全世界で最も「長い」動物はなんだ!?ランキングベスト6を発表するよ!

大きい動物、かわいい動物、強い動物。。

世界には色んな動物がいますよね?

では、世界で最も「長い」動物はなんなんでしょうか??

今回は、そんな気になりそうで、特に気にならないような(笑)ことをまとめている記事を発見したので、ご紹介したいと思います!

※1位のやつめちゃくちゃ気持ち悪いので閲覧注意!!!

本記事はINSIDER MONKEYの「6 Longest Animals in the World」に依拠しています。

6位 ウバザメ


うっわ、まじで、こえぇぇぇぇええぇぇ!!!!!!

ウバザメは全長6~8mになっちゃうそうです。

というか、写真の後ろのダイバーすごいわ。恐怖心ないのかな?

一応、ウバザメは動きも遅くて、プランクトンを主食にしているみたいなので、人間を襲うということはほとんどないらしいのですが、それでもこんなのと海の中で出くわしたらパニック障害になりますよ。。

6位のくせにまじで、こぇぇぇぇええぇぇぇぇ!!!!!

5位 ジンベエザメ


でっけぇぇぇっぇぇっぇぇ!!

リゼロにでてくる白鯨並みにでっけぇぇっぇぇっぇ!!(わからない方はググってくださいw)

データが曖昧だそうなんですけど、1800年代には、なんと18mのジンベエザメが発見されたそうです。。

ちゃんとしたデータが取れている個体で、12m。十分長いわ!

5位のくせにまじで、でっけぇぇっぇぇっぇ!!

ちなみに全魚の中で、最大らしいですよ。

4位 マッコウクジラ

Gabriel Barathieu撮影

親子かわぇぇぇぇえぇっぇぇぇ!!!

今までで発見された個体で一番大きかったのは、1933年の南太平洋で捕獲された24mのやつらしいですよ。

それにしても、こんな長さの生物と海で出くわしたら、命終わったなって3秒で諦めちゃいそうですわw

ちなみにマッコウクジラは群れで文化を形成して、言葉を教えあったりしているそうですよ。

参考:マッコウクジラ、群れごとに文化を形成か

それにしても、マッコウクジラって。。

かわぇぇっぇぇぇえぇっぇぇ!!!

3位 シロナガスクジラ

潜水艦みたいで、かっけぇぇぇぇぇぇっぇぇえ!!

平均して、33mの体長になるみたいなのですが、いやもう長すぎだろ!

過剰の捕鯨により、残念ながら現在は「絶滅危惧種」に指定されています。

シロナガスクジラはぜひ保護して、後世に残していきたいですね。なぜなら。。

かっけぇぇぇぇっぇぇぇえぇから!

2位 ライオンタテガミクラゲ

Massive Sea Monster
This massive sea creature the diver discovered is the largest known species of jelllyfish is the beautiful lion's mane jellyfish. This spectacular specimen is confined to the cold boreal waters of the arctic, northern Atlantic and pacific oceans. In 1870 on the shore of the Massachusetts bay, the largest recorded specimen was found. The bell measured 7 feet 6 inches and had tentacles over 120 feet long, which made it longer than a blue whale, and one of the longest known animals in the world. In 1864 a bootlace worm measuring a 180 feet washed up in Scotland. However bootlace worms ca n stretch several times their natural length, but more than likely did not grow to that length. typically the jelly-fish reaches about 8.5feet with tentacles up to 98 feet and has a bell that is divided into 8 lobes, giving it, its 8 point star appearance. The lion's mane jellyfish provides food and protection to a number of species including shrimp, medusa fish and juvenile prowfish. Their predators include seabirds, larger fish, and other jellyfish., the jellyfish is also almost exclusively the diet of leather back sea turtles. Their life span of a year consists of four different stages, the larva, polyp, ephyrae and medusa stage. Coming into contact with a healthy individual can be fatal, but most encounters just cause temporary pain and redness. In July of 2010, in rye, new hampshire, about 150 people were reported to have been stung by the remains of a lion's mane jellyfish that had broken up into countless pieces.because of the size of the species, it is possible that one single specimen caused such a mass incident. Let's Connect —

Massive Sea Monster

宇宙生物みたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃいぃぃ!!

こんな巨大なクラゲいたのかよ!

というかこれもうクラゲじゃなくて、地球滅ぼしにきた地球外生命体でしょ!

今までに発見された一番長いサイズは、1870年に浜辺にうちあげられた、本体2.3m、触手37mのサイズらしいです。

こいつに出会ったらもうこう言うしかない。

宇宙生物みたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃいぃぃ!!

1位 Bootlace worm(ブートレースワーム)

Bootlace Worm, LONGEST creature on earth!
Not the Blue Whale or Lions mane Jelly: who is 55 m long?

Bootlace Worm, LONGEST creature on earth!

きもちわるいぃぃいぃぃぃぃぃぃいい!!!

なんんだこいつめちゃくちゃ気持ち悪いぞ!

「最も長い動物」としてギネスブックに登録されているのは、1864年にイギリスの浜辺で発見された個体で、全長55mあったそうです。

こいつ魚とか丸飲みしちゃうらしいですよ。。

きもちわるいぃぃいぃぃぃぃぃぃいい!!

まとめ

世界には、本当に色んな動物がいますね。

特に海にはヤバイやつらがたくさんいることがわかりました。。

僕はダイビングの資格取ろうと思っていたのですが、いったん考え直すとしますw

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA