Hotels.comのクーポン・セール情報!割引価格で安く予約しよう【2017/4】(ホテルズドットコム)

Hotels.com(ホテルズドットコム)のクーポン・セール情報や、割引価格で宿泊できる方法をご紹介していきます。

Hotels.comはお得なクーポンを頻繁に出している予約サイトなので、この情報を活用してぜひお得な旅行を楽しんできてくださいね!

情報が入り次第このページは更新していくので、Hotels.comでホテルを予約する際にはぜひ確認してくださいね!【最終更新:2017年4月17日】

クーポン・セール・割引情報一覧【2017/3】

キャンペーン割引率期間適用条件
Hotels.com webクーポン5% or 1000円(10%)~2017年6月30日1000円割引クーポンは要1万円以上利用
American Express海外ホテル8%〜2017年6月30日American Expressのクレジットカードで決済
Mastercard海外ホテル8%〜2017年6月30日Mastercardのクレジットカードで決済
ダイナースクラブ海外ホテル8%〜2017年6月30日ダイナースクラブのクレジットカードで決済
Twitterクーポン最大10%随時Twitterアカウントフォロー
LINEクーポン1000円随時8000円以上の利用
LINE友だち追加
デイリーPlus7%要会員登録
Hotels.com Rewards10泊で1泊無料

Hotels.comは会員になるだけでかなりお得!

Hotels.comの会員登録はしていますか?

していないとしたらクーポンを探していく前に、まずは会員登録をしておきましょう。

会員登録をするだけでかなりお得にホテルを予約できるようになりますし、他のクーポンと併せて割引を適用することができるので二重でお得ですよ!

Hotels.comで会員登録をして割引価格をチェックする!

どのくらい安くなるのか?

時期やホテルにもよるのですが10%から半額以上になる宿泊施設もあるようです。

今回は、会員登録をするだけでどのくらい安くなるのかを確認していくためにバンコクの「Mandarin Hotel Managed by Centre Point」を例として見ていきましょう。

まずは非会員価格です。この日の部屋料金は「8516円」ですね。

次にHotels.comに会員としてログインして会員価格をチェックしていくと。。。

なんと、この日の部屋料金は「6704円」となりました!

結果は、金額にして「1812円」、割引率にして「約21%」というかなりの大幅割引となりました!

これは会員にならずにHotels.comで宿泊施設を予約しちゃうのはもったいなさすぎます!

Facebookアカウントでログインすればたった1分で会員登録できちゃうので、この機会にぜひ会員登録をしておきましょう。

ちなみにもちろん無料ですよ!年会費とかはかかりません。

Hotels.comで会員登録をして割引価格をチェックする!

Hotels.com webクーポン(5% or 1000円)

Hotels.comのページをチェックしていると発見できる割引クーポンで、全ての対象ホテルで【5%割引】、または1万円以上の利用で【1000円割引】になるクーポンが配布されています。

Hotels.com限定クーポンを確認する!

  • 利用期間:~2017年6月30日
  • 旅行期間:~ 2017年9月30日
  • 割引率:全ての対象ホテル5%割引、1万円以上の利用で1000円割引
  • 条件:1件の予約につき1つのクーポンのみ適用可能

どこかの企業とタイアップしているわけでもなく、期間も結構長めなのにこの割引率の高さは素晴らしいですね!

1万円以上の利用で使える1000円割引クーポンの場合、最大で10%割引ってことですからね。お得すぎます。

 

クーポンの使い方は超簡単です。

Hotels.com限定クーポンページの中部にあるクーポンコードを控えておく(上記画像の位置です)。

➁ホテル予約画面でクーポンコードを入力。

キャンペーン期間中は5回までクーポンを使うことができるので、海外旅行に頻繁に行かれる方はかなりお得になりますね!

Hotels.com限定クーポンを確認する!

American Express限定割引クーポン(8%)

American ExpressのクレジットカードでHotels.comのホテル予約を決済するだけで【海外ホテル8%割引】のクーポンを受けることができます。

  • 利用期間:~2017年03月31日
  • 旅行期間:~2017年06月30日
  • 割引率:8%
  • 条件:American Expressブランドのクレジットカードで決済する

American Expressブランドのクレジットカードを持っている方は利用しない手はないでしょう。

 

使い方も簡単です!

American Express×Hotels.comのページ上部のクーポンコードを控えておく(上記画像の位置です)。

➁ホテル予約画面でクーポンコードを入力。American Expressのクレジットカードで決済すれば8%割引価格で予約できます。

キャンペーン期間中に5回までクーポンを適用できるのでかなりお得になりますね!

American Express限定割引クーポンを確認する!

Mastercard限定割引クーポン(8%)

Master cardのクレジットカードでHotels.comのホテル予約を決済するだけで【海外ホテル8%割引】のクーポンを受けることができます。

  • 利用期間:~2017年6月30日
  • 旅行期間:~2017年9月30日
  • 割引率:8%
  • 条件:Master cardブランドのクレジットカードで決済する

 

使い方も簡単です!

Master card限定クーポンページ中部のクーポンコードを控えておく(上記画像の位置です)。

➁以下のHotels.com特設専用ページから宿泊したいホテルを選ぶ。
Master card×Hotels.com特設専用ページ

➁ホテル予約画面でクーポンコードを入力。American Expressのクレジットカードで決済すれば8%割引価格で予約できます。

クーポンコードが見にくい位置にありますが、上記の画像を参考に探してみてください!

Master card限定割引クーポンを確認する!

ダイナースクラブ限定割引クーポン(8%)

ダイナースクラブもしくはSuMi TRUST CLUBカードのクレジットカードでHotels.comのホテル予約を決済するだけで【海外ホテル8%割引】のクーポンを受けることができます。

  • 利用期間:~2017年6月30日
  • 旅行期間:~2017年9月30日
  • 割引率:8%
  • 条件:ダイナースクラブ / SuMi TRUST CLUBカードで決済する

Master cardやAmerican Expressのカードと比べると保有している人は少ないかもしれませんが、ダイナースクラブもしくはSuMi TRUST CLUBカードでも8%割引のクーポンを使うことができます。

 

使い方も簡単です!

ダイナースクラブ×Hotels.comのページ中部のクーポンコードを控えておく(上記画像の位置です)。

➁ホテル予約画面でクーポンコードを入力。ダイナースクラブもしくはSuMi TRUST CLUBカードで決済すれば8%割引価格で予約できます。

ダイナースクラブ限定割引クーポンを確認する!

Twitterクーポン(最大10%)

Hotels.comの公式Twitterアカウントをフォローしておけば、【最大10%の割引クーポン】を獲得することができます。

1年に1度とかではなく結構頻繁に発行されている模様です。

しかも、他のホテル予約サイトのクーポンは「72時間限定!」とか予約期間が長くても5日間ほどのモノが多いのですが、Hotels.comのクーポンは「500枚限定」など数で配布されています。

なので、過去のTwitter履歴を見ると結構な長期間にわたってクーポンが配布されている様子がありますね。

 

↓こんな感じのHotels.comのキャラクター「ナンパグ」さんが首をかしげながらクーポンを差し出してくれています(笑)

Hotels.comでホテルを予約する前にはtwitterは要チェックですよ!

LINEクーポン(1000円)

Hotels.comの公式LINEアカウントを友だち追加しておくと「1000円割引クーポン」(要8000円以上の利用)が手に入る可能性があります。

新年のクーポンとしてだったり、アンケート回答へのお礼だったりとタイミングは様々なのですが、1000円割引のクーポンを手に入れられるのはかなりお得なので、Hotels.comで予約する予定のある方は友だち追加してみましょう。

もし8000円の宿泊施設を予約するとしたら「12.5%」という驚異の割引率になりますからね!

僕の場合は10問程度のアンケートに答えたら1000円割引のクーポンが貰えましたよ。

デイリーPlus(7%)


デイリーPlusは、Yahoo!提供の90万件以上の特典が利用できる会員制割引優待サービスです。

登録初月は、月額料金の540円が無料になるので、デイリーPlusに会員登録⇒Hotels.comでホテル予約⇒無料期間中にデイリーPlus退会、という流れにすれば実質無料で7%割引になるということです。

割引率が低いうえに、有料会員サービスなのであまりおすすめできません。

でもベネポというデイリーPlus内で使えるポイントが3%貯まるので、すでにデイリーPlus会員になっている方は使ってみてもいいかもしれません。

各クーポンの使い方詳細

上記では、様々なクーポンの取得の仕方を紹介してきました。

ここでは、その手に入れたクーポンを使って実際に割引価格で予約する方法を説明していきます。

基本的にはクーポンコードを入力すればいいだけなので、簡単ですよ!

 

今回はMaster cardブランドのクレジットカードを使って「8%割引」をGETしていきます。

➀クーポンコードを控えておく。

➁Hotels.comで宿泊したいホテルを決める。

➂予約画面右側にある【割引を適用する】をクリックする。

➃【割引コードを適用する】にマークを付けると、クーポンコード入力欄がでてきます。クーポンコードを入力したら【適用】をクリックします。

➄割引が適用されました!Mastercardブランドのクレジットカード割引クーポンを使用したので8%安くなりました!

今回は、旅行先として日本人に人気のバンコクを選び、宿泊先もバンコクの人気ホテルを選んでみました。

3泊する予定で予約したのですが、たった3泊だけで割引額は「4657円」になりましたよ!

クーポンコードを入力するだけでここまでのお得価格で宿泊できちゃうんですから使わない手はないですね!

各クーポン利用時の注意点

  • クーポンコードの入力ミスにお気を付けください。
  • 「部屋料金」のみが割引対象です。「サービス料・税金」には割引は適用されません。
  • 既に完了している予約にクーポンを適用することはできません。
  • 1件の予約につき、1つのクーポンのみ使用可能です。
  • 割引クーポンを利用できないホテルがあります(詳細以下)。

有名なホテル系列店だと、マリオット・ヒルトン・パークハイアット・リッツカールトン・パンパシフィックなどが割引クーポン対象外です。

その他の割引クーポン対象外ホテルは以下のページをご確認ください。

割引クーポン対象外ホテル一覧

 

残念ながら有名どころのホテル系列がたくさん割引対象外になっていますね。

割引対象外のホテルに割引クーポンを適用しようとした場合、「この割引コードはご希望のホテルにはお使いいただけません」と表示されます。

では、割引クーポン対象外のホテルにお得に宿泊する方法はないのでしょうか?

いやいや、実はあるんですよ!

Hotels.com Rewardsで10泊すれば1泊無料!


Hotels.com Rewardsとは、Hotels.comを通して10泊すれば、次回の1泊分の部屋料金「無料」になるというプログラムです。

他の割引クーポンとの併用はできないのですが、上記で紹介したような割引クーポンが使用できない宿泊施設でもHotels.com Rewardsは使える場合が多いんです。

対象ホテルはかなり多く、ホテル選択画面や予約画面に以下の画像のような【宿泊数をためる】のマークがある宿泊施設で使えることができます。

1泊無料で泊まれる宿泊施設の料金は、10泊分の料金の平均額までとなっています。

また、無料になるのは「部屋料金」のみとなっているので、「サービス料・税金」などは別で支払う必要があります。

無料会員登録をしている方であれば誰でも参加可能ですので、この機会にぜひ1泊無料を狙ってみましょう!

Hotels.com Rewardsで1泊無料を目指してみる!

Hotels.com Rewardsの割引率は9.1%

Hotels.com Rewardsは、10泊することによって次回の1泊分の部屋料金が無料になるプログラムです。

では実際にはどのくらいお得になるのでしょうか?実は10%割引ではないんです。

 

たとえば、部屋料金が10000円のホテルに10泊したとして次回部屋料金無料の権利を獲得したとします。

次回宿泊できる宿泊施設の料金は今までの10泊分の平均額なので10000円。無料分を合わせた全ての合計額は以下の通りになります。

100000(10泊分)+10000(1泊無料分)=110000円

そして、Hotels.com Rewardsの1泊無料特典によって、このうちの1000円分が割引になったことになります。

つまり1000÷11000=0.09090…=約9.1%

「約9.1%」割引になっていることがわかりました。

Hotels.com Rewardsはクーポンよりもお得?

Hotels.com Rewardsと割引クーポンのどちらがお得になるのかは場合にも人にもよりますね。

たとえば、Hotels.com Rewardsの割引率は9.1%なので、Twitterクーポンなどのように10%割引クーポンが発見できたとしたら、割引クーポンの方がお得になります。

 

また、旅行にあまり行かない人は10泊分もためることは難しいかもしれません。

宿泊ポイントは宿泊から1年後に消滅してしまうためです。

なので、Hotels.comを通して最低でも1年以内に10泊分の宿泊施設を予約・宿泊しなければ1泊無料特典は使えません。

そんなに旅行いかないよ!という方は、10%割引のクーポンを発見できなかったとしても、各クレジットカードブランドの8%割引クーポンを使用した方がお得になるでしょう。

まとめ

Hotels.comはお得な割引クーポンが多く発行されているほか、Hotels.com Rewardsのおかげで通常ではクーポンが使いづらいホテルの場合でもお得に宿泊することができるのが嬉しいですね。

また新しいセールや制度を発見した際にはこのページも更新していくので、ぜひホテル予約前にもう一度チェックしてくださいね!

それでは皆さん、Htels.comの割引制度を上図に利用して、お得に最高な旅行を楽しんできてくださいね。

それでは!

Hotels.comでお得なホテルを探しに行く!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA