徹底検証!海外ホテルを安くお得に予約できる方法まとめ!

海外旅行先のホテルがもっと安くお得になったらいいのになぁ。

そんなことを思っているあなたのために、海外ホテルを安くお得に予約できる方法を調べてまとめてみました!(本当は僕が気になっただけw)

クーポンを活用する方法や様々なセールも紹介しているので、海外旅行に行く予定のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

通常の宿泊代金よりかも10%も安く予約できちゃうかもしれませんよ(^^)/

僕はこうやって予約する!


この記事を全部読む時間がない!という方向けに、検証結果を含めた僕の海外ホテル予約方法をおすすめしていきます。

 

まず、マスターカードを持っている方は「Expedia」で予約しましょう。9%割引価格で宿泊できます。

➀⇒Mastercard限定割引クーポンを確認する
➁⇒Expediaのクーポン・セール情報!割引価格で安く予約しよう!

 

マスターカードを持っていなければ、「じゃらん海外」で割引クーポンを探してみましょう。最大で10%割引になります。

➀⇒じゃらん海外の割引クーポン一覧ページ
➁⇒じゃらん海外のクーポン・セール情報!割引価格で安くホテルを予約しよう!

検証対象

今回、実際に料金を検証していくホテル予約サイトは以下の7つのサービスです。

個別のサイトのクーポン・セール情報をまとめたページのリンクも張っておきますね!

 

  • Agoda(アゴダ)

Agodaのクーポン・セール情報!割引価格で安く予約しよう!

  • Expedia(エクスペディア)

Expediaのクーポン・セール情報!割引価格で安く予約しよう!

  • Booking.com(ブッキングドットコム)

Booking.comのクーポン・セール情報!割引価格で安く予約しよう!

  • Hotels.com(ホテルズドットコム)

Hotels.comのクーポン・セール情報!割引価格で安く予約しよう

  • じゃらん海外

じゃらん海外のクーポン・セール情報!割引価格で安くホテルを予約しよう!

  • ホテルズコンバインド

ホテルズコンバインドで最安値を狙いに行く!

 
実は各ホテル予約サイトから、様々なクーポンやセールが出されているんです。

では、どのホテル予約サイトで予約すれば、一番安くお得に海外ホテルに宿泊できるのでしょうか?

各ホテル予約サイトの料金検証

今回は、日本人旅行者数が特に多い➀アメリカ、➁中国、➂韓国、➃タイ、➄台湾の計5か国のホテルの料金を見ていきたいと思います。

無作為にホテルを1施設選び、各ホテル予約サイトで料金を見ていった結果を以下の表にまとめてみました(会員登録なし状態)。

Agodaかホテルズコンバインドが安いですね。

 アメリカ中国韓国タイ台湾
Agoda36254円11032円20309円12537円21256円
Expedia36649円11030円20317円12657円21481円
Booking.com36577円14080円24537円14881円24762円
Hotels.com36649円11030円20317円12657円21481円
じゃらん海外36649円11030円20317円12657円21481円
ホテルズコンバインド36254円11030円20309円12537円21256円

割引クーポンを使用した場合

次に上記で選んだホテルと同じホテルで、2017年4月に使えるクーポンを適用した場合の料金を検証した結果が以下の表です。

※短期間限定のクーポンではなく比較的長期間(1か月以上程)使用できるクーポンに限定しています。

Expediaかじゃらん海外が安いです。

 アメリカ中国韓国タイ台湾
Agoda34441円10480円19294円11910円20193円
Expedia33351円10037円18488円11518円19548円
Booking.com34777円12280円22737円13081円22962円
Hotels.com33717円10148円18692円11644円19763円
じゃらん海外34254円10006円18317円11537円19256円
ホテルズコンバインド36254円11006円20317円12537円21256円

【適用クーポン】
Agoda:JCB・オリコカード5%割引
Expedia:マスターカード会員9%割引
Booking.com:友達紹介1800円割引
Hotels.com:マスターカード・アメリカンエキスプレス・ダイナースカード8%割引
じゃらん海外:各種割引クーポン
ホテルズコンバインド:割引なし

検証結果・所感

検証の結果と所感になります。

クーポン使用前と使用後に分けています。

クーポン使用前

ExpediaとHotels.comは同じグループ会社のため予約料金はほとんどの場合同じ(今回は全て)。またじゃらん海外はExpediaの予約システムを使用しているため、これまた料金は基本的に同じです。

料金としては、中国を除いた4か国でAgodaとホテルズコンバインドが最安値という結果でした。

Booking.comは他予約サイトと比べ、料金が高い施設が目立っています。

 

ホテルズコンバインドは30以上のホテル予約サイトから最安値を検索してくれるので、効率よくお得なホテルを探すことができます。

クーポンを探すのがめんどくさい、クーポンが使えないという方はホテルズコンバインドでホテルを探すのが1番安く海外ホテルに宿泊できる方法でしょう。

クーポン使用後

クーポン使用前と変わり、Expediaかじゃらん海外が最安値という結果になりました。

ホテルズコンバインドは現在、割引クーポンがないため、クーポン使用前と比べると比較的不利な予約方法となっています。

 

Expediaはマスターカード所有者で、同カードで決済した場合9%割引になります。

またじゃらん海外は定期的に割引クーポンを配布しており、10%近くの割引となる場合もあります。

詳しくはこれから詳細ページを紹介していきます。

安くお得に海外ホテルを予約する方法まとめ


一番安く海外ホテルを予約できる方法は総当たり検索です。

とにかく各ホテル予約サイトで同じホテルを検索していって、さらに使える割引クーポンを上記のクーポン・セール情報のページから探していく。といった感じです。

そんなめんどくさいことやってられるか!という方は以下の方法を参考にしてください。

マスターカードを「持っている」方

Expediaで予約してください。

リンクページ➀からクーポンコードを入力して予約すれば、9%割引が適用されます。

クーポンの使い方は➁のページを確認してください。

➀⇒Mastercard限定割引クーポンを確認する
➁⇒Expediaのクーポン・セール情報!割引価格で安く予約しよう!

マスターカードを「持っていない」方

じゃらん海外の➀クーポンページをチェックしてください。

使えるクーポンがあれば遠慮なく使っちゃいましょう。

ただ掲載ホテル数が今のところ少ないようです。

クーポンの使い方は➁のページを参考にしてください。

➀⇒じゃらん海外の割引クーポン一覧ページ
➁⇒じゃらん海外のクーポン・セール情報!割引価格で安くホテルを予約しよう!

マスターカードなし・じゃらん海外で使えるクーポンがない方

Agodaで予約しましょう。

JCBカードを持っていれば、以下のページから同カードで決済することで5%の割引(最高8%)になります。

JCBカード&Agoda割引キャンペーン

上の全ての方法がダメだった場合

マスターカードもJCBカードも持っていなく、じゃらん海外でもクーポンを発見できなかったら、各種ホテル予約サイトのSNSをチェックして割引クーポンを探すか、ホテルズコンバインドを使いましょう。

ホテルズコンバインドからのクーポンはありませんが手軽に30以上のホテル予約サイトから最安値を検索できます。

時間がない方にとっては、手軽に安い海外ホテルが見つけられる強い味方ですね!

ホテルズコンバインドから最安値を探す

海外ホテルを探す際の注意点


旅行先には数多くのホテルがあるので、どのホテルにしようかと悩みだしたらキリがありません。

時間短縮のために、僕は海外ホテルを探す際には以下の3つの点を考慮しています。

➀価格、➁口コミおよび評価、➂立地

以下に少しだけ詳しく書いておきますね。

「価格」「口コミおよび評価」「立地」をチェック!

➀「価格」は、各ホテル予約サイトで検索時に「上限料金設定」ができるようになっているので、予算に合わせて「1泊10000円まで」とかって設定してから検索しています。

➁「口コミおよび評価」は、価格帯がちょうど良さようなホテルを見つけたら、各ホテル予約サイトやtripadvisorなどで確認しています。「口コミの多さ」と「評価の高さ」の両方を鑑みて、評価の低いホテルを候補から外していきます。

➂「立地」は、好みのロケーションを選んでいくだけです。僕は、観光地に近いホテルや電車などの交通機関にアクセスが良い場所にいつも宿泊しています。人によっては閑静なところを求めたり、治安が良い場所を求めたりするでしょう。

 

この3つを念頭に置いて海外ホテルを探していけば、比較的スムーズに宿泊ホテルを決めることができると思いますよ!

まとめ

以上、海外ホテルを安くお得に宿泊する方法でした!

基本的にマスターカードを持っていればExpediaで予約、持っていなければじゃらん海外でクーポンを探してみる、というのが今のところの鉄則パターンのようですね。

各ホテル予約サイトのメルマガやSNSを探していくと、場合によっては10%以上の割引クーポンを発見できたりするので、チェックしてみてもいいかもしれません。

皆さんがお得に楽しい海外旅行を満喫してきてくれることを期待しています!

それでは~。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA