1クールの超面白いおすすめアニメ!名作でも1日あれば全話見れちゃう!

アニメ見たいけど、時間がない。もうそんなことは言わせません!!

最近のアニメは短いけど、その分内容が凝縮されていて超面白い作品がたくさんあるんです。

今回は1クール(約11~13話)で完結するおすすめアニメを紹介していきますよ!

このページの前半で僕が見て本当に面白い!と感じた「1クールおすすめアニメTOP10」を紹介した後に、次からはおすすめ度別(☆~☆☆☆)で1クールおすすめアニメを紹介していきます(2017年4月時点で、全50作品紹介中)。

本当は全てランキング形式にしてみたかったんですけど、後半の方になるにつれて「これ正直どっちも同じくらい面白いな」とか思って、ランキング付けが難しかったのでこういう形式にしました(笑)

ということで早速始めていきましょう!

僕の1クールおすすめアニメTOP10

1クール(約11~13話)で完結する、僕が本当におすすめするアニメをランキング形式で10作品紹介していきます!

はたして1位はどの作品なのか!?

10位 魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか★マギカ PV
アニメーション制作:シャフト 監督:新房昭之 , 脚本:虚淵玄 , キャラクター原案:蒼樹うめ ,キャラクラーデザイン:岸田隆宏 , シリーズディレクター:宮本幸裕 ,音楽:梶浦由記 キャスト 鹿目まどか:悠木碧 , 暁美 ほむら:斎藤千和 , 巴マミ:水橋かおり , 美樹さやか:喜多村英梨 , キュウべぇ:加藤英美里 URL:

魔法少女まどか★マギカ  PV

超絶仰天する展開が連続する魔法少女ものアニメです。

魔法少女と言ったら、僕たちの世代はおジャ魔女どれみでしょうか?

そのイメージを持ちながら見進めていくと絶望すること間違いなしです!

最初のうちは心穏やかとは言わずも「魔法少女を現代版にしたらこんな感じかな」というような感じで、魔法少女ものらしく物語はゆったりと進んでいきます。

でも3話目まで見た方は心が死にます。

まさかまさかの超グロテスク展開!おジャ魔女どれみだったら絶対に親御さんたちからのクレームが続出します|д゚)

9位 翠星のガルガンティア

翠星のガルガンティア 【PV】
[source] 翠星のガルガンティア 【PV】

翠星のガルガンティア 【PV】

ロボットアニメだけど比較的バトルシーンは少なく、どちらかというと人間関係に重きを置いた作品です。

滅んだはずの地球に主人公レドが迷い込み、言葉も通じない地球人たちとの交際を通しての心情の変化をメインに物語は進んでいきます。

Production I.G制作とだけあって、海や空などの背景までしっかりと描き込まれた描写は本当に美しい!

生きているとはなんだろう?他人の文化を理解するってどういうこと?本当に自分は正しいの?

正解がないような問いに対して主人公レドが他人との接点を通して向かい合っていきます。

最近は物騒な世の中になってきましたが、でもだからこそ力に頼らない他人とのコミュニケーションを大切にしていきたいなと考えさせられるような作品です。

8位 放浪息子

Hourou Musuko (The Wandering Son) PV – Trailer
See original video here:

Hourou Musuko (The Wandering Son) PV - Trailer

女の子になりたい男の子、男の子になりたい女の子。

そんな難しい感情を抱えた少年少女たちが、同級生や多くの人達との出会いや別れを通して成長していく青春アニメです。

自分自身でも、自分が何をしたいのかどうしたらいいのか、わからない。

他人と同じ「普通」ってどういうこと?

主人公たちはマイノリティかもしれない。でもだからって自分の気持ちを変えなくちゃいけない理由にはならない。

この作品を見ている僕たちにだって、少しは他人と違うところがあるはずです。

その違う部分を、無理矢理他人に合わせる必要はないんですよね。

自分らしさとは何かを考えさせるようなアニメです。

7位 けものフレンズ

TVアニメ『けものフレンズ』PV 第二弾
『けものフレンズ』公式サイト→

TVアニメ『けものフレンズ』PV 第二弾

「なんだこの退屈さ。20分が1時間に感じられる。」

一話目を見終わった僕の感想です。

そしてなぜか二話目を見る僕。

「ふーん、ゆったりするなー」

いつのまにか1週間が過ぎ、3話目を不思議と見ている僕。

「いや。まぁ面白いんちゃう?」

・・・・・

という感じでなぜか見るのをやめられない中毒性のある人間&動物のほのぼの系1クールアニメ作品です。

多くの人がこんな感じに「けものフレンズ沼」にハマっていったらしく、最終話が放送された次の日あたりにはLINEニュースの一覧ページにもけものフレンズに関するニュースが流されているくらいでした(笑)

このランキングに入れるかどうかも迷うくらい「異次元に不思議」なアニメです。でもだからこそランキングに入れてみましたw

6位 Baccano

Trailer – Baccano! [HD]
During 1931 in Chicago, the transcontinental train is starting its legendary journey that will leave a trail of blood all over the country. In New York, the ambitious scientist Szilard and his unwilling aide Ennis are looking for missing bottles of the immortality elixir. In addition, a war between the mafia groups is getting worse. Based on the award winning light novels of the same name, this anime adaptation follows several events that initially seem unrelated, both in time and place, but are part of a much bigger story – one of alchemy, survival and immortality. Merging these events together are the kindhearted would-be thieves, Isaac and Miria, connecting various people, all of them with their own hidden ambitions and agendas, and creating lifelong bonds and consequences for everyone involved. Genre: Action, Comedy, Supernatural, Seinen Ah, this gave me a headache. I really wanted to use the ost but in the end i decided not to :/ Baccano! is awesome. Awesome characters. Awesome action. Awesome storytelling. Very fun to watch 😀 Other trailers on vimeo.com!

Trailer - Baccano! [HD]

1930年代、禁酒法時代のアメリカにて「不死の酒」を巡って、マフィア、強盗、錬金術師、ホムンクルス、バカップルなどが争う群像劇アニメです。

各登場人物たちに別々に焦点が当てられ、ある登場人物が起こした騒動がひょんな形で、別の登場人物と結び付くといったようなとても深みのある物語です。

物語の最後で、今まで登場してきたキャラクターたちが大団円?を迎える姿は見ていてとても気持ちの良いものでした!

この作品は1クール13話(+OVA3話)で完結しますが、見終わったころにはこの作品の世界観のファンになっていること間違いなしですよ!

各キャラクターが本当に憎めない良い奴らなので、僕はたまにこのアニメを見返すのですが、その時には昔の友達に会っているような気分になります(笑)

そんな思い出に残ること間違いなしのおすすめアニメです。

5位 四畳半神話体系

Yojou-han Shinwa Taikei PV
Preview for Yojou-han Shinwa Taikei

Yojou-han Shinwa Taikei PV

真っ当にひねくれた主人公が、悪い方向にひねくれた小津や謎の人物樋口さんなどと、暗くも誇るべき大学生活を送っていく小説が原作のアニメです。

主人公「私」は、絶世の黒髪美少女明石さんとお近づきになりたいのだが、自身の腐った卑屈根性や小津ら友人の手助けと見せかけた妨害工作などに遭いなかなかうまくいきません。

そんな主人公ですが回を重ねるごとに成長?していって最後には・・・??

京都を舞台にしたアニメ作品なのですが、これを見終わった後には「そうだ、京都行こう」と僕は呟いて、実際に1か月後に京都旅行に行っていました。

それほど影響力があって惹きこまれるようなおすすめアニメです。

なお原作である小説も文体とかかなり面白いので是非読んでみてください!

4位 残響のテロル

「残響のテロル」第二弾PV
2014年7月10日より毎週木曜24時50分~フジテレビ"ノイタミナ"にて放送! ※初回放送は25時10分~ ほか各局でも放送! 監督:渡辺信一郎 キャラクターデザイン:中澤一登 音楽:菅野よう子 アニメーション制作:MAPPA 「残響のテロル」公式サイト terror-in-tokyo.com

「残響のテロル」第二弾PV

「この世界に、引き金をひけ」

2人組の少年たちは東京を舞台にテロ行為を繰り返していく。

彼らの巧みなテロとそれを阻止しようと奮闘する刑事たちの駆け引きが何ともスリリングです。

そして少年らがテロを起こす真の目的はなんなのか?

物語が終盤に近付くにつれ、そのテロの完結が何を意味するのかが明かされていきます。

ちなみに僕はこのアニメの音楽担当の菅野よう子さんが大好きなんです!

菅野さんの紡ぎだすメロディーは本当に心に響くものがたくさんなんです。

物語から描き出される何とも言えない感情を、音楽がさらに高めてくれること間違いなしですよ!

3位 坂道のアポロン

アニメ「坂道のアポロン」 第1弾PV公開
≪ エンタメ動画が満タン「MANTAN TV」 

アニメ「坂道のアポロン」 第1弾PV公開

4位にランクインした「残響のテロル」と同じく、菅野よう子さんが音楽担当を務める「ジャズ」をテーマにした青春アニメです(ちなみに残響のテロルとは監督も同じ)。

高校生が主人公なので、男同士の友情関係や切なくもときめく恋愛要素が物語の各所に散りばめられています。

特に7話での主人公かおると親友・千太郎とのジャズセッションシーンはアニメ界に燦然と輝く名シーンでしょう!

ヒロイン役の律子が口にした通り「まるで王子が二人で仲良く喧嘩しながら帰ってきた」という表現がぴったり当てはまるような演奏ですよね!

Youtubeで探せばこのシーンの動画を見ることはできますが、ここにはあえて載せません!

物語の流れの中で見て「ジャズって、こんなに心躍るものなんだ!」とぜひ感激してください!

2位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 PV2
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 PV2

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 PV2

泣けること間違いなしの青春学園物語です!

内容については多くを語る必要はないでしょう。

1クールという短さにこれだけの感動シーンを詰め込まれているアニメ作品は本当に貴重です。

僕は今でも最終話のあのシーンを見ると、「みーつけた!」と心で叫びながら全力で泣けますw

ゆきあつが全力で変態街道を駆け抜けていくシーンは「!?」となりますが、それほどめんまの事故はみんなの胸に深いトラウマを残していたのでしょう。

ぽっぽも本当につらかったでしょうね。。

見ていない方はぜひ見てください!きっと10年後も20年後も再リメイクなどが為されて語り継がれていくアニメ作品となるでしょう。おすすめです!

1位 angel beats

Angel Beats! PV (English subs)
Premieres: April 2nd, 2010

Angel Beats! PV (English subs)

ネタあり、感動あり、恋愛あり、友情あり、バトルありと1クールなのが本当に信じられないくらい中身の濃いおすすめアニメ作品です。

「着やせするタイプなんです」や「ロケット椅子」に代表されるようにネタ要素は徹底的に笑えます。

それでいて「俺が結婚してやんよ」のシーンや、音無が死後の世界にいる理由などの感動シーンは本気で泣けます。

TKのようにキャラクターもそれぞれ濃いですし、とにかく全ての人におすすめしたい傑作アニメなんです!

僕が本格的にアニメを見始めた初期の頃の作品ということもあって、僕は今でも何度も見返しているくらいハマっています。

アニメのジャンルとして感動系が好きな人や笑える系が好きな人、日常系が好きな人など様々なタイプがいると思いますが、どんな人が見ても純粋に「最高だ!」と思える作品ですよ!

僕のこの記事を見たのも何かの縁ですし、まだAngel beatsを見ていない方はぜひ見てみてくださいね~。

1クールアニメおすすめ度☆☆☆編(11作品)

上記の本当に面白いおすすめ1クールアニメをすべて見ている方は、次はここを次に見るアニメ探しの参考にしてみてください!

基本的に僕のおすすめ度は順不同でどの作品も劣らず面白いので、「この作品面白そうだなー」と直感で思ったアニメを見るのが良いと思いますよ。

僕だけがいない街

アニメ「僕だけがいない街」第1弾PV | 2016/1/7より放送
http://bokumachi-anime.com/

アニメ「僕だけがいない街」第1弾PV | 2016/1/7より放送

雛月かよを、そして母親を殺した真の犯人は誰なのか?

リバイバルという過去に戻れる能力を有した主人公が、運命に立ち向かうSF・サスペンスアニメです。

原作の漫画はアニメ版とは少し異なった終わり方をしているので、アニメを見てこの作品を気に入った人はぜひ漫画も読んでみることをおすすめしますよ!

物語のハッピーエンドで終わるのか、はたまたバッドエンドなのか。ドキドキが止まらないおすすめアニメです。

東のエデン

東のエデン (Eden of the East) Trailer
New anime from Production IG. Broadcast starts 9 April on Japanese TV.

東のエデン (Eden of the East) Trailer

突如、裸で現れた青年は記憶をなくしていた。

その青年が持っている携帯電話は何なのか?11発のミサイルがなぜ日本に落とされたのか?本当の敵は誰なのか?

映画化もされている超人気作品で、僕の友人の中にこの作品を「1番面白いアニメだ!」と言っている人を2人知っています(笑)

それほど東のエデンは人を惹き寄せる力があります。僕の友人もおすすめしているアニメなのでぜひごひいきに!

Kanon

Kanon [TV-2] – Trailer / PV – 3 [NEW/2006 – AUTUMN]
Выпуск: c 06.10.2006 по 16.03.2007 Жанр: драма, комедия, романтика, мистика

Kanon [TV-2] - Trailer / PV - 3 [NEW/2006 - AUTUMN]

Key作品を代表する感動系アニメです。

とにかく感動したい!泣いて心を洗浄したい!といった方にはうってつけにおすすめのアニメです。

そしてヒロインのあゆがとてもかわいい。

たいやきを食べながら見たいアニメNo1です。

失くした記憶を取り戻した時、物語は動き始める。

Tari tari

TVアニメ「TARI TARI」PV第2弾
2012年7月より放送予定のTVアニメーション「TARI TARI」プロモーション映像第2弾です。 TVアニメ「TARI TARI」公式サイト

TVアニメ「TARI TARI」PV第2弾

大人呼ぶにはまだ若いけど、でも自分たちはもう子供ではないとわかっている高校生たちが、合唱をテーマに恋愛してぶつかり合って、一歩ずつ成長していく青春アニメです。

基本的に1クールの作品らしくテンポよく物語が進んでいくので、青春モノらしく主人公たちが悩んだりするシーンもありますが、比較的明るい気分で最後まで見れます。

そして合唱をテーマにしている珍しいアニメ作品でもあるので、気になった方はぜひぜひ見てみてください。

声優さんたちって歌もこんなにうまいってすごいですよね。

うさぎドロップ

アニメ「うさぎドロップ」pv

アニメ「うさぎドロップ」pv

おじいちゃんの隠し子りんを突然預かることになったコウキが、子育てを通してだんだんと心境を変化させていくイクメン系アニメです。

「俺がりんを育てているのか、俺がりんに育てられているのか」

僕にはまだ子供はいませんが、子育てってこうありたいな、というようなシーンが散りばめられていました。

作品全体を通してほのぼのとした空気が流れているので、たまの休日にゆったりとお菓子を食べながら見るのをおすすめします(笑)

True tears

true tears PV

true tears PV

絵本作家を目指す少年と泣くことができない少女を中心に描かれる、青春恋愛アニメです。

現実の世界の人間関係ってうまくいかないことや、ちょっとしたことから起きる勘違いが原因となった仲違いなどが結構起きていると思います。

そんなうまくいかない人間関係をリアルな感じに描き出すことに注力した作品がこのtrue tearsです。

登場人物たちに本当に感情移入ができるおすすめ作品ですよ!

有頂天家族

【有頂天家族2】第1弾PV
京都・下鴨神社、糺ノ森に暮らす下鴨家。 狸界の頭領であった今は亡き父・総一郎の血を継ぐ四兄弟たちは、 タカラヅカ命の母を囲んでそれなりに楽しく暮らしていた。 総一郎の「阿呆の血」を色濃く継いだ三男・矢三郎を中心に起こった狂乱の一夜。 次期「偽右衛門」選出も、叔父・夷川早雲の策略も、そして「金曜倶楽部」との一幕も、 すべてが一陣の風と共に京の夜空に飛び去ったあの日から季節は流れ、 洛中に心地よい香が溢れる若葉の候。毛玉たちは尻の冷えを気にもせず、うごうごと動き出す。 天狗に拐かされ神通力を得た人間の美女・弁天は京を離れ、 愛弟子である弁天に恋焦がれる隠居中の大天狗・赤玉先生こと如意ヶ嶽薬師坊は、 寂しさと不機嫌を撒き散らしながら相変わらずボロアパートの万年床で、 赤玉ポートワインを啜る日々を送っていた。 そんな折、赤玉先生の息子であり、 壮絶なる親子喧嘩の末、敗北し姿を消した“二代目”が 英国紳士となって百年ぶりに帰朝を果たす。 大驚失色。驚天動地。吃驚仰天。 天狗界、そして狸界を揺るがす大ニュースは瞬く間に洛中洛外へと広がった。 京の町を舞台に、人と狸と天狗の思惑が渦巻く毛玉絵巻第二集、ついに開幕! 「面白きことは良きことなり」 ◎原作:森見登美彦『有頂天家族 二代目の帰朝』(幻冬舎) ◎キャラクター原案:久米田康治 ◎監督:吉原正行 ◎シリーズ構成:檜垣亮 ◎キャラクターデザイン・総作画監督:川面恒介 ◎美術監督:竹田悠介・岡本春美 ◎撮影監督:並木智 ◎色彩設計:井上佳津枝 ◎ 3D 監督:小川耕平 ◎編集:高橋歩 ◎音響監督:明田川仁 ◎音楽:藤澤慶昌 ◎主題歌アーティスト:milktub ◎エンディング曲アーティスト:fhána ◎音楽制作:ランティス ◎アニメーション制作:P.A.WORKS ◎製作:「有頂天家族2」製作委員会

【有頂天家族2】第1弾PV

京都に住まう狸が織りなす、小説が原作となったハートフルコメディアニメです。

四畳半神話体系の作者でもある森見登美彦さんが描いた作品とだけあって、世界観の仕上がり具合が半端じゃない!

物語はフィクションなのに、まるでそれが現実の世界のような、それでいて自分がその舞台にいるような錯覚に陥ります。

登場人物たちのキャラも濃く、ストーリーもしっかりしているので時間がある方は京都旅行に行く前にぜひ見てください!

きっと京都旅行がさらに楽しくなると思いますよ。

最終兵器彼女

最終兵器 彼女(サヨナラ) 作品紹介
説明不要かとおもいます・・・。  後で原作を読んで、結末の意味を知りました・・・ ただただ涙・・・><。

最終兵器 彼女(サヨナラ) 作品紹介

実写映画化もされている漫画が原作の青春SFアニメです。

この作品については多くを語る必要はないでしょう。

とにかく泣けます!ただこの言葉に尽きます。

どうしようもない無力感、切なく儚い恋愛模様。どれをとっても涙要素だらけです。

今、彼女がいる方は、この作品を見終わることには、本気でその彼女を大切にしたいと思うようになるはずですよ!

東京マグニチュード8.0

Tokyo Magnitude 8.0 – Trailer [HD]
The premise of the project is the 70% possibility that a magnitude 7.0 earthquake will occur in Tokyo in the next 30 years. The anime depicts what would happen if an 8.0 earthquake took place. The story centers on Mirai, a middle school freshman girl who goes to Tokyo's artificial Odaiba Island for a robot exhibition with her brother Yuuki at the start of summer vacation. After a massive earthquake in Tokyo, which destroyed large parts of the city, they struggle to reach their parents in their house in Setagaya, assisted by a female motorcycle courier named Mari, who is striving to reach her own daughter and mother in Sangenjaya. Together, the three brave the ruined city and try their best to make it home safely. Genre: Adventure, Drama, Tragedy, Josei Hehe, time for some noitaminA again. Tokyo Magnitude is a very touching anime about two siblings who try to reach their home after an earthquake. Very recommended if you rather want some realistic slice of life than fantasy stuff. PS: Three trailers in a week, this gotta be a new record. But don't expect too much after the break 😀

Tokyo Magnitude 8.0 - Trailer [HD]

首都直下型地震直後の数日間を描いた震災がテーマのアニメです。

そして、心が苦しくなるほどつらいストーリーを突きつけてくる悲しい物語でもあります。

今いる家族や友人は、明日にはもういなくなっているかもしれない。

だからこそ、今この瞬間を一緒に楽しく過ごそう、と当たり前だけど意識しにくいことを改めて実感させてくれます。

僕はこのアニメを見終わった後に、とりあえずAmazonで防災グッズをポチりました。

甲鉄城のカバネリ

「甲鉄城のカバネリ」PV第三弾_2016.03.17解禁
フジテレビ“ノイタミナ”にて毎週木曜24:55~放送  ほか各局でも放送 4月7日(木)フジテレビ初回放送は24:25〜放送 Amazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信 第1話:日本では4月6日(水)24:00~先行配信 第2話以降:日本では毎話フジテレビ放送直後の木曜27:00~配信予定 [主題歌] オープニング・テーマ:EGOIST「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」 エンディング・テーマ:Aimer with chelly (EGOIST)「ninelie」 [スタッフ] 監督:荒木哲郎 シリーズ構成/脚本:大河内一楼 キャラクター原案:美樹本晴彦 アニメーションキャラクターデザイン/総作画監督:江原康之 音楽:澤野弘之 脚本:瀬古浩司 助監督:田中洋之 設定統括:笠岡淳平 仮想世界調整:三輪清宗 コンセプトアート&デザイン:森山洋 デザインワークス:形部一平 コンセプトボード:吉田史朗 プロップデザイン:常木志伸 美術デザイン:谷内優穂、曽野由大、青木薫 デザイン協力:玉川慎吾 総作画監督:丸藤広貴、浅野恭司 アクション作画監督:川野達朗、世良悠子 メインアニメーター:手塚響平 ビジュアルエフェクトアニメーター:松本幸子 美術監督:吉原俊一郎 色彩設計:橋本賢 撮影監督:山田和弘 CGディレクター:薮田修平 音響監督:三間雅文 音響効果:倉橋静男 編集:肥田文 アニメーション制作:WIT STUDIO [キャスト] 生駒(いこま)畠中 祐 無名(むめい)千本木彩花 菖蒲(あやめ)内田真礼 来栖(くるす)増田俊樹 逞生(たくみ)梶 裕貴 鰍(かじか)沖 佳苗 侑那(ゆきな)伊瀬茉莉也 巣刈(すかり)逢坂良太 吉備土(きびと)佐藤健輔 美馬(びば)宮野真守 kabaneri.com

「甲鉄城のカバネリ」PV第三弾_2016.03.17解禁

「死んでも生きろ。」

妹を不死の怪物カバネに殺された主人公・生駒はカバネを倒すために死んでも死なない男として戦い続ける。

アクションシーンがかなり綺麗に描かれてますし、登場人物たちの心情描写も良い、それを表現する声優の方たちの演技力も相まって、この作品を唯一無二ものにしています。

進撃の巨人が好きな方なら、きっとこのアニメもハマると思いますよ!

1クールで完結する見やすい作品なので、休日などに全話を一気に見てみるのがいいかもしれませんね。

図書館戦争

『図書館戦争 革命のつばさ』予告編
http://www.kadokawa.co.jp/toshokan-se…

『図書館戦争 革命のつばさ』予告編

メディア良化法が制定された架空未来を描いた、有川浩の同名小説が原作の1クールアニメ作品です。

言論の自由・表現の自由が制限された日本。公序良俗を乱すと判断された図書は検閲を受け、時には武力行使をしてまで廃刊に追い込まれる。

そんな社会に異を唱えたのが図書館。

図書館は部隊を編成し、図書を、そして表現の自由を守るために立ち上がる。

というような形の物語なのですが、そこには恋愛要素が散りばめられていて、有川さんらしい作品に仕上がっています。

自衛隊三部作もそうですけど、戦いという僕たちにとっては非日常の世界だからこそ、恋愛という生の営みがより一層輝くように感じさせられますよね。

幅広い人におすすめしたい面白いアニメです。

1クールアニメおすすめ度☆☆編(15作品)

僕のおすすめ度はそこまで高くありませんが、それでも評判も良く比較的面白いアニメをまとめてみました。

アニメ好きなら見ておいて損はない!といったおすすめアニメ作品も多いので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ピンポン

TVアニメ『ピンポン』PV
http://www.pingpong-anime.tv/

TVアニメ『ピンポン』PV

卓球に青春の全てを捧げた少年たちの物語。

とにかく1つの事柄に全力で打ち込む少年たちを描くことで、僕たちの心を熱くしてくれる作品です。

最後の主人公2人の試合は本当に最後までどちらが勝つのかわからず、手に汗握らされる展開です!

原作は漫画で映画化もされている超有名作品でもあるので、まだの方はぜひ見てみてくださいね。

School days

School Days HQ – PV
School days HQ PV all rights go to 0verflow

School Days HQ - PV

最初に言っておきます。超グロテスク作品です。

物語の最初の方は普通の学園恋愛物語なのですが、だんだんと主人公のヤバさがヒロインたちの狂気を駆り立てていきます。

最終回を見ている僕の顔は終始こんな感じでした⇒|д゚)

ただ、記憶に刻まれること間違いなしのアニメ作品なので、人間の狂気を見たい方は1人でこっそりと見てください。

家族や恋人にこの作品を見ているのを知られるのは、ちょっと嫌ですかね(笑)

すべてがfになる

「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」第4弾ロングPV(WEB限定)
2015年10月8日よりフジテレビ"ノイタミナ"にて木曜24:55〜放送! 他各局でも放送!! ================ シリーズ累計発行部数390万部 理系ミステリィの名作が初のアニメ化! 孤島の研究所で、少女時代から完全に隔離された生活を送る 天才プログラマ・真賀田四季。 四季に一目会いたいと、研究所を訪れた 那古野大学准教授・犀川創平と学生・西之園萌絵はそこである事件に遭遇する。 彼らが目にしたのは、誰も出入りできないはずの四季の部屋から現れた、 ウエディングドレスを纏い両手両足を切断された死体だった―。 不可思議な密室殺人に犀川と萌絵が挑む。 ——————————————— <スタッフ> STAFF 原作: 森博嗣『すべてがFになる』、『四季(全4冊)』(講談社文庫刊) 監督:神戸守 シリーズ構成・脚本:大野敏哉 脚本:渡辺雄介、雨宮まみ キャラクター原案:浅野いにお キャラクターデザイン:奥田佳子 色彩設計:ホカリカナコ 美術監督:甲斐政俊 3D監督:福田陽 撮影監督: 荻原健 音楽:川井憲次 音響監督 :清水勝則 プロップデザイン:宮川治雄 研究所デザイン:長澤真 編集:瀬山武司 制作:A-1 Pictures <キャスト> 犀川創平/加瀬康之、西之園萌絵/種﨑敦美、真賀田四季/木戸衣吹 ほか <オープニング・テーマソング> 「talking」(アーティスト:KANA-BOON) <エンディング・テーマソング> 「ナナヒツジ」(アーティスト:シナリオアート) <公式サイト>

「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」第4弾ロングPV(WEB限定)

1つの事件を1クール11話かけて解決していくという、1話完結型のコナンなどとは少し違った壮大なサスペンスアニメです。

絶海の孤島の密室で起きた殺人事件。

被害者はなぜ殺され、そしてどのように殺されたのか。

最終話までドキドキしながらネタバレを読まずに見ることをおすすめします!

Charlotte

TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」PV第3弾
http://charlotte-anime.jp/

TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」PV第3弾

特殊能力を持った少年少女たちが集う学園に転校することになった主人公・乙坂有宇。

彼は、他人の身体に5秒間乗り移ることができる能力を有していた。

そんな彼が他の能力者たちとの出会いを通して成長し、そして世界を救う物語。

物語の前半と後半とでは、スケールがかなり違います。

正直1クールに詰め込んだのはもったいないような気もしますが、それでも僕にとっては面白いと思えるおすすめアニメです。

Air

AIR TV PV
Es el pv de air tv

AIR TV PV

空を飛ぶ少女の夢を見る少女と、人形を操る力を持つ旅人。

この2人が出会うところから物語は始まります。

登場キャラクター達が個性的なことに加えて、物語も感動的。人気作品にならない理由はありません!

かなり泣ける作品となっているのでハンカチとティッシュを用意してから見始めてくださいね。

Hellsing

Hellsing PV
Intrigue theory

Hellsing PV

大英帝国の王立国教騎士団「ヘルシング機関」を中心に吸血鬼vs吸血鬼ハンターが戦いを繰り広げる、漫画が原作のバトルアニメです。

漫画版の方が圧倒的に評判が高いのですが、アニメ版も特にOVAが傑作なので最後まで見てほしい作品です。

アクションシーンは迫力が見ているこちらがドキドキすること間違いなしですよ!

グロテスク要素が強いので、そういう系が苦手な方は避けた方が良い1クールアニメです。

灰羽連盟

haibanerenmeiBD.mov
7月に発売する灰羽連盟 Blu-ray BOXのPVです。Q-tecの最新のアップコンバートシステムを使用しSD(アナログベース)をHD化してます。残念ながら制作当時のマスターに起因する問題で13話中、2話分がHDクオリティとしては厳しく、40インチ以上の大画面では快適にご視聴できないおそれがあります。(このPVのラストから2カット目のような映像となっております)ご参照ください。 この映像は1920のフルHDのファイルからCompressorにて下記の設定で圧縮されたものです。 幅と高さ:最大 1280 × 720 フレームレート:29.97 Codec タイプ:H.264 ピクセル深度:24 空間品質:100 最小の空間品質:25 時間品質:50 最小の時間品質:25

haibanerenmeiBD.mov

繭から生まれる「羽」を持つ人間たちが住む世界。

彼ら彼女らはどこからきてどこにいくのか。

このアニメの雰囲気や世界観にどっぷりつかってしまい、見ているだけでまるで異世界に来てしまったかのような感じを受けます。

最近のアニメに多い萌え要素やギャグ要素などはないのですが、そのぶんストーリーに深みのある作品となっています。

ノーゲームノーライフ

【PV】TVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」PV Vol.1
MF文庫Jの大人気ライトノベル『ノーゲーム・ノーライフ』が待望のTVアニメ化決定! ある日、神を名乗る少年によって異世界へと召喚された天才ゲーマー兄妹・空(そら)と白(しろ)。そこは一切の争いが禁じられ、全てがゲームによって決まる世界だった!? 原作・原作イラストの双方を手掛ける榎宮祐が放つ超弩級の頭脳バトルファンタジー、ここに開幕! 【放送情報】 2014年4月TVアニメ放送開始! ※放送日時は変更になる場合がございます。予めご了承ください。 【スタッフ】 原作・キャラクター原案:榎宮 祐 (MF文庫J『ノーゲーム・ノーライフ』/KADOKAWA メディアファクトリー刊) 監督:いしづかあつこ シリーズ構成:花田十輝 キャラクターデザイン/総作画監督:大舘康二 アニメーション制作:MADHOUSE 製作:ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会 【キャスト】 空:松岡禎丞 白:茅野愛衣 ステファニー・ドーラ:日笠陽子 ジブリール:田村ゆかり クラミー・ツェル:井口裕香 フィール・ニルヴァレン:能登麻美子 初瀬いづな:沢城みゆき テト:釘宮理恵 【公式ツイッター】 ID:ngnl_anime  推奨ハッシュタグ:

【PV】TVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」PV Vol.1

人を欺くことが得意な兄・空と、論理的なことなら右に出る者はいない天才妹・白。

このゲームの世界で最強を誇っていた二人の兄妹が、「全てがゲームで決まる」世界に飛ばされてしまう異世界攻略アニメ。

異世界系のアニメが最近流行していますが、1クールものだとこのノーゲームノーライフが僕は1番好きですね!

絵も綺麗ですので、多くの人におすすめできる面白いアニメです。

Freedom

オリジナルアニメPV 【FREEDOM×GRENADECREW】
個人的に応援しているバンド、GRENADECREWの「TRIFORCE」という曲と大好きなアニメ、FREEDOMでオリジナルPVを作りました。 楽曲はiTunesにて購入できます。

オリジナルアニメPV 【FREEDOM×GRENADECREW】

人類が月に移住している架空未来。そこに住むタケルは本当の自由を求めてやんちゃしているうちに、知ってはいけない秘密を知ってしまう。

日清のカップヌードルの広告として起用され、一時期よくCMになっていたので見たことがある人も多いのではないでしょうか?

あのCMの世界観はそのままに、アニメとして全7話のオリジナルストーリーが作られているので、「日清のCM面白かったなー」と思っている人はぜひ見てみてくださいね!

オリジナルなので1クールおすすめアニメに入れるか迷いましたが、まぁいいでしょうw

Orange

TVアニメ「orange」PV第2弾
シリーズ累計発行部数450万部突破の青春コミック『orange』、TVアニメ2016年7月放送開始。 <放送局・放送日時> 【TOKYO MX】7/3より毎週日曜日24:00~ 【テレビ愛知】7/3より毎週日曜日25:05~ 【朝日放送】7/6より毎週水曜日26:14~ 【テレビ信州】7/14より毎週木曜日26:14~ 【BS11】7/3より毎週日曜日24:30~ 【AT-X】7/3より毎週日曜日24:00~+他 ※放送日時は変更になる場合があります。 <CAST> 高宮菜穂:花澤香菜 成瀬 翔:山下誠一郎 須和弘人:古川 慎 村坂あずさ:高森奈津美 茅野貴子:衣川里佳 萩田 朔:興津和幸 <STAFF> 【原作】高野 苺(双葉社「月刊アクション」連載) 【監督】浜崎博嗣  【脚本】柿原優子 【キャラクターデザイン】結城信輝 【音響監督】長崎行男 【音楽】堤 博明 【アニメーション制作】テレコム・アニメーションフィルム 【制作協力】トムス・エンタテインメント 【オープニンンテーマ】 高橋 優「光の破片」(ワーナーミュージック・ジャパン) 【主題歌】 コブクロ「未来」(ワーナーミュージック・ジャパン) <あらすじ> 高校2年生の春、菜穂に届いた「手紙」。 その差出人は、10年後の自分だった。 初めはイタズラかと思ったが、 書かれていることが次々と現実に起こり、 「手紙」がこれから起こることを綴っていると知る。 転校生の翔を好きになること。 そして、17歳の冬に翔が亡くなってしまうこと。 翔を失った<26歳の菜穂>の後悔と願いを知った<16歳の菜穂>ができることとは? <公式サイト>

TVアニメ「orange」PV第2弾

26歳の「私」が16歳の「私」に手紙を出した理由は後悔をさせたくないから。

すごく切なくも心温まる青春恋愛アニメです。

今、自分の周りにいる人たちは、明日にはいなくなってしまうかもしれない。

だからこそ今この瞬間を共に楽しく過ごそう!といった当たり前だけど、普段意識するのは難しいことにハッと気づかされるアニメです。

エルフェンリート

Elfen Lied – Trailer / PV – 1 [NEW/2004 – SUMMER]
Жанр: драма, фантастика, ужасы, этти Выпуск: c 25.07.2004 по 17.10.2004

Elfen Lied - Trailer / PV - 1 [NEW/2004 - SUMMER]

人類を駆逐する恐れがあるとして隔離されていたディクロニウスと呼ばれる人間の突然変異体。

そのうちの一人が施設から抜け出し、鎌倉でコウタと出会うところから物語は動き出す。

結構グロテスクなシーンが多いので、見る人を限定しちゃうようなアニメではあります。

でもストーリーは良いですし、音楽に限っていうと僕は最高級の作品だと思っているので、ぜひぜひ見てみてください。

デトロイトメタルシティ

Detroit Metal City – Rap Vs Metal
kiba vs krauser in epic diss battle

Detroit Metal City - Rap Vs Metal

普通の青年がデスメタルバンドのボーカルとして天才的な才能を発揮していく物語。

漫画が原作ですが、一応は音楽モノではあるので、これは映像としてアニメや映画で見るのが面白いです。

ネタ要素も恋愛要素もあって、登場人物たちの口は汚いですけど、だからこそ笑えるというたぐいまれな作品です。

OPテーマの「satsugai」は歌詞はあれですが、頭を振りたくなるような良いリズムですよね(笑)

C-The Money of Soul and Possibility Control-

[C] C The Money of Soul and Possibility Control PV 4
the new pv of the new anime [c]

[C] C The Money of Soul and Possibility Control PV 4

「お金」がテーマの珍しいアニメ作品です。

資本主義の世界では、お金を持っていれば持っているほど強くなる。

そんな世界に順応していくとともに、疑問も呈するようなメッセージ性もある物語となっています。

「自分の未来を担保に融資を受けることができる」といった設定も面白いですよね!

空のまにまに

「宙のまにまに」PV
主人公・大八木朔は、かつて暮らしていた町に引っ越してきた高校生。朔は読書好きで、静かで平凡な学園生活を望んでいた。しかし、そんな朔の前に現れたのは、過去にこの町に住んでいた時の幼なじみ、明野美星。朔にとって美星との過去はトラウマになっていた。そんな中、美星が作った天文部に入ることになった朔。そして、天文部を舞台にしたドタバタラブコメディが、いま始まる。(from wiki)

「宙のまにまに」PV

天文部を舞台に繰り広げられる青春恋愛劇を扱ったドタバタラブコメディ。

高校生が仲間達との交際を通して成長していき、そして各々が自分の本当にやりたいことを自分の意思で決めて、高校卒業後はそれぞれの進路で頑張っていく。

物語中では高校卒業までしか描かれてませんが、その後のことも想像しながら楽しめる作品ですね!

ばらかもん

ばらかもん PV第3弾 [Barakamon]
【ストーリー】 書道界の重鎮を殴った罰として、日本西端の島で一人暮らしを始めることになった若きイケメン書道家・半田清舟。 都会育ちで神経質な「半田先生」の前に現れるのは、自由奔放で個性豊かな島民ばかりで……!? 慣れない田舎暮らしの洗礼を受けながら、書道家として人として少しずつ成長していく青年のハートフル日常島コメディ!! 【スタッフ】 原作:ヨシノサツキ(掲載「ガンガンONLINE」スクウェア・エニックス刊) 監督:橘正紀 シリーズ構成・脚本:ピエール杉浦 キャラクターデザイン:まじろ 美術監督:加藤浩 撮影監督:若林優 色彩設計:宮脇裕美 音楽:川井憲次 音響監督:若林和弘 音響効果:森川永子(ちゅらサウンド) 書(劇中):原雲涯 アニメーション制作:キネマシトラス 【キャスト】 半田清舟:小野大輔 川藤鷹生:諏訪部順一 神崎康介:梶裕貴

ばらかもん PV第3弾 [Barakamon]

書道家の半田くんが、長崎県五島列島を舞台に人間として成長していく様子を描いたヒューマンドラマ作品です。

島の人々との触れ合いを通して、自分には何が足りないのか、また自分自身の良さは何なのかを自覚していく先生こと半田くん。

作中では、子どもともふれ合いが多いので、癒し要素がかなりあるアニメとなっています。

ストレスが溜まっている方は、ぜひこの作品を見てゆったりと癒されてください!

1クールアニメおすすめ度☆編(14作品)

おすすめ度は☆1つですけど、ここにもランクインさせていない作品も多くあります。

僕が実際に見て面白い!と思っているので、このページで紹介しています。

「面白そうだな」と動画を見て思った作品は、ぜひ見てみることをおすすめしますよ!1クールなのですぐ見終わりますしね!

Another

Another 先行PVプロモーション映像 ver,2

Another 先行PVプロモーション映像 ver,2

夜見山北中学校に転入した少年・榊原恒一はクラスに異変を感じ取る。

そこにいるはずの少女が、まるでいないかのように扱われているのである。

彼女は自分だけにしか見えない幽霊のような存在なのか?それとも何か他の理由があるのか?

ストーリーの後半にかけて物語が大きく動き出すので、ドキドキハラハラが最後まで止まらない小説が原作のサスペンスホラーアニメです。

電波女と青春男

StarChild 電波女と青春男 PV
電波女と青春男番宣映像

StarChild 電波女と青春男 PV

「宇宙人にさらわれた」そして「自分は宇宙人だ」と言い張る謎の少女エリオと、比較的普通の高校生丹羽真が織りなすSFラブコメアニメです。

原作はライトノベルなのですが、僕は読んだことがありません。それでも十分に楽しめます!

真は数々の困難を乗り越え青春を謳歌することができるのか?そしてエリオは本当に宇宙人なのか??

ちょっと切なくなるようなシーンもある青春ドラマ作品です。

フラクタル

フラクタル 30秒CM

フラクタル 30秒CM

なんだかジブリっぽさが漂うけど、ジブリ制作ではないアニメ作品の代表格でしょう(笑)

バトルシーンなんかもあったりする結構幅広いアニメですが、世界観が壮大なだけに1クールに詰め込むのはもったいなかったか?と思いもしてしまいます。

ただ見ているだけで、まるで自分がフラクタルの世界にいるような感覚に陥るので、現実をちょっとの間忘れたい!という方には特におすすめですw

刀語

刀語 PV 第二弾
この動画はAndroid端末からアップロードされました。

刀語 PV 第二弾

1話50分ほどと比較的長めの作品なので、ここにいれるかどうか迷いましたが、一応1クールものなので入れちゃいました!

中世の架空日本を舞台に刀を使わない剣士と、特殊な能力をもつ12本の刀を持つ者たちとの戦いが繰り広げられていきます。

ストーリーもですが、その世界観にハマる人が多いように感じます。

ちなみに原作小説の作者は化物語シリーズで有名な西尾維新さんです。

ガールズ&パンツァー

「ガールズ&パンツァー」第1弾PV
新アニメ「ガールズ&パンツァー」の第1弾PVです。 <スタッフ> 監督:水島 努/構成・脚本:吉田玲子/キャラクター原案:島田フミカネ キャラクターデザイン・総作画監督:杉本 功/キャラクター原案協力:野上武志 3DCGI:グラフィニカ/アニメーション制作:アクタス <キャスト> 西住みほ:渕上舞/武部沙織:茅野愛衣/五十鈴華:尾崎真実 秋山優花里:中上育実/冷泉麻子:井口裕香

「ガールズ&パンツァー」第1弾PV

戦車の模擬戦が1つの武道となった架空世界で「戦車道」に励む女子高生たちが主人公のアニメです。

この作品はスロット化、さらには映画化もされて人気が今でも絶えませんね。

茨城県を舞台にしていることから、魅力のない県ランキングで近頃ワースト1に居座っている茨城県が県をあげてガルパンイベントを開催したりしているそうです。

頑張れガルパン、頑張れ茨城県!

Serial Experiments Lain

Serial Experiments Lain OP(HD)
This is the opening of the new Blu-ray version of the anime "Serial Experiments Lain" released a few days ago . The background music is called Duvet, from the bôa, a band from British. HD video ripped by Coalgirls

Serial Experiments Lain OP(HD)

時代をひたすらに先走っているSFアニメです。

正直言って、この作品は難解で、僕もこの作品の意味するところを理解しているとは言えません(笑)

僕の通っていた大学の社会学系の授業でこのアニメが引き合いに出されていたことがありました。

案の定その教授がしている講義は理解できませんでしたw

そんな感じで社会学的にも考察されることのある難しい作品ですので、SFが好きな方などに特におすすめしたい1クールアニメです。

今日の5の2

今日の5の2『1学期』1時間目
10月より放送開始なのです。

今日の5の2『1学期』1時間目

小学校を舞台に少年少女たちが何気ない日常を繰り広げていくほのぼの系アニメです。

基本的には笑える話が多いので、仕事終わりなどに癒し目的で見てみるのがいいかもしれませんね!

かなーりゆったりしていますが、なぜかところどころでセクシー系の描写が挟まってきますw

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation

「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」ACE2013公開PV
大人気ゲーム「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」がアニメ化決定!! 「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」2013年夏TV放送開始!! HP:

「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」ACE2013公開PV

学生たちが殺し合いゲームに巻き込まれていくサスペンス学園アニメです。

モノクマが本当に嫌な奴すぎて、見ていてイラつくこともあります。

最終話近くになっていくにつれて明かされていく真実が面白い!

原作のゲームシリーズもやってみたくなるようなアニメです。

妄想代理人

妄想代理人 映像特典 ノンクレジットオープニング 2
妄想代理人 映像特典 アニメ

妄想代理人 映像特典 ノンクレジットオープニング 2

数々の通り魔的事件を起こしていた少年バットと呼ばれる少年。

少年バットは大胆にも各所で通り魔を繰り返していくが、一向に足取りは掴めない。

はたして少年バットの正体は何なのか?彼は実在しているのだろうか?

最終話が近づくにつれ明かされていく物語の真相は必見です!

ふらいんぐうぃっち

アニメ「ふらいんぐうぃっち」PV第1弾
アニメ「ふらいんぐうぃっち」 2016年4月より日本テレビ・青森放送ほかにて放送開始! 日本テレビ:4月9日(土)深夜 青森放送:4月15日(金)深夜 ※放送日時は予告なく変更になる場合がございます。 <キャスト> 木幡真琴 CV:篠田みなみ 倉本千夏 CV:鈴木絵理 倉本 圭 CV:菅原慎介 <スタッフ> 原作:石塚千尋(講談社「別冊少年マガジン」連載) 監督:桜美かつし シリーズ構成:赤尾でこ キャラクターデザイン:安野将人 美術監督:奥村泰浩(ムーンフラワー) 色彩設計:安藤智美 撮影監督:大河内喜夫 音響監督:岩浪美和 音響効果:小山恭正 録音調整:星野賢爾 音楽:出羽良彰 アニメーション制作:J.C.STAFF <公式HP>

アニメ「ふらいんぐうぃっち」PV第1弾

魔女のしきたりによって、家を出ることになった見習い魔女の主人公真琴。

魔女としての技術はまだまだな彼女だけど、様々な人との交流を通して、ちょっとずつ彼女は成長していく?

実は日常の世界に魔女がひっそりとひそんでいるのではないかな?いたとしたらこんな感じな魔女なのかな?

そんな想像をさせてくれる魔女が主人公の日常コミカルアニメです。

Ungo

UN-GO PV #1
Un-Go Promo Video MyAnimeList:

UN-GO PV #1

「しかし私が呼ばれたってことは、何か事件が起こるってことですよ。大事件がね。」

敗戦探偵と呼ばれる結城新十郎が、最後の名探偵として様々な事件を解決していく。

坂口安吾の小説を原案としてアレンジを加えることによって、オリジナルストーリーとして現代に再登場です。

1話は評判が高くありませんが、後半は比較的評価も高いので、ぜひ最後まで見てみてくださいね。

男子高校生の日常

男子高校生の日常 PV
今回は『男子高校生の日常』のPVをアプリを使って作ってみました♪( ´▽`)笑

男子高校生の日常 PV

まさにタイトルの通り「男子高校生の日常」を描いた青春ギャグアニメです。

基本的にこういう日常モノのアニメって、かわいい女の子がメインに描かれていて萌え要素と混ざっていることが多いですよね。

でも本作の主人公たちは男子高校生。

男子高校生が今までとは少し違った視点で日常系アニメに殴り込みをかけてきました!

普段ギャグアニメをあまり見ない僕もハマってしまったので、ほのぼの笑いたい方はぜひ。

キノの旅

キノの旅 the Beautiful World 第00話 「塔の国」.avi

キノの旅 the Beautiful World 第00話 「塔の国」.avi

ライトノベルとして有名なキノの旅の記念すべきアニメ化作品です!

といいながら、僕は原作は未読です(笑)

でもそれでも十分に楽しめましたよ!

キノと喋るバイク・エルメスが、旅をしながら様々な人や出来事と出会って、様々な感情を抱いていく。

1話1話で物語は完結しているので、時間がない人でも20分程あれば楽しめちゃいますよ!

それでも町は廻っている

それでも町は廻っている(それ町) PV
『それ町』のPVです。 何かありありましたらコメントお願いします。 そのうちもっときれいなの作ります… 16巻発売に間に合えば…     ↑ もう発売されてた…

それでも町は廻っている(それ町) PV

「町。そこは人が集い、生まれ、育ち、そして天寿を全うするところ。しかし神の不注意か、時としてその営みの乱れるものもいる。それでも、それでも町は廻っている」

歩鳥のおちゃめな性格が見ていて本当に笑えてしまいます。

ほのぼの日常系のアニメだけど、物語のオチも綺麗に仕上がっていますしストーリーもなかなか面白い。

土日の2日間にわけて、お菓子を食べながらゆっくりと気が向いた時に見ていきたいアニメですね!

まとめ

以上、1クールの面白いおすすめアニメを紹介してきました!

次に見るアニメを探している方は、まずは、ページ上部で紹介してきた僕のおすすめランキングTOP10を参考にしてみてください!

それを全部見てくれた方は、☆~☆☆☆のおすすめ度別で紹介している1クールアニメのなかから、紹介動画を見て気に入った作品を見ていけば楽しいアニメライフを過ごせると思いますよ。

1クールアニメは1日あれば見終わっちゃくらいなので、ぜひぜひ皆さんも休日に見まくってくださいね!

それでは~。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA