2017年、「ゆたとり」と「すずたろー」の今後について目標を立ててみたよ!

こんにちはー、すずたろーです!

2017年もすでに10日目になっていますね。

そろそろ皆さんは働き始めていたり、学校に通い始めていたりしているのではないでしょうか?

 

でも、僕は天下の文系大学最終学年生です!

学校に行くのは「週1」のみという超絶怠慢具合を発揮しています(笑)

ということで(暇なので)、2017年の本ブログ「ゆたとり」と僕「すずたろー」の目標を考えてみました。

ゆたとりの目標

  1. 月間20万PV達成
  2. 月間収益10万円
  3. Facebookページ「いいね」100越え
  4. Twitterフォロワー300越え

 

数値目標としてはこんな感じですかね。

僕の場合は、将来はこのブログを自分自身の宣伝ツールにしていきたいと考えていたりします。

だからとりあえず「読まれるブログ」をつくり上げていくことがなによりも大切。

そして、僕は日本のみならず世界各地のことを知っていきたいんですよね。

だから海外にいても「収入を得る手段」としてもこのブログを捉えています。

ということで収益を上げることは必要。

 

FacebookやTwitterなどのSNSツールは、正直まだまだ使いこなせていません|д゚)

2017年1月現時点での、Facebookいいね数は「14」、Twitterフォロワー数は「34」です。

 

2016年には、ブログを通してお知り合いになれた方も数人いたので(ありがとうございました!)、2017年もリアルな繋がりをもっと大切にしていきたいなと考えています。

そのため、まずはネットとリアルの架け橋であるSNSで皆さんと仲良くなりたいです(笑)

フォロー・いいねよろしくお願いします!

すずたろーの目標

  1. とにかく全力で働く
  2. お金に関する知識を身に着ける
  3. 筋トレを継続する
  4. 風邪予防を始める

 

曖昧な目標ばかりですね(笑)

2017年の春から社会人として働いていくことになるので、働き方とか世の中の仕組みを仕事を通してがっつり学んでいきます!

それと、生きていく上ではお金は欠かせない要素になっているので、お金の稼ぎ方・使い方を学んでいきたいと思います。

ファイナンシャルプランナーとかの資格を勉強するのも楽しそうですよね!

 

筋トレと風邪予防はもう始めているのですが、まだやり方が定まったないので日々試行錯誤状態です。

月曜日は腕の筋トレ、水曜日は腹筋、などとやることを定めて習慣化したいことを2017年度中に実現したいです。

 

ブロガー界隈で僕のことを知ってくれる人を増やしてもいきたいです!

やっぱり同じ趣味を持っている人たちが集まった方が楽しいことできるだろうし、知識も共有できますからね!

これからは、今までほぼ書いてきてなかったブロガー向けの記事も書いていこうと思います。

月間5万PV程度の弱小ブロガーが20万PVを目指していく姿をあたたかく見守ってください(笑)

まとめ

僕は5年後までには世界1周をしながら、世界各地の情報を届ける系の人になりたいなと考えています。

今はそのためのベース作りですね。

 

自分の好きなことを発信しながら、ブログの読者になってくれる人を増やす。そして収入も増やしていく。

そうすれば、世界のどこにいてもお金には困らない生活ができるようになる。

自分が面白い生き方をしていればスポンサーだってついてくれるかもしれませんしね!

 

やっぱり1度きりの人生なんだから色んなことも見てみたいし体験してみたいんです!

長期的な目標としては、最低でも100か国以上は死ぬまでに訪れたいです。

そんな感じで、2017年は上記の「ゆたとり」と「すずたろー」の目標を同時進行で進めていきます。

1人だと寂しいので、特にブロガーの方たち、僕とお知り合いになってください(笑)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA