい都市なんですよね。

 

だから観光客の主な移動手段のタクシー(料金が安いうえ、電車は線路が少ない)を使う場合、空港からの移動の際や、観光に出かける際に、本当に困ることが多いんです。

なので自分の目的に一番合ったホテル選びをすることが大切です。

 

観光をメインにしたい方はエルミタやマラテに、マッサージやショッピングを楽しみたい方や治安を一番に重視される方はマカティ周辺に宿泊することをおすすめします。
http://www.firiinfo.com/2015/10/04/hotel-with-girls/

夜遊びをメインにしたい方情報もまとめてみましたので、ちらっと見てみてください。

セブ編

http://www.firiinfo.com/2015/09/18/cebu-hotel/

セブの中心部に宿泊する場合、そこからキレイな海まではちょっと距離があります。

え?と思う方もいるかもしれませんが、セブに旅行する大体の方が訪れるビーチは「マクタン島」にあるんですよね。

 

だから「とにかくキレイな海を楽しみたいんや!」って方には、セブではなく、セブ島と橋で繋がれているマクタン島への宿泊がおすすめです(セブ⇒マクタンの移動時間は1時間ほどです)。

ただ、マクタン島にはビーチホテル以外にめぼしい観光スポットが少ないんです。

 

そのため、宿泊はスペイン時代の要塞や大きな教会が見れるセブ島にして、日中のタイミングでマクタン島のビーチに訪れるって人も多くいます。

飲み屋さんやクラブもセブ島の方が多いですしね。

 

なので、セブ旅行を計画する際には、その旅行に何を求めるのかで宿泊先を選ぶことが大切です。
http://www.firiinfo.com/2016/01/19/cebu-cheap-hotel/

格安のゲストハウスやホテル情報をまとめてみました。

セブに行きたいけど泊まる場所なんて安けりゃいいんや!っていう人はぜひ参考にしてみてください!

まとめ

フィリピン旅行を計画している多くの人は不安を抱いているのではないでしょうか?

治安悪いっていうし情報少ないし。。

 

でも、フィリピン、行けばいい国ですよ!

だからとりあえず万全の準備を期していってみよう!ってことでこのまとめが少しでもその背中を押せたら嬉しいです。

 

みなさんが素敵なフィリピンライフを送ってくれることを陰ながら祈っています。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA