安くて快適!ニューカレドニア旅行におすすめのレンタルwifiはこれだ!

ニューカレドニアは観光大国なイメージがありますが、WiFi事情はまだまだ発展途上。

カフェに入ってもWiFiがない場合が多々あります。

なので今回は、ニューカレドニア旅行をする際におすすめのレンタルwifiをおすすめしていきます!

本ブログからの申込者への特別割引もあるので、ぜひぜひ最後まで読んでいってくださいね!

ニューカレドニアのWiFi事情

ヌメア市内のほとんどの宿泊施設でwifiを使用することができます。(ただサクサクとは動きません)

しかし、屋外でwifiを繋げるところはあまりありません。

ココティエ広場ではフリーのwifiがあるのですが、僕たちが旅行した時には回線が遅すぎて使い物になりませんでした。

また、レストランやカフェなどでもwifiが使えるところは多くありません。

 

なので、観光の途中で道を調べたい、仕事のメールを確認する必要がある、などの人はWiFiをレンタルしてから渡航することをおすすめしますよ。

せっかくの海外ですから思う存分楽しみたいですからね。

迷子になってる時間なんてもったいない!!って僕は思います。

au,docomo,ソフトバンクの海外通信費は高すぎる!


各キャリアの通信し放題プランは1日2980円です。

うーん、ちょっと高い。。

もちろん何も申し込まずに使えるプランもありますので手軽ですが、それにしても高い。

 

さらにキャリアのプランですから基本1人でしか使えないんですよね。

例えば4人で旅行に行くとすると合計で12000円になっちゃうってことです。

 

でもレンタルWiFiなら1つを皆で共有できちゃうんです。

提供会社によりますが、基本5人は最低でも同時に繋げますので、グループで旅行に行く場合は持たないことは考えられないですね。

 

それに実はスピードも断然レンタルWiFiの方が速いんです!

海外では何かとトラブルが起こるもの。

そんな時になるべく速く対応したいですよね。

レンタルWiFiを持っておけば節約にもなりますし、トラブルにも速く対応できちゃいます。

2人以上で旅行する場合は絶対にお得にしかならないので、絶対に持っておきましょう!

おすすめはグローバルWiFi!

現在、ニューカレドニアで安心して使えるレンタルWiFiは【グローバルWiFi】と【フォートラベルGLOBAL WiFI】くらいしかありません。

他の国に旅行する場合は、旅行のタイプによってイモトのwiFiなど他の選択肢もあるのですが、ニューカレドニアは今のところこの2つだけです。

そして僕のおすすめは【グローバルWiFi】一択です!

その理由を説明していきましょう。

圧倒的なコスパの良さ!

サービス名価格(4泊5日)価格(1日あたり)2人旅行(1人あたり)
グローバルWiFi8407円約1681円約840円
大手キャリア(auなど)14900円2980円2980円
auなどの国際ローミングを使用する場合と比べて、約半額で旅行することができます!

さらに最大で5人まで同時接続することができるので、友達や家族と旅行に行く場合はさらにお得になります。

国際ローミングの場合は基本的に1台だけしか回線に繋げませんからね。

ちなみに本ブログを通してお申込みいただいた方は、【利用料金が5%OFF】と【受取手数料が無料】になる特典が自動的に付帯されますので、結構お得になりますよ!

空港受取および返却ができる!

家に宅配してもらうこともできるのですが、僕は空港受け取りをおすすめします。

本ブログから申し込みの方は受け渡し手数料の500円が無料になりますし、なによりもラクチンだからです。

宅配の場合は、配達時間に合わせて家にいなくちゃいけないのでめんどくさいんですよね。

それに比べて空港受け取りの場合は、出発空港のカウンターにいって受け取るだけです。

日本からニューカレドニアに行く多くの人が利用する成田空港の第1ターミナルでももちろん受け渡し可能です!

返却も指定返却ボックスにぽいっといれておけばOKです。

24時間365日対応してくれるカスタマーサポート

電波が悪い、不具合かな?なんて思ったときにすぐに連絡できるのは安心できますよね。

それに電話のみならずLINEを使った通話も受け入れているので、無駄に電話代を使うこともありません。

海外から電話しちゃうと高いですからね。ありがたいサービスです。

オプションが自分で選べる

レンタルwifi機器を壊しちゃった時の補償プランなどを自分で選ぶことができます。

一番ベーシックなのが「ライトプラン」です。

このプランは機器故障時などの弁済金が100%補償されるほか、モバイルバッテリーまでついてきて1日500円です。

その他にも自分の荷物の携帯品補償が付いたプラミアムプラン(1日700円)のほか、オプションを自分で組み合わせて申し込めるオーダー型のプランなどもあります。

ニューカレドニアだと、うっかり海に機器を落としちゃったりする可能性もあるので、無難にライトプランに入っとけば安心だと思いますよ!

WiFiとともに素敵な旅を!

ネットが使えれば行きたいレストランの場所や調べたいことなどをすぐに検索することができます。

せっかくの旅行ですから迷子になってる時間はもったいないですよ!

それにニューカレドニアに旅行していると、調べたくなることがたくさんでてきます。

カグ―ってどんな鳥?どうして海の色が変わるの?などなど。

レンタルwifiを持っていれば、そんな疑問もパッと調べることができますからね。

旅行が一層楽しくなること間違いなしです!

それではニューカレドニアでバカンスを満喫してきてくださいね~。

【本ブログからグローバルWiFiにお申し込みの方限定特典まとめ】
特典1→利用料金が5%OFF
特典2→受取手数料が無料

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA