back numberのおすすめ曲決定版!わたがしだけじゃないよ【動画付き】

僕少し前まで、back numberのことは知ってたんですけど、あまり好きじゃなかったんですね。

好きじゃなかったというよりかは、聞いたことがなかったんです。

 

というのも、僕はあまのじゃくなところがあって、思いっきり人気がでてるバンドとか「は?なにそれ、おいしいの?」って感じで自然と避けていたんです(笑)

でも、ある日たまたま友達と一緒に歌詞を見ながらback numberの曲を聴いた時に、気づいたんです。

なにこのバンド、めっちゃ共感できるやん。。

 

その友達には「back number?あーはいはい、人気だよね、おつ!」ってスタンスでいた手前、急に「back number最高やん!」と言うことはできなかったのですが、家に帰ってからこっそり聴き漁りました(笑)

そんな感じでback numberにハマっていった僕ですが、そろそろ人におすすめしたい曲がたまってくるまでになっちゃいました(^_-)-☆

 

ということで、今回はback numberをなんとなく避けている人にもおすすめできる、back nuberの名曲を集めてみました!

15曲集めてみたのですが、どれも良い曲でランキングをつけるのは難しかったので、順不同で紹介していきますね。

遠吠え

Tooboe – Back Number

Tooboe - Back Number

高層マンションに住みたいな、美味しい料理を食べたいな、旅をしまくりたいな、お金欲しいな、褒められたいな。。。

そんな誰もが思うような願望を歌というリズムにのせて「遠吠え」として語るように歌っている曲です。

こういう人の心の弱い部分を綺麗な声で歌われると、自分の弱さをさらけ出せずに、強がっている自分が少し情けなくなったりもします。

時には、自分の弱さを見せれるということは、強さにもなるんですよね。

ちなみに、最後の一言に「あー、back nuberらしいな」と妙に納得したのは僕だけでしょうか?

ここでは、内容は内緒にしておきますので、ぜひぜひ一度聴いてみてください!

高嶺の花子さん

back number – 高嶺の花子さん
back number ▼BEST ALBUM「アンコール」2016.12.28 on sale back number初のベストアルバムリリース!! CD2枚組、インディーズ時代含めた全作品から32曲を収録 <収録楽曲など内容詳細はこちら>

back number - 高嶺の花子さん

超絶片思いしている人の曲ですね。

人のことを好きになって、その人とそこまで仲良くなかった場合って、とことん無駄な想像しちゃいますよねw

そしてその想像によって、どんどん自己嫌悪に陥っちゃうという( ;∀;)僕も恥ずかしながらそんな経験あります。。

この曲を聴くと、本当に自分が超絶片思いしてた時を思い出しちゃって、ちょっと苦しくなったりします。

でもそんな苦しさも含めて、この曲を聴くたびに「あー青春してるなー」なんて思っちゃってる僕がいます(笑)

青い春

back number – 青い春
back number ■BEST ALBUM「アンコール」 2016.12.28 on sale iTunesストアにて予約受付中!ご予約はこちら

back number - 青い春

はい、僕が初めてしっかりback numberの曲をしっかり聴いたのがこの「青い春」でした!

僕、結構頭でっかちなところがあって、調べてもどうしようもないのに「恋愛 方法」とか調べちゃうところがあるんですよね。

そんな僕が、青い春の最初のフレーズにガツンと共感したのはいうまでもないです。

正直、23歳になった今でも、これからどうやって生きていくの、何をやって生きていくのかが正解なのかは全く分かりません。

でもだからこそ、必死にもがいて少しずつでも明日を目指して成長していこう!

僕にとっては、そんな風に思わせてくれる曲ですね。

おまえさん

Back number おまえさん 歌詞付き

Back number おまえさん 歌詞付き

失ってからその大切さに気付くことってありますよね。

特に恋愛はその最たるものじゃないでしょうか?

僕も彼女に振られたあとなんかは、「あの時こうしてれば」なんて思うようなことが何回もありました。

失ってから気づくことは多い。

でも気を付けていれば失う前に気づくことができたはずのことって案外多くて、大切なものを失う必要もないんですよね。

だから僕は、今ある自分にとって大切なものをとことん大切にしようっていつも思っています。この歌を聴きながら。

花束

back number – 花束 (Short ver.)
back number ▼BEST ALBUM「アンコール」2016.12.28 on sale back number初のベストアルバムリリース!! CD2枚組、インディーズ時代含めた全作品から32曲を収録 <収録楽曲など内容詳細はこちら>

back number - 花束 (Short ver.)

これから僕たちうまくやっていけるだろうか・・

それはわからないけど、とりあえず僕は君のこと好きだから一緒にいようよ。努力するからさ。

彼女ができたら一回は言ってみたいですよねw

というかカラオケでこんな曲歌えたら最強だろ!と思うのは僕だけでしょうか!?

僕は音痴を極めし音痴なので、逆にこんな難しそうな曲を歌ったら引かれそうですけど(笑)

繋いだ手から

back number – 繋いだ手から
back number ▼BEST ALBUM「アンコール」2016.12.28 on sale back number初のベストアルバムリリース!! CD2枚組、インディーズ時代含めた全作品から32曲を収録 <収録楽曲など内容詳細はこちら>

back number - 繋いだ手から

別れた彼女に何かしらの口実を作って電話したいけど。もう別れた後でどうしようもない。。

そんな気持ちを歌ったのがこの「繋いだ手から」ではないでしょうか?

本当に付き合いたての頃の気持ちと、付き合って時間が経った後の気持ちって変わってますよね。

でも僕は変わること自体は悪いことではないと思うんですよ。

ただ、大切だけどそれが当たり前になって、なんとなく蔑ろにしちゃうっていうのは絶対ダメだと思っています。

自分にとって大切なものはなんなのかを考えさせられる一曲ですね。

ヒロイン

back number/ ヒロイン おすすめ
説明 いい歌です!

back number/ ヒロイン おすすめ

僕の隣にいて、僕に笑いかけてくれるのは「君」がいい。

君こそが僕の「ヒロイン」でいてほしいのに、僕はまだまだ君に似合う男になれてないな。

そんな切なくも胸熱な想いを綴ったのがヒロインだと僕は解釈しています。

小説のような歌ですよね。

ボーカルの清水さんの声が美しくて、歌に切なさがよりプラスされています( ;∀;)

SISTER

back number – 「SISTER」 Music Video
back number ▼BEST ALBUM「アンコール」2016.12.28 on sale back number初のベストアルバムリリース!! CD2枚組、インディーズ時代含めた全作品から32曲を収録 <収録楽曲など内容詳細はこちら>

back number  - 「SISTER」 Music Video

もうイントロから最高な曲な曲です!

back numberは歌詞に注目されがちですけど、曲の構成も素晴らしいんですよねー。

僕は君が頑張っているのを知っているから、だから負けないで、努力が実るまで。

これは頑張っている女性にカラオケで歌ってあげたい曲No1ですね!

カラオケに自信がある方は是非挑戦してみてください(笑)

手紙

back number – 「手紙」 Music Video
back number ▼BEST ALBUM「アンコール」2016.12.28 on sale back number初のベストアルバムリリース!! CD2枚組、インディーズ時代含めた全作品から32曲を収録 <収録楽曲など内容詳細はこちら>

back number - 「手紙」 Music Video

愛情いっぱいに育てられて、今は離れて暮らしているけど、今もあなたの愛情に守られているよ。

そんな親に対する子供の気持ちを歌っている曲です。

確かに親って子供にとっては絶対的な味方ですよね。

僕たちが小さいときはいつも料理作ってくれて、いつも洗濯してくれて。

いつかちゃんとした形で感謝の気持ちを伝えなくちゃな、と思わせてくれました。

サイレン

back number – 「サイレン」Music Video (from 5th ALBUM「シャンデリア」)
back number ▼BEST ALBUM「アンコール」2016.12.28 on sale back number初のベストアルバムリリース!! CD2枚組、インディーズ時代含めた全作品から32曲を収録 <収録楽曲など内容詳細はこちら>

back number - 「サイレン」Music Video (from 5th ALBUM「シャンデリア」)

別れ話をされているとき、別れの前、そんな緊張の瞬間の胸の鼓動を「サイレン」に例えているのがこの曲です。

確かに別れ話を切り出される時って、なんとなく雰囲気でわかって「うわ、やべーな」って思いますよねw

この曲は特にサビのリズムが良いですよね。

back numberにしては結構アップテンポな部類に入るのですが、その速いテンポによって、胸の鼓動が速くなっていっているような感覚に僕たちを陥れてくれます。

日曜日

back number – 日曜日 (Short ver.)
back number ▼BEST ALBUM「アンコール」2016.12.28 on sale back number初のベストアルバムリリース!! CD2枚組、インディーズ時代含めた全作品から32曲を収録 <収録楽曲など内容詳細はこちら>

back number - 日曜日 (Short ver.)

君のおかげで、今まではただ過ぎ去っていた日常にも、幸せが隠されていたんだって気づくことができたよ。

そんな想いを歌っているのですが、そういうことって意外と多いですよね。

例えば、自分一人で通学していた道も、たまたま誰かと一緒にその道を歩くと、なんか楽しかった記憶があったりしませんか?

きっと人は一緒にいる人によって、感じることも思うことも違ってくるんだろうな、と思わせてくれるような曲です。

黒い猫の歌

back number – 「黒い猫の歌」Music Video
back number ▼BEST ALBUM「アンコール」2016.12.28 on sale back number初のベストアルバムリリース!! CD2枚組、インディーズ時代含めた全作品から32曲を収録 <収録楽曲など内容詳細はこちら>

back number - 「黒い猫の歌」Music Video

自分はいったいどんな人間なんだろう?

誰もが1度は思うことじゃないでしょうか?

綺麗な赤色がいいな、黄色もいいな、青色もいいな。

でもちょっと待って、綺麗な色になることが全てじゃないよ。

たとえ、君がたくさんの色がぐちゃまぜになって、黒に近いような色だったとしても、君は君で美しいんだよ。

そんなことに気づかせてくれる名曲です!

クリスマスソング

back number – 「クリスマスソング」Music Video
back number ▼BEST ALBUM「アンコール」2016.12.28 on sale back number初のベストアルバムリリース!! CD2枚組、インディーズ時代含めた全作品から32曲を収録 <収録楽曲など内容詳細はこちら>

back number - 「クリスマスソング」Music Video

曲調から歌詞までクリスマスにぴったりの曲ですよね。

クリスマスってやけに「恋人が欲しい」って人に思わせますよね。

なんなんでしょうあれは?

その雰囲気に加えて、こんな歌を聞かされてはもうどうしようもありません!

えぇ、彼女が欲しいです!!(笑)

back number – 恋 (Short ver.)
back number ▼BEST ALBUM「アンコール」2016.12.28 on sale back number初のベストアルバムリリース!! CD2枚組、インディーズ時代含めた全作品から32曲を収録 <収録楽曲など内容詳細はこちら>

back number - 恋 (Short ver.)

卒業が迫っている高校生に向けた歌でしょうね。

君のことは誰よりも知っているのに、君が誰が好きなのかはわからないよ。

どうしよう、卒業前に告白しなくちゃ!そんな焦燥感も伝わってきますよね。

大人が聞いても、学生時代の淡い思い出とリンクして、胸が締め付けられると思いますよ(笑)

わたがし

back number – わたがし (Short ver.)
back number ▼BEST ALBUM「アンコール」2016.12.28 on sale back number初のベストアルバムリリース!! CD2枚組、インディーズ時代含めた全作品から32曲を収録 <収録楽曲など内容詳細はこちら>

back number - わたがし (Short ver.)

デートには誘えたけど、この後どうしたろいいんだろう、君のさっきの笑顔にはどんな意味があるの?

でも、君は僕のことなんてなんとも思っていないんだろうな、悲しいけど。

そんな切なくも胸熱な曲を歌っているback numberの名曲です!

もうどんな人にも聴いて欲しい!

おまけ

back numberの曲をカバーしている人たちはたくさんいるのですけど、中でもおすすめしたいのが「粉ミルク」という歌い手の方です!

かなり声が澄んでいて、back numberの曲とマッチしているんです。

是非是非聞いてみてください!

粉ミルク「日曜日」

日曜日 / back number (cover)
日曜日/back number (cover) by 粉ミルク back number さんの『日曜日』を カバーさせていただきました ▽粉ミルクツイッター

日曜日 / back number (cover)

再生回数が200万回を超えているのも納得の歌声です。

粉ミルクさんのすごいところは、ただ歌がうまいだけじゃなくて、しっかりと感情を込めて歌っているところですよね。

しかも顔は映ってないけど、とても楽しそうに歌っているのが、画面や声から伝わってきます。

歌が好きなんだろうなー。

粉ミルク「風の強い日」

風の強い日 / back number (cover)
風の強い日/back number cover by 粉ミルク back number さんの『風の強い日』を カバーさせていただきました ▽ツイッター

風の強い日 / back number (cover)

声から切なさが伝わってきます。

粉ミルクさんっていったいどんな感じの人なんでしょうかね?

謎に包まれているのが、また良いですよね(笑)

まとめ

back numberの曲ってyoutubeで結構消されちゃうみたいですね。

僕は「bird’s sorrow」という曲が大好きなのですが、今回は発見できませんでした( ;∀;)

以下のアルバムに入っているのでぜひぜひ聴いてみてくださいね!

それではみなさんがback numberとともに人生を豊かにしていくことを願っています~~!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA