全世界で最も「長い」動物はなんだ!?ランキングベスト6を発表するよ!

大きい動物、かわいい動物、強い動物。。

世界には色んな動物がいますよね?

では、世界で最も「長い」動物はなんなんでしょうか??

今回は、そんな気になりそうで、特に気にならないような(笑)ことをまとめている記事を発見したので、ご紹介したいと思います!

※1位のやつめちゃくちゃ気持ち悪いので閲覧注意!!!

本記事はINSIDER MONKEYの「6 Longest Animals in the World」に依拠しています。

6位 ウバザメ


うっわ、まじで、こえぇぇぇぇええぇぇ!!!!!!

ウバザメは全長6~8mになっちゃうそうです。

というか、写真の後ろのダイバーすごいわ。恐怖心ないのかな?

一応、ウバザメは動きも遅くて、プランクトンを主食にしているみたいなので、人間を襲うということはほとんどないらしいのですが、それでもこんなのと海の中で出くわしたらパニック障害になりますよ。。

6位のくせにまじで、こぇぇぇぇええぇぇぇぇ!!!!!

5位 ジンベエザメ


でっけぇぇぇっぇぇっぇぇ!!

リゼロにでてくる白鯨並みにでっけぇぇっぇぇっぇ!!(わからない方はググってくださいw)

データが曖昧だそうなんですけど、1800年代には、なんと18mのジンベエザメが発見されたそうです。。

ちゃんとしたデータが取れている個体で、12m。十分長いわ!

5位のくせにまじで、でっけぇぇっぇぇっぇ!!

ちなみに全魚の中で、最大らしいですよ。

4位 マッコウクジラ

Gabriel Barathieu撮影

親子かわぇぇぇぇえぇっぇぇぇ!!!

今までで発見された個体で一番大きかったのは、1933年の南太平洋で捕獲された24mのやつらしいですよ。

それにしても、こんな長さの生物と海で出くわしたら、命終わったなって3秒で諦めちゃいそうですわw

ちなみにマッコウクジラは群れで文化を形成して、言葉を教えあったりしているそうですよ。

参考:マッコウクジラ、群れごとに文化を形成か

それにしても、マッコウクジラって。。

かわぇぇっぇぇぇえぇっぇぇ!!!

3位 シロナガスクジラ

潜水艦みたいで、かっけぇぇぇぇぇぇっぇぇえ!!

平均して、33mの体長になるみたいなのですが、いやもう長すぎだろ!

過剰の捕鯨により、残念ながら現在は「絶滅危惧種」に指定されています。

シロナガスクジラはぜひ保護して、後世に残していきたいですね。なぜなら。。

かっけぇぇぇぇっぇぇぇえぇから!

2位 ライオンタテガミクラゲ

Massive Sea Monster

Massive Sea Monster

宇宙生物みたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃいぃぃ!!

こんな巨大なクラゲいたのかよ!

というかこれもうクラゲじゃなくて、地球滅ぼしにきた地球外生命体でしょ!

今までに発見された一番長いサイズは、1870年に浜辺にうちあげられた、本体2.3m、触手37mのサイズらしいです。

こいつに出会ったらもうこう言うしかない。

宇宙生物みたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃいぃぃ!!

1位 Bootlace worm(ブートレースワーム)

Bootlace Worm, LONGEST creature on earth!

Bootlace Worm, LONGEST creature on earth!

きもちわるいぃぃいぃぃぃぃぃぃいい!!!

なんんだこいつめちゃくちゃ気持ち悪いぞ!

「最も長い動物」としてギネスブックに登録されているのは、1864年にイギリスの浜辺で発見された個体で、全長55mあったそうです。

こいつ魚とか丸飲みしちゃうらしいですよ。。

きもちわるいぃぃいぃぃぃぃぃぃいい!!

まとめ

世界には、本当に色んな動物がいますね。

特に海にはヤバイやつらがたくさんいることがわかりました。。

僕はダイビングの資格取ろうと思っていたのですが、いったん考え直すとしますw

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA