ネット広告画像でよく見る男性・女性モデルの正体!この人誰?にお答えするよ。

↑この顔どこかで見たことありませんか!?

ありますよね~!

ブログの記事とか、色んなサイトで見かけていると思います。

じゃあこの人たちっていったい何者なの!?正体は!?

今回は、そんな疑問を持っている人たちに、少しだけ役に立つ情報をお届けです!

写真素材サイトのモデル達です!

ぱくたそのモデル(一部)

写真素材サイトって聞いたことありますか?

ネットなどで使える写真やイラストを配信しているサイトのことです。

 

実は、写真素材サイトで配信されている画像は、ブログなどのネット記事や様々な広告に利用することができちゃうんです(一部商用利用不可のサイトものもあります)。

ありがたいことに、無料で使える写真素材サイトも多くあるので、僕みたいに「お金はかけたくない。でもおしゃれな画像を使いたい!」っていう人たちが多く利用しています。

 

そんな写真素材サイトには、俳優さんや芸能人など(もちろん一般の人も)の、露出を求める人たちがモデルとして活躍している場合があります。

そのようなモデルの人達の写真の量は多いですし、質が良いものが多いんですよね。

だから多くの人に使われるようになる→多くの人が見かけることになります。

 

と、一通り「どうして同じ顔をネット画像広告で見かけるのか」という疑問にお答えしたところで、次はよく見るモデルの紹介をしていきましょう!

あなたの気になっていたモデルはいるでしょうか??

男性編

大川竜弥

自称・日本一インターネットで顔写真が使われているフリー素材モデルです。ぱくたそのモデル兼広報担当としてFacebookページの運用をしております。byぱくたそ

インターネットを日常的に使っている人なら、どこかしらで出会っている顔でしょう。

ぱくたそで「大川竜弥」と検索してみると、なんと1000件を超える画像がありました。。

大川さんは、「顔に企業のロゴシールを貼る」仕事を3か月で50件以上受注するなど、フリー素材モデルとして有名になったことで、どんどん活躍の場を広げている方です。

テレビにも出始めていますし、司会業なんかもやっているそうですよ!

最近は筋トレに力を入れているみたいですね、ものすごいマッスルがFacebookで見れます。

大川竜弥さんの・・・
Twitter
Facebook
Instagram

Max_Ezaki


顔のインパクトが半端ではないのが、このお方、Maxx_Ezakiさんです。

普通、記事や広告に使われるような画像って、あくまで1つのアクセントなんですよね。

メインは広告される商品であったり、ブログの記事だったりするわけなんです。

でもMax_EZAKIさんの画像を使っちゃうと、彼が主役になっちゃいますww

でもでも、とても使わずにはいられない、よくわからない引力が彼の写真にはあるんです。。

主役を持ってかれてもいい!それでもMax_EZAKIさんの画像を使う!

そんな本末転倒な人たちが、現在急増していますw

MAX_EZAKIさんの・・・
Twitter
Facebook

ゆうせい

ども、ゆうせいです。会社では「雰囲気」というむずかしい役回りを担当しています。お酒は大好きですが、同じものを飲まないと悪酔いするという弱点があります。書くお仕事をください。byぱくたそ

何かを調査しているようなシーンで使える写真を多く提供してくれています。

紹介分に「書くお仕事をください」とあるので、ライターの方だったりするんですかね?

と思いながらTwitterをのぞいてみると、「シネマズ by 松竹」や「日経ウーマンオンライン」など多メディアで執筆活動をしているみたいです。

記事執筆を依頼する側も、その人の人となりがわかった方が依頼しやすそうですからね。

多分ぱくたそでの活動は、本業のライターにもプラスになっているのでしょう。

ゆうせいさんの・・・
Twitter
Facebook

飯田健治

好きな言葉:謗る者は/汝の謗るに任せ/嗤う者は/汝の嗤うに任すby足成

なんと3000枚以上の写真が写真素材サイトの足成に掲載されています!

もともと会社員の傍らモデル業もやっていたらしく、写真も人物メインのものが多い印象ですね。

彼の写真は、コンセプトがわかりやすいものが多く、本当に活用シーンが多いのが素晴らしいところです!

三国志演義が愛読書ということで、見た目通り筋の通った誠実な方なんでしょうね。

ちなみに身長は181cm。。羨ましい。。。

飯田健治さんの・・・
Facebook
Twitter
WEAR

パルンボ井若


解剖学歯学博士。歯学博士として独自のダイエット理論を展開し、スポーツジムなどで講演を行う。アパレルメーカーのモデルとしても活動している。byぱくたそ
はい、どーーん!!

正直、ネット界隈でよく使われてるかというと、シーンがかなり限定されてしまうため、そこまで多くはないと思います。

でも、1度見たら忘れられない強烈なインパクトがありますよね。

実はモデルのパルンボ井若さんは数々のボディビル大会で好成績を残している、「歯医者さん」なんですww

こんな分厚い胸板を持つ人に歯を削られるのはガチで怖いですが、筋肉が大きい人は努力家です。

きっと歯科分野においてもかなりの努力をされているんだと思いますよ!

パルンボ井若さんの・・・
Facebook

女性編

河村友歌

初めまして!河村友歌(かわむらゆか)です!現役大学生でフリーモデルをやってます(^^)♪いつまでも初心を忘れず、新しい挑戦をたくさんしたいと思ってます♪皆様からのお仕事、お待ちしております(^O^☆byぱくたそ

はい、もうかわいい!

しかも現役大学生、ふざけているのかこいつは!!

使われないわけがない!

とりあえずぱくたそいって画像見てこい、惚れるなよ。ゆかちぃはみんなのゆかちぃだ!

TwitterなどのSNSにあげられているオフショットもめちゃくちゃかわいいので要チェックやで!!

はぁー、もうブログで使う画像は、ゆかちぃだけでいっかなー。

河村友歌さんの・・・
Twitter
Facebook
アメブロ

茜さや

広島なまりが少しぬけない狸顔のGカップ( ˙ω˙ )よく泣いてよく食べます(むちむちなのはご愛嬌)ミスヤンチャンファイナリストbyぱくたそ

グラビアアイドルとだけあって、うん。すごいわ。。

なにがすごいってねぇ。。

いや、僕は紳士なので何も余計なことは言うまい。。

ただアメブロとTwitterは見といた方が良い。

というか絶対見とけ。

茜さやさんの・・・
Twiter
Facebook
アメブロ

たけべともこ

身長とテンションが高い。
二つ名は「残念美人」。
込めた想いは、あたまとななめ。byぱくたそ

どこも残念じゃない、めてゃくちゃ美形モデルです。

身長も178cmと高く、まさにモデル業がぴったしですね!

ただ写真の多くは泣いていたりお酒を飲んでいたり、失恋をイメージさせるものが多めですw

そして、こう言うのもあれだけど、確かに失恋が良く似合う。

そういう意味で、ある意味残念なのかもしれないw

でも、なんとクラウドファンディングでお見合いを企画した結果、彼氏ができたらしいですよ( ゚Д゚)

参考:「好きになってもいいですか?」ーー178cmの独身♀(26)が、本気のお見合い!

たけべともこさんの・・・
Twitter
Instagram

はやさかゆき


うわー、キュートやー。

ネットで調べてみたんですけど、情報がなかなか見つからないんですよねー。

でも、はやさかさんはシンガーソングライターであるようです。

しかも北海道出身の!

今は何をやっているのかになりますねー!

参考:Cu.TV#76 新レギュラー、シンガーソングライター:はやさか ゆきさん

ゆうき

三人兄妹の末っ子やってます。寝つきと寝起きの良さには自信があります。byぱくたそ

子供の素材モデルと言えば、この子を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

見た目もそうですけど、ぱくたそにある紹介文もかわいい!

趣味・特技はなんとボイパらしいです!

この子がボイパをやっている姿を想像すると、萌えずにはいられません!!

そして好きな虫は、ダンゴムシだそうです。

おてんば娘なんですかね?

将来が本当に楽しみな小さなモデルさんです!

まとめ

みなさんが知っているモデルさんはいましたか?

上記で紹介した以外にも、ぱくたそ足成写真ACなどの写真素材サイトで活躍しているモデルさんがたくさんいます。

特にぱくたそは、モデルさんたちの「個性」を前面に押し出しているので、見ているだけでも楽しいですよ!

ゆかちぃこと、河村友歌さんは僕の一押しです(^^)/

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA