男のすね毛処理はバリカンで!濃いすね毛を薄くする方法を実践したよ!

「すね毛濃いわ―気持ち悪いわー」

自分の足を見て、自分でこう思っている僕がいました。

それで、思ったのが「じゃあ女性は男性のすね毛に対してどう思っているんだろう?」ということ。

 

そこで、クラウドソーシングができるサイトで、15名の女性に対してアンケートを行ったんです。

そう、僕のすね毛の画像を添付して、「この足どう思いますか?」って|д゚)

普段は夏でも意識的にすね毛を隠しているガラスのハートを守っている僕がです。

その結果を皆さんとシェアしたいと思います。

これを読めば、あなたもすね毛処理を今すぐ始めたくなりますよ(笑)

後半はすね毛処理の色んな方法のメリット・デメリットを紹介した後に、実際に僕が実践した方法・写真を載せていきます!すね毛画像を見たくない方はそっと閉じてください。。

濃いすね毛に対する女性の意見


上の画像は実際にアンケートに利用した僕のすね毛画像です。(これはやばいわ)

せっかくなので、僕が傷ついた言葉ベスト5を発表しときますかね。

全てはめんどくさがり屋の僕に対する戒めです( ;∀;)

~アンケート解答ベスト5!~
・男性だから多少のすね毛は仕方ないけど、これはちょっと毛深すぎかな。足が触れると思うと一緒に寝たくないですね。(40代)・もじゃもじゃ〜!なんか排水溝に絡まった髪の毛みたいで気持ち悪いです!どうにかしてほしい!!(30代)・剛毛すぎて毛皮をまとっているみたい。夏に剛毛を見ると暑苦しいし、気持ちが悪い。・すね毛って言葉のイメージより、遥かに黒々しくてちょっと引いてしまいます。仮に好きな人だとしても、触れるのもためらってしまう感じ。(20代)・私は特に毛が苦手なので本当に気持ち悪いです。以前デートした男性がショーツを履いてきた時に、写真のようなすね毛で唖然としてしまいまい、それからはもう「毛」のイメージしかありません。(20代)

はい、僕めっちゃくちゃ傷つきました!

こういう結果になるだろうと予想はしていたんですけど、ガチでへこみましたww

もうこれは、僕の濃いすね毛を処理せずにはいられません!

ということで、次は処理方法を考えていくことにしましょう。

 

↓実際のアンケートの領収書です(笑)

【抑毛クリーム】おすすめ度:☆

えー、僕も2年ほど前に約3か月使用しました。

効果のほどは全くありませんでした。

産毛などの細い毛には効果はあるのかもしれませんが、男性のすね毛クラスになるとほとんど効果がないと言っていいでしょう。

まぁ体質とかもあるのかもしれませんが、僕はおそらく今後一生使う機会はないでしょう。

☆抑毛ローションのメリット☆
・肌が傷つくことや副作用の心配がない
・塗りたくるだけなのでラクチン
▼抑毛のデメリット▼
・すね毛などの濃い毛の場合、ほとんど効果が見られない
・効果が出たとしても、出るまで半端じゃない時間がかかる

【カミソリで剃る】おすすめ度:☆☆☆

僕が中学生の時まで使っていた方法です。

10分も処理してれば、すね毛が一瞬にしてなくなるのが達成感はあります(笑)

でも、毛深い人がカミソリを使ってすね毛を剃ると、すぐに黒いぼつぼつがでてきてしまうんですよ。

3日に1回くらい処理しないと、逆に汚らしくなっちゃうので僕はあまりおすすめできませんね。

しかもつるつるなのも何か嫌ですしね。。

毛がもともと薄い人はカミソリでの処理でもOKかもしれません。

☆カミソリのメリット☆
・一気につるつるにできる
・時間はそこまでかからない
・安い
▼カミソリのデメリット▼
・肌がひりひりしちゃう
・周期的に剃らないと黒いぼつぼつがでてくる(チクチクする)
・男でつるつるは逆にないっていう意見も

【除毛クリームを使う】 おすすめ度:☆☆

これも「除毛」なのでつるつるになっちゃうんですよねー。

つるつるにしたとしても、僕みたいにすね毛が濃い人間は、すぐ生えてきちゃいます。

一週間もすると、ちょびちょび逆に汚らしく生えてくるので、日々のお手入れがめんどくさくて仕方がありません。

ちなみに除毛クリームを買う場合は、Amazonとかの大勢が書き込める口コミを見ることをおすすめしますよ!

企業のホームページにある「ごっそり抜ける」とかの踊り文句だけを見て購入を決めると、がっかりさせられることが多々あります。

Amazonとかの口コミを見ると、「毛が濃い人には効果がなかった」とか、「ヒリヒリが痛かった」などの、商品のネガティブな面も知ることができます。

☆除毛クリームのメリット☆
・一気につるつるにできる(カミソリよりかも毛穴の深くまで)
・時間はそこまでかからない
・肌に出血するような傷をつける心配がない
▼除毛クリームのデメリット▼
・肌荒れの心配がある
・定期的に使うことを考えると高い
・多分皆さんの想像以上に効きが弱い(毛が濃い人にとっては)

【サロンorクリニックで脱毛】 おすすめ度:☆☆☆☆

まぁ僕がもし十分なお金をもっていたとしたらチャレンジしているでしょう。

永久脱毛コースでも、つるつるにするだけじゃなくて、バランスを整えながらの処理もできるようですし。

ただ、すね毛を処理するとしたらバランス的に太ももも処理する必要がありますよね?

その場合の価格は、店舗によってことなるのですが、大体10万~20万円ほどのようです。

宝くじで100万円当たったら、挑戦するかもしれません。その時までレビューは待っていてください(笑)

☆サロンorクリニックで脱毛のメリット☆
・一定期間通えば、あとは処理の必要なし
・「つるつる」~「自然」な仕上がりまで選択できる
・専門家の意見が聞ける
▼サロンorクリニックで脱毛のデメリット▼
・圧倒的に高い
・痛さを伴うため、通うのに勇気がいる

【すく】おすすめ度:☆☆☆☆☆

はさみですね毛をすこうと思うと、半端ない時間がかかります。

片足だけ処理して、もう片方の足を処理する前に力尽きる可能性大です(笑)

その点、このボディヘアトリマーはカミソリにアタッチメント的なのがついている商品で、すーっとカミソリ感覚ですくことができるので、なかなか時間がかからずにすね毛を処理できます。

ただ、僕が以前に使った感想はというと、「コスパが悪い」です。

というのも、僕の場合はモモ部分まで処理すると、両足を剃り切る前に、カミソリの切れ味が悪くなってくるんですね。

そして、この商品は刃の交換ができないんですよ。

Amazonの口コミを見ると、工夫次第でできるすなのですが、僕が分解しようとした時には、プラスチック部分が壊れました(笑)(しかも、商品説明ではけがの恐れがあるため、分解をしないように指示されています)

だから、基本的には一回処理するたびに600円近くかかることになるんですよね。

お試しでチャレンジしてみてもいいかもしれませんが、僕はこの次に紹介する方法が最善だと考えています。

☆すくメリット☆
・ボディヘアトリマーであればカミソリ感覚で簡単にすける
・つるつるじゃなくて、ある程度自然な仕上がりに
・気楽に試せる
▼すくデメリット▼
・コスパが悪い
・細い毛がすきにくい
・「すね毛処理しよう」と思う度に購入するのはめんどくさい

【バリカンで整える】 おすすめ度:☆☆☆☆☆☆

僕が一番おすすめしている方法です!

すね毛をつるつるにすることなく、自然な仕上がりで処理できるうえに、時間もかからず一瞬で終わります!

永久脱毛するお金はないけど、自然な処理をしたいという僕みたいな人にはうってつけの方法ですね。

実際に僕もやってみたので、その比較画像とかを載せていきますね!

☆バリカンで整えるメリット☆
・比較的自然な仕上がりに
・バリカンで足をなぞるだけでいいので超簡単
・付属のアタッチメントで長さ調整もできる
▼バリカンで整えるデメリット▼
・すね毛を一遍に処理できちゃうので、片付けがちょっとめんどう
・永久脱毛と違い、毛は生えてくるので定期的な処理が必要

実際にバリカンですね毛を整えてみた

これからは実際にバリカンで僕のすね毛を整えていきます!

今回は、パナソニックの ER-GF40というバリカンをAmazonで購入しましたよー。

毛の長さを3mm・6mm・9mm・12mmと揃えるアタッチメントや、充電器、専用オイルや掃除用のブラシまで付属されていました!

まずバリカンの刃の部分に専用オイルを流し込みます。

これをやっとくことで、バリカンが長生きしてくれるみたいです。

やり方は説明書にしっかり書いてありますよ!

オイルの後は、専用のアタッチメントを付けていきましょう。

最初は12mmからいきますかね。

なんだかめちゃくちゃかっこいいww

それでは実際に僕の濃いすね毛を刈っていきましょう。

とりあえず風呂場に新聞紙をひくっていうのが一番後片付けが簡単な方法ではないでしょうか?

まずは、処理前の僕の足です。

バリカンは毛の流れに反るように、下から刈っていきます。

この時にバリカンをしっかりと肌に密着させておくことがポイントです。

まずは12mmのアタッチメントで処理してみました。

まだ少し長いですかね?

次に9mmです。

なかなか良くなってきましたね!!

しかもめちゃくちゃ簡単!

もっといってみましょう、次は6mmです!

なんだか楽しくなってきちゃいましたw

もう十分な気もしますが、せっかくなので3mmもいってみましょうか!

はさみとかでここまですくのは難しいですし、時間もかかりますが、バリカンなら一瞬です!

おぉ、なかなかすっきりしましたね!

じゃあ残りの右足を処理していきますかね。

ちょっとひざ下辺りがまだ濃いめですけど、少し時間をかけて剃れば、他部分と揃えることができます(ひざは丸みがあって難しい)。

処理後は、バリカンをまるまる水洗いすることができるのでラクチンです!

バリカンを自然乾燥させた後、専用オイルを塗ってお手入れは終了です。

ちなみにすね毛処理~後片付けまで、写真を撮りながらの作業で約30分でした。

実際は15分程度で終わっちゃうでしょう。

 

しかもこのバリカン速くて簡単なだけじゃなくて、安い!

なんと2800円で買えちゃいます!

1万円くらいするものだと思っていました。。

再び女性の意見を聞いてみた


処理前の画像を見せてアンケートを集計した際は、「気持ち悪い、引く、黒々しい」と言われましたが、今回はどうでしょうか?

実は肯定的意見と否定的意見がでたので、その両方を紹介しておこうと思います。

☆肯定的意見☆
・いい感じに処理できていて、良いと思います。あまりツルツルにし過ぎてもそれはそれで不自然に見えてしまうので、これくらいならハーフパンツをはいていても見る人に不快感を与えることはないと思います。(30代)・ちょうど良い長さだと思います。多すぎず、少なすぎずで足元が全部見えたとしても全然問題ないと私は思います。(30代)・個人的にはスネ毛が濃くても問題ないのですが、比べてみると短い方がいいですね。清潔感も感じられます。(20代)

これで夏に堂々と短パンを履けますね!

あぁ、3000円払って良かったよ!

と、思っていたらこんな意見も。。

▼否定的意見▼
・チクチクして肌に触れると痛そうです。これなら手入れされてない方がいいです。(30代)・男性はすね毛が生えていて当たり前。むしろ処理しているのを見ると気にしているんだなぁと逆に注目してしまう。(30代)

はい、そういうことですね。

生えてたら生えてたで、気持ち悪い処理しろと文句を言い、処理したら処理したで、すね毛は当たり前やん何気にしてんの?と言われてしまう。

 

まぁ、敗因は3mmまでやっちゃったことですかね。

6mmまでに抑えておけば、彼女らの意見も変わったかもしれません。

次回は6mmでやめておくことにしましょう。

 

でもまぁ、写真で見ると(僕の技術のなさで)微妙なのかもしれませんが、実際に目視してみると結構キレイで自然な感じに見えますよ!

是非是非お試しください!

まとめ

結局、女性の好みも人それぞれで、全ての女性を満足させることは難しいでしょう。

でも、ぼーぼーよりかは清潔感がある方が圧倒的にマシだと思います。

処理後の写真に対しては、否定的意見もありましたが、肯定的意見の方が多かったですしね!

 

ということでこれを見てくれたみなさんも是非是非、何らかの方法ですね毛を処理してみてくださいねー。

僕も宝くじが当たるまでは永久脱毛はできないので、このバリカン作戦ですね毛と向き合っていきたいと思います!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA